ブログネタ
花粉症記念日!みなさんは大丈夫ですか? に参加中!
今日、仲間たちと名古屋農業センターへしだれ梅を見に行ってきました。
参加された人の中に一人、、、男性なのか、女性なのか、、子供なのか、、大人なのか、、解らない人が居ました。
聞いてみると、、普通の女性で、、頭には野球帽、目にはゴーグルのようなメガネ、そうして、大きな分厚いマスク。背中に黄土色のリュック、靴はブルーの運動靴。本当に訳の解らない服装で、、、聞いてみたら、酷い花粉症なのだそうです。食事をする時だけ、装着していた物を、取り外しましたが、、、大きな目は真っ赤でした。私は同じ環境に居ても、何の症状も有りません。高齢者ほど発病してないようです。でも油断してると、何時発病するか解らないとも言います。
又、友人の一人は、毎年、目の玉を取り出して水でじゃぶじゃぶ 洗いたいほど、かゆいのだそうです。
日本の大気中はどうなってしまったのでしょう?
いやいや、、、大気ばかりが問題ではなくて、、、体の免疫力にも異常が出て来ているんですね。
みなさんそれぞれ薬を服用しておられるようです。眠くなるそうですね。本当に困ったものです。