ブログネタ
年末年始の過ごし方は? に参加中!
私には、子供3人。孫10人。居ます。それぞれが結構遠方に住んで居り、年末年始のような大型連休には、遊びに来てくれます。
今年はそこへ曾孫が一人加わり、、、なおさらに賑やかでした。
勿論、仕事の都合で、来られない孫も居り、、、

それでも今年は13人そろいました。
いつも2人だけの寂しい食卓が大賑わい!!なので、腕によりをかけてお節料理も作りました。  31日の大みそかのご馳走はすき焼きが定番!!
育ちざかりの頃は牛肉が3kgとか買っていました。成長すると食べ方も静かになり、
今年は残ってしまいました。
自分が元気な間は、毎年こうした年末年始を過ごしたいと思っています。