January 07, 2008

お知らせPart2

明日か明後日あたり、今まで書いた記事がアメブロのほうへ移るそうです。
変になってたらどうしよう。。
いろいろいじるのは明日以降にしようと思います。

今日はもう眠い。。


あ、THE年女届きました(笑)

なんか素敵!!!w

私は来年なのよ〜THE年女


aisu_spd at 23:15|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!【告知】 

アドレス変更

livedoorブログはじめて早3年。くらい。多分。

心機一転ってことで、アメブロへお引越しすることになりました。
ってことで以降更新はこちらから

ブクマ変更等、お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたしますです。


aisu_spd at 22:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!【告知】 

ヤベっ

忘れてた!
1月にライブあるじゃん!!(笑)
自分がいけないと、途端に鈍感になるこの性格。

ドリームライブ、何曲歌うんだろうねぇ。。。
いいな〜、行ける人。
去年なら行ってたのに。卒業かかった試験があろうとも(笑)


今年初ライブはellyになりそうです。
それまでにミュージカルに行くけど。
今年は日生に行くほうが多いかも。
あ、でもミスサイゴンも行く予定だし。
結局どっちも複数回行くのね。

ってことで。
私が一番行きたいのは、ellyやw-inds.や安室チャンのライブではなく、大ヒット・大満足間違いなしのミュージカルでもなく、hiroチャンの単独ライブなんですよ〜なんて、今年も懲りずに主張しつつ。

お仕事頑張るぞ!!!





あ。
私信。

2月9日、ellyのライブっす。
いつ行くべネズミーランド。



相変わらず友情よりライブな2008年になりそうな今日この頃(笑)
いつかマジで、友達なくすかもしれないww

aisu_spd at 00:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!hiro 

January 06, 2008

ニセンハチ!!

明け切りましておめでとうございます。

今年もこんなグダグダか・・・なーんて若干の自己嫌悪を若干抱きつつ(笑)怨み屋本舗SPを見ながら、二千八年一発目の更新でゴザイマス。
去年は全然だったのに、今年に入って1週間経たない間に、2本目だよ>木下さんが出てるドラマ。来週の土曜ワイドも出てるらしいし。今春2本の映画に出るらしいし。両方ホラーらしいけど。
なんか、いい年になりそうです。八年だし。末広がりだし。


って!ここは木下さんのファンブログじゃないよ!hiroチャンのファンブログだよ!!(笑)

今年もこんな浮気性。


でもでも!そんなhiroサン。
今年は結構動きそう??
いやいや、今年“こそ”は結構動きそう(笑)な予感が。
以下、今年のスケジュール。


2月:ヴィジョンコンピアルバム発売。未発表曲1曲収録。
3月:新曲発売
4月:バースデーパーティ
4月:カレンダー発売
6月:新曲発売
9月:オリジナルアルバム発売
10月:全国8都市10公演のツアー開始
12月:09年11月帝劇であるミュージカル出演の公式発表
12月:クリスマスパーティ



・・・こんな年に、なればいいな(笑)

いや、2月のコンピアルバムは発売がほぼ決まってるみたいですよ。
VISION FACTORY コンピレーション〜FLOWER

4月のカレンダーも多分出るだろうし。
バースデーパーティもするでしょう、おそらく。
なんだ、この多分とか恐らくとかのオンパレード(笑)


だって、所属事務所かあれなんだもん。
まだ年賀状届いてないし。

THE 年女、まだ見てないんだよ!!!

w-inds.のは届いたのに。
そういや涼平も年男。
つーかあの事務所、年女年男多いよねぇ。
芸歴順に(笑)
hiroチャン。
平愛理
涼平
FLAMEの悠以外の3人。

多いっつってもこんなもんか。
でも6人。所属人数的に多いほうかと。
あ、ネクストジェネレーションとかいうのは除いてね。


とりあえず、バースデーパーティは実現してほしいねぇ。
月曜日だけど。
前日の日曜でもいいと思うんだ!!
で、今までとちょっと違った感じにってことで、ちょっとロックとか。My Crazy Daysみたいな。アレンジ凝りまくって。
バンドスタイルなんだけど、アップテンポな曲中心で。
みんなでバースデーソングはまぁ定番として。
ちょっと小さめなライブハウスで。
プレゼント強制徴収で(笑)

そんな夢広がりまくりな私の脳内。

今日昼寝してたら、モーツァルト!の夢を観た私の脳内。
しかもなんか、モーツァルト!のイベント?みたいな感じで、演技をする訳じゃなく、歌お披露目みたいなイベントだったんですよ。衣装はちゃんと着てて。
井上よっしーとの愛していれば分かりあえるもみちゃったりして。めっちゃ間近で。
夢なのにめっちゃ感動したりして(笑)
そんなお手軽な私の脳。今年もいっぱい妄想するぜ☆

昨日ののだめではモーツァルトの曲いっぱい出てきたし。
2007年引きずりまくりでゴザイマスw


2008年もこんな感じの私ではゴザイマスが。
どうぞよろしくお願いいたします。



aisu_spd at 23:40|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!世間話 

December 31, 2007

2007の締めくくり&HAPPY ROAD大賞2007簡略版

今年ももうすぐ終わりですね。
実家に戻ってまったりしとります。
弟は今からカウントダウン&初詣に向かうみたいです。
ってことで、母と女2人、年越しです。(父親は寝ちゃう)

2007年を振り返りまして。
モーツァルト!に始まり、モーツァルト!に終わった1年でした(笑)

他、何もなかったねぇ・・・
いいんだけどさ。
ちょっと寂しい。
来年は、1月に阪急のイベント、そしてなにやら4月には、初のバースデーライブということで、楽しみで仕方がない。
けど、4月のhiroチャンのバースデーって・・・月曜日=出勤日。
。。。その日までに会社辞めてやる(笑)


モーツァルト!。
楽しかったよ。。本当に。
今でも気付けば頭の中ではモーツァルト!の楽曲が流れてくるし。
ミュージカルって、いいね。本当。

ライブの年と、ミュージカルの年で、交互に来てくれないかな(笑)

3年間続いた、HAPPY ROAD大賞。
4回目の今年2007は、ベストライブ以外全部もうなんかモーツァルト!だよ(笑)
簡単に発表だ!!



新人賞→hiro(ミュージカルの新人賞ってことで)

最優秀歌唱賞→中川晃教

ベストライブ賞→namie amuro PLAY tour 2007-2008



そしてそして!
HAPPY ROAD大賞2007!!


続きを読む

aisu_spd at 21:42|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!hiro | 世間話

December 27, 2007

燃え尽き症候群

私の中で、既に2007年は終わっているみたいで、なんかやる気がおきません。
モーツァルト!で燃え尽きました。

ぐわーっ!!っといろんな感情がダイレクトに流れ込んできたから、なんかぽっかり穴が開いたみたいで。
ellyも折角観に行ったのに、25日はまだ完全にミュージカルモードだったので、盛り上がることも出来ず・・・orz
しかも残業のお陰で、入ったらもう腕枕やってたよ。Snow Kiss聴きたかったよ・・・

途中から入ったくせに、ドリンクちゃっかりもらっちゃって(笑)
オレンジジュースを飲みながら、端っこで聞いてました。なんか、音楽は大人しくものっていう認識が出来てしまった(笑)
こんな私ですが、2月8日、行ってきます。

instinct、モーツァルト!23日公演、24日公演のレポ、コメント返し、メール返信。
目標、来年1月の3連休中で(笑)

おやすみなさいませ。

あ〜大掃除しないと。
あした出来るかな。。
明日しか出来ないんだけど。。。

aisu_spd at 23:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!世間話 

December 26, 2007

千穐楽

本当に、本当にお疲れ様でした。

ゆっくりお休みください。

最高の演技でした。



今日は残念ながら観に行けませんでしたが、観に行った方の感想を見る限り、最高のhiroコンスだったみたいで。
へん!昨日だってすごい良かったさ!なんて言いたくなりつつ(笑)
素晴らしい締めくくりに、感謝・感激・感動です。


hiroチャンがコンスタンツェに決まったと報道があった1年近く前から。
幕が開けてしばらく。
本当に、非の声が多かった。
悲しくなるくらいに。
幕が開けてからの評価が低いのが本当に辛かった。
ファンですら辛いんだから、本人はほんと大変だったんじゃないかな。

けど今日の感想を読んでると。
評価がひっくりかえったんじゃないかな?
今までのコンスで一番好きなんて言って下さる方もいて。

ミュージカル女優としてのhiroチャンの第一歩は、花丸満点に近いものじゃないかな。

いや、私にとっては花丸満点なんかじゃ済まないですけどね(笑)

これが二歩、三歩と続くのかは分からないけど、少なくとも「島袋寛子」という人の幅を大いに広げたと思う。話があれば、受ければいい。やりたくなったら、言えばいい。
hiroに期待する観客の数は、格段に増えていると思う。

2007年の仕事納めかな。
今年本当にモーツァルト!しかなかったな(笑)
けど、そんなこと気にならないくらい、素晴らしい作品、素晴らしいカンパニー、そして、素晴らしいコンスタツェでした。

ありがとう。


2008年のhiroチャンにも期待していますが。
今はただ、
ゆっくり余韻の中でお休みくださいませ。

本当に、ありがとう。






December 25, 2007

ドキドキ

初日と同じ感じ。
ドキドキ。無事千秋楽を終えられますように。

む…

この連休、色々楽しすぎだったので、色々思い返して眠れません…orz
眠いのに。
子守歌に、このままのあなたが聴きたい。


aisu_spd at 01:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

December 24, 2007

ミュージックこそが生きがい

いまだ余韻に浸り中。
レポはまた後日。
いや、ほんっとうに良かったよ。
めちゃくちゃ良かったよ。
過去最大級。
幸せなイヴでした。




>asaサマ。
ほんっとにドタバタしちゃってすみませんでした。。
また機会があればゆっくりと是非!

>メール下さったDサマ。
寝坊、ほんっとにすみません・・・orz
お会いできて嬉しかったです。
遠いところからお疲れ様でした!

>A
毎度毎度遅刻すみません。。



以上、イヴの懺悔三連発でした(笑)
朝起きれる薬ください・・・orz


最高のクリスマスプレゼント。

本日中川さん楽。アリスちゃん楽。そしてマイ楽。


素晴らしかった。本当に素晴らしかった。
今までは、スウィーニー・トッドとどっこいか、スウィーニーの方が上かなぁって思ってたんです。マイ観劇史上。
けど、今日。中川ヴォルフ一座が、ひっくり返しました。
今後、これを越える舞台には、巡り合えないだろうってくらい。
巡り合えなくても、我が生涯に一片の悔いなしってくらい。
いや、大袈裟だろうって思うでしょ?
けどね、本当に良かった。
昨日に引き続いてハプニングはあったんだけど。それを除いても、本当に良かった。


ありがとう。


早すぎ。

ついに残すところアッキー・ヨッシー共に1公演ずつ。
hiroチャンコンスも2公演となりました。

早いね。早すぎるよ。
もっとコンスタンツェを観ていたい。


今日のソワレも、良かった。
この1週間で、また演技が進化していた。
歌と演技、トータルで観れば、今までで最高だったと思う。

高橋サンが若干お疲れ?声が裏返ってた。
けど、今日プリンスは出て行ったで何故か涙が。。
なんかすっごい胸に来た。

ダンスはやめられないでもグっと。ググっと。
もうねー・・・ほんと、いいね、このミュージカル。


今日で優ちゃんアマデが楽。
ってことで、最後に優ちゃんの挨拶がありました。
可愛かった〜!
最後はヨッシーと二人、サンタの帽子を被って出てきてました。

明日はアッキー&アリス楽日か。
アリスちゃんの挨拶観れるかも〜と喜んでたんですが(アリスアマデ贔屓)アッキー最後だし、アリスちゃんの挨拶はないか??どうなんだろう。

何はともあれ。

最後まで頑張ってください!カンパニーの皆さん!

詳しいレポは、多分水曜日以降。明日書くかもだけど。明後日はelly行くさぁ!

は〜・・・

大好きだーー!!!コンスタンツェーーー!!!


December 23, 2007

ラストスパート

残り四公演ですね。
早過ぎ。
ライオンキングみたいに、専用劇場作ってロングランしようぜw

私のモーツァルト!観劇も、残すところ明日のソワレと明後日のマチネのみ。
胸に刻み込んで来ます。



今後のアマデ。
23日マチネ→アッキー×アリス
ソワレ→ヨッシー×優楽
24日マチネ→アッキー楽×アリス楽
25日マチネ→ヨッシー楽×ほたる楽

この組み合わせと予想。
優ちゃんだけ最初の頃しか観てないから、二回の内一回は観たいなぁ。


明日に備えておやすみなさい。
明日は一階三列目以内にいるよ!

December 21, 2007

12月16日(日) 中川 ソワレ

12月16日(日) ソワレ 17:15開演
A席 1階D列35番



ヴォルフガング・モーツァルト 中川晃教
アマデ 田澤有里朱
ヴァルトシュテッテン男爵夫人 涼風真世



「君だけの色 僕に見せて」
続きを読む

December 19, 2007

今日が決戦じゃなかった>タイトルで私信

今週辞めるってことはなさそうになってきました。>オシゴト。
なんか、こっちからはなんもしてないけど、上がごたごたしてるみたい。
そのままごたごたし続けてくれ(笑)


ってことで。
とりあえずクリスマスまでは、モーツァルト!に専念できそうです。
気がつけば残り1週間をきり。
残り10公演をきりました。

最初で最後の初舞台。
後悔だけは、残さないでね。


あ。

Top Stageという雑誌に、井上さんとhiroちゃんが載ってました。
観劇日記みたいなのに、お二人が参加という形。

昨日情報を見つけ。
今日中身も確認せずに普通に買っちゃった(笑)


そういや、悲しいくらいに雑誌掲載なかったねぇ。
もうちょっと期待してたけど。
まぁいいけどさ。

舞台上で輝く、コンスタンツェだけが本物さ。

意味わかんねぇ。



・・・眠い。
おやすみなさい。

aisu_spd at 22:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!世間話 

December 17, 2007

ちょっと幸せ。

コンスへの道を見たら、2分前にhiroちゃんのコメントが!
もしかして、同じタイミングで同じサイトを見てる状態?!と嬉しくなり、久し振りにコメント残してきました(笑)

とまぁちょっと元気です。

ものっそい忙しくなってしまい、辞めると言い出すタイミングがありません。。。orz
年内でって、今頃言って大丈夫なのかな。。。出来れば年内で辞めちゃいたいんだけど。


次のコンスタンツェを観る前に、多少なりともカタがついてますように。。。

aisu_spd at 22:53|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

ごめんなさい。

先週の分も含めてレポは後日。
今日のコンスタンツェ、演技は過去最高かも。私が観た中でだけど。
特に2幕始めの演技、良かったです。


お歌は先週の方が良かったかな。
けどダンスは安定してきたね。
声量が減った気がしないでもない。席のせいか?


コメント返し、メール返しも明日以降で失礼します。
とりあえず、生きてます(笑)

今週中にも仕事辞めるかも。
先週、月曜にどかーんと沈んで、ちょっとずつ元気になって、けどまた落とされて。
それでも元気になってたら、土曜日にどん底まで落とされました。
今週次第だけど、多分続けてたら精神的におかしくなりそう。



えっと、とりあえず。
hiroチャン関連。つかM!関連。のお知らせ。私信。
私が観るのは、23日ソワレと、24日マチネの2公演です。ってことで24日は昼っす。>a様
今週平日ちょっと無理っぽい。仕事辞めたら木曜は行ける(笑)FCからチケット届いたよ。席は内緒(笑)>A
お察しの通りですw 詳しい話は明日か明後日メール返信します。>D様




aisu_spd at 00:13|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!世間話 

December 10, 2007

レポは明日にはきっと。

久し振りにキレたので、今日はレポ書けません。
寛ちゃんを見習って〜心穏やかに〜生きていこうとしているんですが。
つーか、結構私意外と思われること多いんですが、キレたり怒ったりしないんですよね。
愚痴も、なるべくならば言わないでおこうと思うタイプで。
陰口ってのが好きじゃないから、必然的に嫌な事があっても溜め込んじゃうんですけど。

それが今日、会社帰りに同期とご飯食べながら愚痴りあい

母に電話して30分キレまくり。

自分でも、結構意外なほどキレてます。


以降愚痴注意報。
続きを読む

aisu_spd at 23:02|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!世間話 

December 09, 2007

12月9日(日) 井上 マチネ

12月9日(日) マチネ 13:00開演
B席 2階L列45番



ヴォルフガング・モーツァルト 井上芳雄
アマデ 野本ほたる
ヴァルトシュテッテン男爵夫人 涼風真世



「光る明日 光る自分 求め続けて どんな時も」
続きを読む

December 07, 2007

感情連鎖

やっとこさレポ完成いたしました〜

12月2日分

最後ちょっと端折ったけどw
全日程終了したら、ながーいレポを書こうと思っております。
出来れば年内。
1週間以内に書けるか?
しかも年末実家に帰るから、実質4日間。


うん。多分無理か(笑)
多香チャンのミュージカルが始まる前には、書こうと思います(汗)


今週hiroチャンフレンズウィークか?ってのは、あながち間違いでもなかったようで。
火曜→COLDFEETサン・三浦大知クン
水曜→絵理・多香
木曜→大田クルーサットン

が、観に来てたみたいです。
hiroチャンフレンズって言うより、関係者ウィークなのかな。
丁度中だるみする時期だし、この時期平日は人余り入らないんでしょう。
芸能人が見たいなら、来週中に観に行くべし!!(笑)
イヤイヤ、コンスタンツェを観に行ってくださいよ。


そのコンスタンツェ。
コンスタンツェへの道。
荒れましたね〜(苦笑)
なんっちゅうか、予想通りというかなんというか。
コメ欄即反映の地点で、荒れない訳がないというか。
ただ、予想外だったのが、それを沈静化させたのがhiroチャン自身のコメントだって言うこと。
あと実際荒らした人(あえて言うけど、ファンのほうね。)が、以外と少なかったこと。

放置して沈静化を図るもしくはあってスタッフが一言言って終わりだと思ってた。


まずね。
意外と冷静な人が多かったっていうか。
もっとね、「hiroチャン最高ぢゃん!!ぉ前耳わるぃんじゃなぃのぉ〜??」
的なね(笑)
オイオイオイ・・・・ってな発言が来るかな〜なんて思ったんですよ、最初は。
けどそういう発言はちょっとだけだったし、色んな意見があっていいんじゃないの?って人もいてちょっと嬉しかった。
・・・・ファンも大人になったってことかな(笑)


何より、hiroチャン自身がコメント書いてくれたっていうこと。
時間帯的に、スタッフに指摘されって感じじゃなく、自分の意思で書いたんじゃないかな。
まずそれが嬉しい。

そしてその言葉ね。


自分のことでいっぱいいっぱいになってても仕方がない時期。
バッシングだって、hiroチャンの耳に届いてるでしょう。
というか、やる前からきっと色々言われることは分かってただろうし、なんだったらそういう道を10年以上も歩いて来てる訳で。
そんな中、ファンに対し、言葉を探して、一生懸命コメントしてくれたことが何より嬉しい。
言い方によっては、火に油を注ぎかねない状況。なにより、あの場所でhiroチャン自身の言葉って言うのは、何よりも大きい存在のはずで。
hiroチャンらしさも出てて、裏を感じさせなくて、どちらにも悪意を感じさせない、ベストな言葉だったと思います。上手いな〜。


普段はランチとかスウィーツの話ばっかりだけど(笑)
ああいう中身の人だから、好きでい続けられるんでしょうね。
なんというか、なんか知らない間に大人になったな〜っていうかw
好きでいてよかった。
きっと、hiroチャンの周りには素敵な人がいっぱいいて、いろんな刺激を受けてるんでしょう。
そしてそのhiroチャンのお陰で、ファンも心穏やかでいられる。
なんて素敵な感情連鎖。
あぁいう言葉を届けられる人になりたいな。


日本に限定しても、数え切れないほどのアーティストさんがいる中で、hiroチャンをずっと追い続けてるのは、声が好き、歌がいい、可愛い、ナチュラルさが好き・・・色々な要素があるけれど、つまりは島袋寛子その人が好きなんだろうね。





珍しいでしょ?こんだけ私がhiroチャン褒めちぎるって(笑)
可愛い可愛い歌上手い最高!いうことはあっても、hiroチャン自身をここまでを褒めちぎったのって、久し振りな気がする。

いや、例えばあのコメントの裏で、「もうお前らうっさいよ!」なんて思ってたとして(笑)
それでもあれだけの言葉を書けるって言うのがすごいなぁと、純粋に思いまして。
自分の思うことを思うように文章にするって、本当に難しいってことは、拙いながらもこんなブログを続けてる私は痛いほどわかりますのです。


頑張れ、としか言えないけれど。

頑張れ、寛チャン。


・・・プレゼント、クリスマスだけは贈らせてね(笑)

気ぃ使わないでねの裏に、ぶっちゃけ邪魔って言葉が見え隠れするのは、きっと私が汚い大人だからに違いない(笑)


何贈ろっかな〜。

aisu_spd at 22:54|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!hiro | 世間話
hiro meets MOZART!

Road to Constanze

Feeling Good/COLDFEET
Profile