2015年05月28日

【遊戯王OCG】正解はない

ほんとメタビに正解はないでしょうね

誰かにこれ強いからいれてみ
って言われていれてみたけど実際くそ弱いとかあるし

自分が強いと思っても他のひとからしたら弱いって思うこともある。

みんなそれぞれ自分なりにメインとの相性を考えて採用したりするわけでメインも見ずにすすめられても採用はしづらいもんがある

環境シェアしすぎるとそれ以外と当たった時弱くなるし、それに当たれば確実にとれる。
そこをどう考えてるかはプレイヤー次第。

それにより、入るモンスターも魔法も罠も変わってくる
だから正解なんてない。
自分が使ってよければ採用し、よくなければ不採用にすればいい
ただ何戦もしないと意味はない。

あとはプレイングでしょ


aityjack at 12:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)【遊戯王OCG】 

2015年05月27日

【遊戯王OCG】デッキ

まけるとすぐ再構築したくなるんだよねー

でもそれ裏目にでる事も多い

元より弱くなることなんてよくあるしw

本当につかえないカードはなにか、マッチングしてないカードはなにかを見極めてアウトしないとデッキバランスすらわるくなる

サイドはメインでメタりきれてない部分の補助+相手がこっちのメタ積むのを超えるためのカード

どこに目線を置くかでサイドの構築もかわるのでほどよくうまくかえていきたい

わけもわからずみんなが入れてるから入れようってのは違う
まぁ真似して合うか合わないか、なぜいれるのかわかるってのもあるのでいいのはいいかも


aityjack at 12:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)【遊戯王OCG】 

2015年05月26日

【遊戯王OCG】米版を

自分が米版を使い出したのはかなり前ですが
ならず者傭兵部隊のウルパラをネットで買ったのがきっかけです

日版では光ってないのに米版では光ってる事に魅力を感じました

その後クリッターのウルパラもゲットし徐々にデッキが米版化していき

今現在に至ります

今メインデッキはほとんど米版です

モチベーション上がる一つになってます

これからも集めるなら米版かな


aityjack at 12:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)【遊戯王OCG】 

2015年05月25日

【遊戯王OCG】やっぱ一つ

基本デッキは1つに絞ってます

多くて2つ

昔は何個も作ってたんですけどねー
なんていうか本命のデッキ以外を使うと負けてもなんかどうでもよくなるんですよね

メタビがあるから別に負けてもいいってなって結局潰してしまう

時間も無駄だしお金も無駄になってたんですよね

もちろんいろんなデッキ使った方が弱点が見えたりするのでそれはそれでいいと思うんです

ただ自分はメタビを使い続けてメタビをマスターしたいんですね



aityjack at 12:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)【遊戯王OCG】 

2015年05月24日

【遊戯王OCG】ジュラゲドきたら

ジュラゲドがきたらメインのハルベルトを3枚抜いてジュラゲドメイン3枚投入するか?
とかおもったけどデスカリとパキケとの相性が悪すぎた

なんとかなるもんかな

ただこれ特殊召喚したら巻き戻し発生するよな
その点いけてない

一応3枚確保して試してみる価値はありそう
ハルベルトそのままにするならオレイカルコス+他2枚抜くのもありだな

aityjack at 11:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)【遊戯王OCG】