福岡市では11月14日に市長選です。

 それに向けて「波風の会」が動いています。あまり例の無い討論会があります。

 お近くの方は是非覗いてみて下さい。
 
 立候補予定者は7人。少なくても4人は参加予定とのことです。

 2010年10月11日(体育の日)5時から8時半
   立候補予定者による「市政討論会」 主催 波風の会
 早良市民センター(地下鉄藤崎駅から直結)第一(第二)会議室 

 プログラム
  1 次の5つの論点に従って1人、15〜20分程度の講演。
     1. こども病院の移転先 
     2. 人工島事業の行末
     3. 空港増設の是非
     4. 基本姿勢:大きい政府で弱者救済か、小さい政府で経済原理優先か 
     5. 原子力発電所からたった50キロしか離れていない街、福岡市の長として
      国の原子力政策をどう思うか? 

  2 対立点についての討論。
    候補者同士の論争を期待します。相違点と一致点をはっきりさせて
    お互いに手を結ぶ可能性を探って頂きます。
 
  3 会場参加者との意見交換。
  
  4 模擬投票(バードウオッチング形式)
    鳥は正確には数えられません。同じように大体の数で、会場参加の皆さんと判断を
    共有したいと思います。
 
  5. 結論発表 
   誰が良さそうか、その場で決められれば一番いいのですが、結論が出ない場合は、
   どうやって、いつ、決めるか を決めます。


   福岡市は佐賀にある原子力発電所 玄海3号機から50キロ。
   もし事故があったら市民の半数は死ぬと言われる距離です。


       問題が多過ぎて大変な でも元気な カモちゃん