ブログネタ
フランス人の「1日3時間労働」どう思う? に参加中!
今の日本人の働き方は、酷いです。
大企業は知りません。3,4時間の短時間労働で、目いっぱい働き、休憩なし!!社会保険無!!
昔、私も大企業でパートで働いていました。7時間労働だったり、8時間労働だったりしましたが、契約すれば、
途中仕事が無くなっても、ちゃんとその時間は賃金が支払われました。早く仕事を終えれば、いくらか、自由に過ごす余裕が有りました。
今は、そうした仕事の仕方が存在しないように思います。
3時間でも、4時間でも、その時間内はしっかり働き、休憩も取れません。勿論、3時間や4時間なら、休憩も必要ありませんからね。勿論社会保険への加入も、、、
要するに、とっても厳しい働い方を要求されるっ社会になったんだと思います。
雇う側にも余裕が無いのだと思います。
フランス人が1日、3時間労働。なんて、、、信じられません。

最も、働き好きな日本人は3時間の労働では物足りないと思うでしょうね!!