2011年10月

交通事故

ブログネタ
『最悪』ってどんなとき? に参加中!
今週火曜日11時45分分ごろ、信号の無い交差点でベンツとぶつかりました。軽い軽い軽4に乗っていた私は3メートル位飛ばされ、車の左前輪は車軸から折れてしまい、、、、運転不能!! レッカー車のお世話になりました。もう 最悪!!  思い出すと今も胸が張り裂けそう !!  夜も眠られません。

良いなーと思います。

ブログネタ
「立ち小便っていいな~」と思いますか? に参加中!
そんなゲームが有るなんて全く知りませんでしたが、男の人で良いなーと思う事の一つです。釣りに行ったり、キャンプをしたりと、アウトドアの遊びをする時いつも確認しなくてはならないのがトイレ!!  最近は公園にトイレが設備されているところが多くなりました。が、釣り場が困ります。夫は草葉で何気にトイレを済ませますが、私ときたら、周りを注意深く見まわし、誰も来ないか念入りに調べやっとのことで、草むらで用を足したことが有ります。それ以来釣り場ではトイレの有無の確認を忘れません。

達成出来てる。

若い時保育士さんになりたくて、結婚、出産、を経て、猛勉強!!乳児を背負ってピアノのレッスン。7科目だったか9科目だったか、3年間で受かれば資格が取れる時代でした。3年も苦労するのが嫌で朝3時起きで勉強。その後子供を保育園に預け自分も無資格で保育園へ仕事へ。1年後全科目合格で無事に資格取得!!ほっとして2人目を出産。男児でした。当時紙おしめ無。車無。一人は無認可保育所。一人は認可保育所。自分はまた別の保育所。この1年大変な労力が必要とされ、ついに退職。育児期間中民間のメーカーでパートで働き24年。定年55歳で退職。偶然市の広報で延長の幼児の保育士の募集を見つけ、55歳で良いのかな?と思いつつ申し込んだらすぐに来てほしいと請われ、以来14年間延長児の保育を続けてきました。メーカーに勤めた時点でせっかく苦労して取得した資格だけどもうこの資格による仕事は出来ないと諦めていました。しかし時代は働く女性を多く求めるようになり、再び資格を生かすことが出来ました。5時間だし、パートだし、金銭的に恵まれていたとは決して言えません。でも思う存分子供たちと過ごすことができ、自分の力をもう出し切れないと思うくらい出して働けた事に大きな満足を感じています。これは目標を達成したに等しいと私は思っています。

無くてはならないもの!!

ブログネタ
あなたにとって車とは? に参加中!
運転歴は25年。乗ってる車は軽4です。行動範囲が広がり、これまで行ったところは千葉県、鳥取県、高知県、大阪市、和歌山県、京都府、三重県、愛知県内では数えきれないほど!!特にカーナビを付けETCカードを付けてからが頻繁でした。カーナビを付けてからはもう怖いものなしで、どこへでも、高速道路を使えば行くことができる快感!!それまでは旅行はバスのツアーを利用していましたが、狭い車内で長時間閉じ込められることを思えば自家用車の自由は例えようも有りません。好きなところで止まり観光し、前もって予約しておいた旅館で宿泊する。時に一人で時に夫婦で、時に友人と出かけます。車は軽で充分。人身事故は起こしたことは有りませんが、自損事故はしょっちゅう!!特にバックが下手で、後ろは3度も標識にぶつけてへこみました。一度は取り替えましたがまたするかと思うともったいなくて今はへこんだまま乗っています。姿かたちじゃなくて、エンジンの有る足と言う存在に車の価値を感じています。これからもズーーット私の分身!!車大好き!!

秋ですねーーー

ブログネタ
食欲の秋!「ご飯のおとも」と言えば? に参加中!
夏場はホントちっとも食べられなかったのにもう今は解禁!!。昆布の佃煮、キュウリのキュウちゃん漬け、味噌汁、イカの塩辛、梅干し。ご飯のお供を美味しく食べるために味付けご飯はあまり作りません。白いご飯が最高!!自家製のキュウちゃん漬けには生姜、ニンニク、キムチの元、豆板醤などが入っていて栄養満点です。
プロフィール

aitiken_itimiyasi_...

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ