ブログネタ
高速バス、利用していますか? に参加中!
私の場合は、過去形です。  10年位前までは、娘が東京に居たので、岐阜から、岐阜バスと京王電鉄が提携していて、夜11時に岐阜駅を出発して、翌朝5時前には新宿西口に着いていました。
一列に3席しか無くて、リクライニングも出来て、途中のサービスエリアについて運転手さんの交代が有っても、乗客には解らないように、とっても静かにしてくださって、ほとんど新宿まで熟睡でした。
他に名古屋駅から、JRバスを利用しました。こちらは、サービスエリアで放送が入るし、乗っている人に若者が多く、車中、おしゃべりがうるさくて、2度と利用することは有りませんでした。当時でも確か片道6000円近くしたのに、、、、2年くらい前、3000円とかのお値打ちなバスが有ると知り、びっくりしました。
格安な料金の裏には必ずどこかで誰かの犠牲が有るのだと思います。おおよそ、それは運転手さん。
景気の悪い昨今みんなが格安料金の物ばかりを求めると、きっといずれ自分たちの首を絞める結果になるのではないかと、、、、いろんな面で規制の緩和が見られますが、規制はきちんとされるべきと思います。そうしてかかる費用なら、当然値上げするべきです。