ブログネタ
日々の出来事 に参加中!
新聞、テレビ、その他さまざまな手段で、煙草の害が報じられ、、、あらゆる場所での喫煙が禁止されています。
健康を害するというのがその理由ですが、、、私は思います。
どうして、煙草だけがこんなにも敵とみなされて、、、喫煙する場所を奪われるのか、、、値上げされるのか、、、
私は煙草をたしなむものでは有りません。  それでも、、、不公平感が拭えません。

なぜなら、酒を糾弾する記事は一つもないからです。
酒に寄って、、、家族崩壊している場合だって多々あります。家族がアルコール中毒で困っている家庭も有ります。これは昔々から有ります。我が夫も酒で4度も骨折し、、、アルコールからくる認知症も認められています。
医者からは、禁酒を勧められ、、、妻である私がすべてのお金の管理をすることによって、今、酒と縁を切っています。 そんな中、、、テレビを付けれれば、、、ビール、ウイスキー、ワイン、、日本酒等等、、、、CMのオンパレード!!  そんなテレビを見ている夫を、これまたヒヤヒヤしながら見ている私が居ます。

アルコールからくる健康被害も沢山有るはず、、、なのに、、、なぜ何故、、、煙草ばかりを糾弾し、、、酒を野放しにしているのか、、、、私は怒っています!!

アルコールのCMの自粛を望むものです。