2013年10月

幾つも有ります。

ブログネタ
今期の気になる連続ドラマは何ですか? に参加中!
あさきゆめみし、、、前田敦子さんが初々しくて可愛い。
ガラスの家、、、、潔癖な長男の行動にいつもハラハラドキドキ。
相棒、、、、サスペンスでも普通の殺人事件でなくて、、、警察上層部の悪を暴く姿勢が見応えを感じている。
アンドロイド、、、、まるで、テレビゲームの世界。何回まで追いていけるのか、、、、
八重の桜、、、、、会津から京都へ、、、仏教の聖地でキリスト教を布教する、急展開に心が追いつけるのか、、、、
リーガるハイ、、、堺雅人さんの、早口弁護、、、必死で理解しています。

組み立て体操。

ブログネタ
思い出に残っている運動会の競技は何ですか? に参加中!
今は、解りませんが、息子が中学生の頃は3年生になると、3年生全員参加の組み立て体操が有りました。
6段か、7段の高いピラミットを作るのですが、体格のいい生徒は、下の、土台部分。小柄の生徒は、その順に上の方の部分を、担います。息子は小柄だったので、一番上でした。1年、2年の体育祭は見学に行きませんでしたが、中学最後の体育祭。しかも、ピラミットの一番上に立つと聞いて、見学に出かけました。一番下の土台を担う人たちは確かに体格の良い生徒。その中に、生徒会長をしている、息子の友人も居ました。当時、すでに170cm以上身長が有りました。とってもイケメンで、いつもスマイルを欠かさない彼でしたが、、、組み立て体操では、、、、沢山の仲間を背中に乗せる、大変な役割。歯を食いしばって、耐えている姿に本当に感動しました。これまでかって見た事の無いその顔。もう30年近くたちますが、今も目に浮かびます。一番上に立つ息子が一番カッコいいと思って、出かけた、体育祭。実は、土台を担う彼らが一番カッコいいんだと思い知らされました。
ちなみに、体育祭の前、、、息子に、「一番上で良かったね!!」と声をかけた所、、、「とんでもない!!。うまく登らないと、落とされるから、スッゴク大変なんだよ!!」と、全然、嬉しそうでは有りませんでした。
最近、中学の体育祭には出かけていません。見に行く子供が居ないので、、、今も体育祭で、あのダイナミックなピラミットを作っているんでしょうか??  必ず、練習中に、骨折する生徒が出るそうで、、、今はひょっとしたら、無くなっているかもしれません。だとしたら、とっても残念です。
プロフィール

aitiken_itimiyasi_...

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ