靴とジーパン・財布等のファッションブログ

30代前半のアパレル業界のはしくれが、財布やバッグなどの革製品について更新します。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    image

    リゾルトジーンズは、リーバイスの66モデルをベースとした710のヒットから、50年代のボーイズサイズのxxモデルを再現した711のスマッシュヒットに続き、505モデルを再現した712のレングス展開へと、矢継ぎ早にリリースが続いています。

    既存ユーザーで、すでに710を数本保有している人でも、711、712を追加購入した方も多いのではないでしょうか? 



    リゾルトが布教した、シルエットの大切さ

    90年代のデニムの履き方は、ベルトが必要なほどウェストにゆとりがあり、レングスも長いというのが主流でした。

    90年代のデニムの履き方をしているユーザーが、2014年くらいまでは、まだまだ多かった印象です。リゾルトが710を中心に、レングスのバリエーションを武器に、全国をフィッティング行脚するようになってから、「ベルトなしでジーンズを履く」、「ジーンズの裾はくるぶし丈」とシルエットにこだわった履き方が、ここ数年かなり多くのユーザーに定着してきたと思います。 

    「ジーンズは、シルエットが大切!」この重要性を知ってしまったユーザーは、リゾルトの型番違いや、レングス違いで、バリエーションを揃える必要が出てきます。

    リゾルトジーンズを安く買う方法

    シルエットへのこだわりが生じると、同じ710でも、レングス29と30を用意する必要が出てきます。合わせるアイテムや、季節によって履き分けをしたくなります。

    1本、2万円を超える価格帯のジーンズなので、できることなら安く買いたいものです。

    ルミネカードを持つ

     全国展開している、ショッピングモールのルミネでは、年に数回10%OFFのキャンペーンを実施します。
    年によって、実施回数や時期は変動するかもですが、以前は、下記のタイミングで実施していました。

    ・3月
    ・5月
    ・9月
    ・11月 2017年11月9日〜13日まで
     
    10% OFFキャンペーンの特典を受けるには、ルミネカードで決済をする必要があります。ルミネカードを持っていない方は、作っておくことをおすすめします。普通の日でも、ルミネで買い物した時にルミネカードで決済すると、5%OFFになります。

    アクロス・ザ・ビンテージで買う

    P_20170916_191440

     新宿ルミネに店舗があり、リゾルトを扱っています。
    この店で、10%OFFの期間中に、リゾルトをルミネカード経緯で購入することで、 安く購入できます。
    定価24,000として、10%OFFで、2,400円の値引きです。

    BEARSで買う

    ルミネ以外にも、リゾルトを安く買う方法があります。下北沢の老舗ジーンズショップ、BEARSはオンラインストアも展開しています。楽天ポイント10倍や、BEARSが発行している1,000円クーポンで割引ができます。

    リゾルトを安く買える bears


    アメリカ屋で買う

    こちらも老舗のジーンズショップ、アメリカ屋。6/10から実施される20%OFFも狙い目です!

    ソフトバンク・ワイモバイルユーザーはYahoo!ショッピングがお得

    ケータイキャリアがソフトバンクや、ワイモバイルであられば、ヤフーショッピングで買い物をすると10倍のTポイントがもらえるので、実質値引きとなります。


    P_20170916_191512
    リゾルト712は、リーバイス505をベースにしており、太ももの部分にすこしドレープが出ます。膝から下にテーパードがかかり、すそ幅で710より1センチ短いデザインです。 

    P_20170916_191544

    足がすっきり、いつもより細長く見える効果があります。

    P_20170916_191644
    ウエストは、710と同じ30。レングスのみ31とし、1インチアップしました。

    P_20170918_123247

    洗剤を入れて洗濯。乾燥機で40分。耳に少しあたりが出ています。

    まとめ

    リゾルトを購入する場合、ルミネの10%OFFまで待って、ルミネカードで決済すると安く購入することができます。お近くのルミネでリゾルトを扱っているショップを見つけておくと良さそうですね。

    RESOLUTE リゾルト 712 レングス選べます 505 MODEL ワンウォッシュ 712-94 WA ジーンズ デニム メンズ テーパード ウェスト26~34こちら

    価格:22,680円
    (2017/9/18 13:37時点)
    感想(1件)


    (リゾルト) RESOLUTE 712 ONE WASH - LENGTH 29 1.INDIGO 29

    新品価格
    ¥22,680から
    (2017/9/18 13:37時点)

      リゾルト 712

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    ドゥニーム のデニムはシルエットで選ぶ


    37

    ドゥニームとは?

    ドゥニーム (Denime)のブランド名の由来は、デニム(Denime)からきています。
    デニムは、15世紀フランスのニームの古代織物センターで生み出された「Serge de Nimes」が語源で「de Nimes」がアメリカに伝わった時のアメリカ訛りで「Denim(デニム)」になったと言われています。

    90年代のビンテージジーンズブームがありましたが、高値がつけられていたためマニアックな大人しか購入することができませんでした。

    そんなおり、ビンテージジーンズを徹底的に研究し、ビンテージジーンズのような質を求めた新品のジーンズ、復刻ジーンズなどと呼ばれていますが、複数のブランドが立ち上がり今に至ります。

    そのなかで、先駆を切っていたのが今はリゾルトジーンズ を立ち上げた林さん率いるドゥニームでした。
    ドゥニームは耳のあたりがより本物っぽいのが特徴的で、当時極太シルエットの復刻ジーンズが多かった中でもドゥニーム は太すぎないという差別化ポイントがあったと思います。
     




    66タイプは今も人気が高い

    52
    中でもリーバイスの66タイプ(1966年頃)のデニムを再現した66タイプ は、90年代にも高い人気を誇ったデニムのうちの1本ですが、2017年にあっても未だに品薄状態のようです。
    今も人気あるんですね。

    リゾルトジーンズ も根強い支持がありますが、リゾルトジーンズ でもでやはり66タイプが人気のようです。

    バリエーション豊かなドゥニームの商品ラインナップ

    49

    ドゥニーム のデニムはシルエットが多様で、商品ラインナップが多いです。
    ペンシルフィットから大戦モデルまで展開しています。

    ガリガリに痩せている人から、太っている人までビンテージを再現したジーンズを育てられます。
    ドゥニームのジーンズはシルエットで選ぶ




    style="display:block"
    data-ad-client="ca-pub-9410612860255627"
    data-ad-slot="4056471196"
    data-ad-format="auto">


      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    ギアとしての機能性を持ち、ストリートの使用を想定した新しいコンセプトのスニーカー。 フォームストライプを廃したデザインはBlaze of Gloryを規範とし、全く新しいアッパー デザインを持つ。形自体がPUMAを表すような革新的なデザイン。


    51

    UPPER: 歩行時に砂利などが侵入しないような目の細かいメッシュ。
    MIDDLE:目の粗い網のようなメッシュ。
    BOTTOM:バッキング(裏当て)の生地素材。 つま先に補強パーツが無く、足指本来の動きを妨げないような構造になっているが、足の横ぶれを防ぐべく、ボールジョイント部分より前は伸縮性を抑えた素材を使用している。 PUMA LOGO入りのラバーバンドは足の横ブレを防ぐ重要なパーツ。

    『RUN THE STREETS』 ではパフォーマンスとライフスタイルの垣根を越え、 自分らしいスタイル、生き方、瞬間を追い求める人々に向けて、 テクノロジーに裏づけされたストリートスタイルを提案。

    26

    ボールジョイントより後ろは余計なパディングを廃し、伸縮性のある3層構造素材を採用。1番上は目の細かいメッシュ、2層目は六角形に抜いた通気孔を持つ素材、3層目はスパンデックスを重ねてある。これによってソフトな足当たりが実現し、フィット感も◎。

    また、中足部分に取り付けられたサイドパーツも通気性を考慮し、且つサポート力のあるTPUパーツを使用。 ミッドソール踵からつま先まで設けられたTPU パーツは着地から蹴り出しまでスムーズな体重移動ができるサポートを司る。


    27
     
    踵部分にサポート力をアップする為にエクスターナル(露出した)ヒールカウンターと、着脱を手助けするプルタブ付きの補強パーツがダブルでセットされている。 2重構造になった踵。立体的なパディングで足とシューズの一体感を生み出す。

    商品詳細ページへ
    ¥ 16,200 

    このページのトップヘ