2012年07月

体操競技。女子サッカーです。

ブログネタ
オリンピックで期待している競技・選手は? に参加中!
特にファンは体操の内村航平選手。ものすごい難度の高い体操を、緊張を感じさせない、スマイルで、ドンドン決めてくれる、選手。こんな選手は初めてです。  天性を感じます。  同じく体操の田中兄弟も凄い。共に、いつもの技を決めて、金メダルを、手にしてほしい 。
女子サッカーは、あまりサッカーに興味の無かった私に、その魅力を教えてくれました。
何の援助も無い中、一心に、サッカーに明け暮れてきた、彼女たちに、栄光が輝くように、祈っています。

行列は苦手です。

ブログネタ
行列、どのくらい待てる? に参加中!

待つ場所に寄りますね。スーパーで食料品を買い、レジに人が行列になる場合は、止むをえません。
1時間くらいなら、待ちます。チラシが入って、時にすごく、レジが混むことが有ります。おおよそ30分くらいで自分の順番が来ます。
でも、テレビで良く行列の出来る、ラーメン屋さん、ケーキ屋さんとか、特集していますが、食べるものの為にあんなにしてまで待つことは私の場合、有り得ません。
昔、孫を連れて、デイズニーランドへ行きました。どの乗り物も、どの乗り物も、待ち時間が、多く、本当にくたびれました。孫の為に我慢して、待ちましたが、自分だけだったら、決して、まったりしてまで、その乗り物に乗らなかったと、思います。
スカイツリー、、、、、興奮が十分に覚めて、、、、、5年後とか10年後になら行って見ても良いかな??

教師が全員いじめを意識していなかった。

ブログネタ
大津のいじめ問題、誰が悪い? に参加中!
この発言に本当に怒りを感じました。
本人に聞いても、チクッタラ もっとひどい仕返しが有ることはこれまでのいじめ問題で、さんざん経験した事です。どうして、級友たちの発言に、耳を傾けなかったんでしょう。
アンケートを取ればこれも公にせず、隠す体質。お粗末としか言いようが有りません。

それにしても今の子供たちのいじめは恐ろしいですね。
大人でも自殺してしまいそう!!  先生方が力を合わせて、いじめをなくす方向に動くべきでした。担任もそうした子供が居るというだけで、校長からの評価が下がると聞いたことが有ります。それでは担任も、何も校長に報告できないし、力を借りることも出来ません。
本人じゃなくて、級友の声に耳を傾け、少しでもそんな気配が有ったら、命を懸けて、取り組むくらいの心が欲しいと思います。

こちらの地方は今回は免れました。

ブログネタ
「経験したことのない大雨」、どうでした? に参加中!
一番思い出されるのは、伊勢湾台風!!  本当に怖かったです。家の前は日光川で、川と我が家の床が同じように水が流れ、おまけにものすごい風!! 
生きた心地がしませんでした。17歳くらいだったと思います。木の雨戸は吹き飛び、風が家の中を好き勝手に吹きまくり、床は水があふれて、、、、当時、親は留守で、姉2人と必死で、吹き飛ばされそうな気の雨戸を押さえていました。  最後は小学校へ避難しましたが、、、、それでも、名古屋の高波による被害に比べれば、僅かな被害で、、、去年の3.11に比べたら、本当に些細な事に思われます。
天は、まだ被害を受けていない所を、選んで、大雨を降らせているのでは?、、、、とさえ思える、各地の災害。
どんなに文明が進んでも人は自然の力には遠く、及びません。
なのに、東北の復興が幾らも進んでいないこの時期に、また、原発を再稼働させる、政府の方針に、疑問を抱かずにはいられません。  終了させることのできない、機械を、動かしてはいけないと切に思う者です。

東北地方、鹿児島、沖縄

ブログネタ
日本で行っておきたい場所はどこ? に参加中!
行って見たいと思っていた、東北地方が去年の大震災で、酷い事になり、せっかくの景勝地を見逃してしまいました。本当に残念です。
九州は長崎、指宿、柳川、高千穂峡、等は行きましたが、まだ鹿児島に行っていません。
夫が元気な間に行っておくべきだったと、後悔しきり、、、、
小笠原半島は世界遺産に登録されましたが、される前に行ってきました。
なのに沖縄には未だ行っていません。
沢山の米軍基地が有り、住宅街を飛行機が低空飛行をしているとか、、、、
住んでいる人たちがどんな思いで生活しているのか、、、
是非一度行って見たいです。
連泊の旅行は夫婦で行くのが私の理想。
まだ70歳!!  何とか説得して、行って見たい場所へ二人で行こうと思っています。
プロフィール

aitiken_itimiyasi_...

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ