八尾空港入り口
地下鉄谷町線八尾南駅から歩いて10分。大阪八尾空港の入り口です。ついに到着しました。セスナ遊覧飛行は目の前です。

三井住友カードのポイントがたまったので、セスナ遊覧飛行に申し込みをしました。ポイントの還元率がよいので、予想以上にはやくポイントがたまりました(参照: クレジットカード選びに迷っている方へ 比較してみるとポイント還元率は同じぐらい!?)。

八尾空港案内図
入り口から少し進むと、八尾空港の案内図があります。

目指すは阪急航空です。阪急航空のセスナ遊覧飛行には、いろいろなコースがあるのですが、今回のコースは大阪市内の上空を巡るコースです。

金額にすると1人6,000円相当。それが、三井住友カードのポイントを使って、無料で体験できることになったのです。

プロペラのないヘリコプター
阪急航空へ到着する前に、プロペラのないヘリコプターを見ました。だんだん空港らしくなってきます。

阪急航空の出発ゲート
阪急航空の出発ゲートです。ここから、セスナが飛び立ちます。

今から出発します
今から飛び立つところです。予想していたより、せまいセスナです。

コクピットの中
セスナの中は、こんな感じです。わけのわからない機械がいっぱいです。

セスナが飛び始めました。
セスナが飛び始めました。先ほどの飛び立ったところが見えます。

真ん中に大阪城
大阪城が見えてきました。すごく小さいです。

空から見たユニバーサル・スタジオ・ジャパン
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンです。ここで折り返しです。

港大橋
大阪のランドマークである港大橋が見えます。

大阪ドーム
大阪ドームです。夜中になるときれいなんでしょうね。

空から見た八尾空港
八尾空港です。

15分程度の遊覧を終えて、八尾空港に到着しました。

思った以上にセスナは揺れますので、乗り物酔いにはご注意くださいね。

他にもいろいろなプランがありますので、ご家族の方やカップルでお楽しみください。
こちら>>阪急航空

食べログ グルメブログランキング←食べログで飲食店のレビューを掲載しています!