2015年03月

連れ合いが酔っ払って、骨折する。

ブログネタ
日々の出来事 4 に参加中!
私の連れ合いは、50年以上アルコールに浸かっています。7年前に、酔って自転車から転げ落ち、股関節を骨折!!2か月入院しました。人口骨董を入れて、、、ちゃんと歩けるようになりました。しかし、昨年10月に、酔って、転び、、、足の親指を強く打ち、水が溜まり、整形外科のお世話になりました。12月には、酔って全然歩けなくて、、、トイレにも行けなくて、、、あっちこっちで転んで、胸を強く打ち、、、診察を受けたら、、、肋骨にひびが入っていました。そうして、、、2月、、やっぱり酔って、、、どこで転んだのかは不明ですが、肩に激痛が有るというので、、、診察を受けたら、、、今度は肩の骨が折れてました。  今は痛み止めを飲み、、シップをして、肩から三角筋で腕を吊っています。日にちが経過して、、、肩や腕を見ると、、、全てが黄色や黒色に変色しています。内出血の跡です。 どうも、用水の土手に腰かけて酒を飲んでいて、、、ひっくり返って用水の中に落ちたらしいです。でも、腑に落ちないのは、用水に落ちたなら、、、全身がヘドロで汚れるはずなのに、、、服が汚れていませんでした。
自分で酒を買って、飲んでいるので、、、外での事故は私が把握出来ません。
酒による事故が多いので、お金は持たせないようにしているのですが、、、どこかにへそくりが有るらしく、、、懲りもせず、、、痛い目を見ています。私にアドバイスがいただけたら嬉しいです。

不公平!!

ブログネタ
少年事件の実名拡散、どう思う? に参加中!
被害者の写真、実名は毎日毎日、新聞、テレビで披露されています。
被害者の家族にとっては見たくないものです。
一方、加害者はと言うと。18歳未満と言う事で、、、新聞にもテレビにも写真も実名も、出てきません。とても不公平だと思います。   悲しくて、辛い思いをしている被害者ばかりがクローズアップされることは有りません。私は、加害者も写真、実名共に披露されていいと思います。
加害者の周囲の人はみんな知っていると思います。
仮に、新聞などで、報道されても、近所の人でない限り、、、深くは詮索しません。
プロフィール

aitiken_itimiyasi_...

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ