ぐるたび グルメな旅の紹介サイト

ほのぼののんびりスローライフ・・・
自由気ままに旅行やおいしいお店・料理、おすすめのデートスポットを書き綴っています

ゴールデンウィークに九寨溝・黄龍に行ってきました!(地図付き)

ゴールデンウィークに九寨溝・黄龍に行ってきました。5日間でも黄龍に行けるのですね!以前からテレビで世界遺産の特集を見て行ってみたかったのですが、ついに行くことができました!
D06 地球の歩き方 成都・九寨溝・麗江 四川・雲南・貴州の自然と民族 2009~2010
D06 地球の歩き方 成都・九寨溝・麗江 四川・雲南・貴州の自然と民族 2009~2010
ダイヤモンド社 2009-09-19
売り上げランキング : 85330

おすすめ平均 star
star絶景かな 絶景かな

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

続きを読む

三重県桑名市の夜景イルミネーション「なばなの里」に感動する!

行ってきました!三重県桑名市にあるなばなの里へ!

ウィンターイルミネーション 光の風物詩 [Blu-ray]ウィンターイルミネーション 光の風物詩 [Blu-ray]
著者:BGV
販売元:竹緒
発売日:2008-10-23
おすすめ度:4.0
クチコミを見る

↑DVDでも紹介されていますが、ともかくきれい!

続きを読む

高知のたい焼き専門店で食べ比べ!

高知にも、いくつかたい焼き専門店があります。県外から来た、たい焼き専門店で人気の高い専門店がありますのでご紹介いたします。


鯛餡堂
2009102411450000

白いたい焼きが特徴です。もちもちした食感で冷えてもおいしく食べることができのが特徴です。1個130円で、スイートポテト味がおすすめ。

ちなみに、鯛餡堂の高知店がオープンした日に、加護亜衣さんと元サッカー日本代表の永島昭浩さんが来たそうで、お店の前に写真が飾ってあります!


うす皮たい焼き たい夢
2009102411360000

外がパリッとしていて、屋台で食べるたい焼きとは一味違います。今のところ、高知で一番おいしいと思われるたい焼き屋です。

非常に人気があって、高知の飲食店で行列ができることは珍しいのですが、行列になってしまっていたケースもあるようです(参考:「たい焼き専門店」 高知初上陸!!)。

十和田湖から田沢湖までの旅行プラン(乙女の像、奥入瀬渓流、辰子の像とアイリス?)

青森県にある十和田湖から、秋田県の田沢湖に抜けるルートをレンタカーを借りて行ってきました。

シルバーウィークで、全国的に渋滞が発生していたにもかかわらず、このルートは渋滞していませんでした。


大きな地図で見る

普段も渋滞していないでしょう。続きを読む

松葉ガニで有名な浜坂温泉の旅館「澄風荘」

澄風荘の看板
松葉ガニの水揚げ量、日本一の浜坂へ行ってきました。

11月6日より漁が解禁になっている、松葉ガニを食べてきました。

今回、食事をしたのは、じゃらんで高評価を得ている、浜坂温泉の澄風荘です。

こちら>>浜坂温泉の澄風荘

続きを読む

白浜の高級ホテル「コガノイベイホテル」全室オーシャンビュー

コガノイベイホテル前
白浜温泉で、川久と並ぶ高級宿泊施設コガノイベイホテル。全室オーシャンビューですばらしい景色です。

〒649-2211
和歌山県西牟婁郡白浜町3212-1


こちら>>白浜温泉 コガノイベイホテル

続きを読む

お寺に宿泊!【宿坊 大円院】

宿坊 大円院お寺に宿泊できるということをご存知でした?

宿泊できるお寺のことを宿坊と呼びます。外国人の方も宿泊しており、日本の「和」を象徴する宿だと思います。

今回は、高野山にある宿坊 大円院に宿泊してきました。

こちら>>宿坊 大円院

続きを読む

釜あげうどんで有名なわら家

わら家四国村の入り口にあるわら家に行って来ました。

わら家は、江戸時代末期の茅葺き屋根の民家を移築してお店にしているので、趣のある作りとなっています。

釜あげうどんが有名で、釜あげうどんが10玉入ったのを家族うどんと呼んでいます。

こちら>>わら家

続きを読む

究極のセルフのさぬきうどん屋「なかむら」

うどんを食べるために長蛇の列のなかむら行列のできる有名なさぬきうどん屋「なかむら」へ行ってきました。

本当に、長蛇の列です。

ともかく人が多い!!

少しわかりにくい場所にあるのですが・・・

人!人!ひと!!

人だらけです。

さすが、10数年前、青島幸男さんが司会するTV番組「追跡」で畑からネギをとってくる店として紹介された店だけはあります。

こちら>>行列のできるさぬきうどん店「なかむら」

場所はこちら>>なかむらうどん店
続きを読む

池上製麺所の讃岐うどん

池上製麺所讃岐うどんランキングで、常に上位にランクインしている、池上製麺所に行ってきました。

はっきり言って、場所がわからなさすぎです。

でも・・・長蛇の列!!

こんな隠れた場所のうどん屋に、これほど人が集まるとは!!

池上製麺所、恐るべしです。

地図はこちら>>池上製麺所の地図

国道175号線沿いにあるショッピングセンターのマルヨシの横にある、カネボウの看板から入ったところにあります。
続きを読む
アクセスアップ
美食研究会 会長
あいたろう
おいしいものを食べれた日は一日幸せ!好き嫌いは一切ないけど、味にはうるさい。食べ残しにもうるさい(笑)
美食研究会 書記
BOKU笑太郎
おいしいものを追い求めて世界を旅しています。美食研究会・書記係を務めております。
管理運営サイト・ブログ一覧
ぐるたび☆レストランガイド

おすすめホテル
  • ライブドアブログ