示された、どのデザインも、奇抜すぎて、、、

ブログネタ
新国立競技場、どの案ならよかったと思う? に参加中!
私達、、、素人には理解を超えている。どうしてこんな奇抜なデザインを採用しなければならないのか、、、

これまでの国立競技場を手直しすれば良かったのでは??と言うのが正直な気持ち。

国民の税金を使うという事が解っているんだろうか?? いや、、解っているから2350億円も使う事に躊躇しな

いのだと思う。自分のお金だったら、、、こんな途方もない計画は立てなかっただろう!!

すでに、国は沢山の負債を抱えている。 作った建物の維持費も大きい。現在の計画を見直す勇気を持ってほ

しい。 なのに、首相はすでに現計画を容認したとか、、、信じられない!!


健康診断を受けました。

ブログネタ
日々の出来事 に参加中!
自宅に、血圧計が有るので、、、計ります。異常ありません。市民病院にも血圧計が有ります。こちらでも来院する都度計ります。異常ありません。地域に、年寄の家が有りここにも血圧計が有り、、、計ります。異常ありません。   健康診断をした病院の血圧計では高い数値が出ます。腕にバンドを巻いて計りますが、、、腕の締め付けが、我慢できないくらいきつくて痛いです。血圧を測るときにそれほどに腕をきつく巻く必要が有るのでしょうか??  スッゴク疑問です。お医者さんは、きつく巻かないと、脈に触れないからそうなる。と説明を受けました。では、、、きつく巻かなくても、、、普通に計れる場合は一体どんな場合でしょう??
理解できません。

今日は日々思う事を書いてみました。

ブログネタ
日々の出来事 に参加中!
新聞、テレビ、その他さまざまな手段で、煙草の害が報じられ、、、あらゆる場所での喫煙が禁止されています。
健康を害するというのがその理由ですが、、、私は思います。
どうして、煙草だけがこんなにも敵とみなされて、、、喫煙する場所を奪われるのか、、、値上げされるのか、、、
私は煙草をたしなむものでは有りません。  それでも、、、不公平感が拭えません。

なぜなら、酒を糾弾する記事は一つもないからです。
酒に寄って、、、家族崩壊している場合だって多々あります。家族がアルコール中毒で困っている家庭も有ります。これは昔々から有ります。我が夫も酒で4度も骨折し、、、アルコールからくる認知症も認められています。
医者からは、禁酒を勧められ、、、妻である私がすべてのお金の管理をすることによって、今、酒と縁を切っています。 そんな中、、、テレビを付けれれば、、、ビール、ウイスキー、ワイン、、日本酒等等、、、、CMのオンパレード!!  そんなテレビを見ている夫を、これまたヒヤヒヤしながら見ている私が居ます。

アルコールからくる健康被害も沢山有るはず、、、なのに、、、なぜ何故、、、煙草ばかりを糾弾し、、、酒を野放しにしているのか、、、、私は怒っています!!

アルコールのCMの自粛を望むものです。
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ