【遅いけど】例大祭ご報告!【ご報告】

こんにちはこんばんはおはようございます!デンです!!

かれこれ5月も中盤に差し掛かり、ジメジメとした梅雨が近づいてまいりました。
嫌ですねー梅雨。
カラッとしてほしいものです。


っと!


思えばこないだの例大祭のご報告をしていなかったと、
ハッと思い出しまして…
急ではございますが、
こうしてキーボードカチャカチャとしているわけです。



さてさて、先週開催された例大祭でございますが…




予想と反し、我がサークルにしては大盛況の結果となりました。




まだまだ出来たてホヤホヤで、先輩方には、



「サークルやってます!」


と大声で言えないくらい未発達なものではございますが、
こうして沢山の方々のお手に作品が渡られたことを、大変嬉しく思います。



改めて、ここに御礼申し上げます。




そして!
今回おまけCDに携わって下さった藍川様とまくのしん様!!
お二方のお陰で、おまけとは思えない代物が完成いたしました。
こちらも、重ねて御礼を…


とにもかくにも、我がサークルが新たな一歩を踏み出せたことは、
ひとえに作品に携わって下さった絵師様、声優様、作曲家様の方々と、
作品にご興味を持って下さった皆様のお陰でございます。


この恩義を忘れぬよう、これからも日々邁進して参りますので、
どうぞ宜しくお願い申し上げます。



そして今年はその気持ちの体現として、
新たな動きを画策中にございます!



近いうちにご報告出来ればよいのですが、如何せんデンなので、
暖かい目で見守って頂ければ幸いです。



それではまたまた、また会う日までー!!

【告知】例大祭に出展です!【そして告知】

皆様、ご無沙汰しております。
当サークルの代表を務めさせて頂いております、デンです。

いやはや、日はもう五月となりまして、桜も散りきってしまいましたね。
新たな一歩を踏み出して早々一月が経とうとしておりますが、
皆様はどんな四月を過ごされたでしょうか。ちなみにデンは、


仕事&仕事ぉ!!


な一ヶ月でした。 トホホ…



とっ!!


そんな身のうち報告などどうでもよいのです。
というか、そんなことを急に言われても困りますし、何より楽しくないハズ。
なので今日は、楽しくなるような報告を…



そう!!新作報告でっす!!デデン 
まぁ、新作といってもショートストーリーものなので小さいものなのですが…苦笑

先日、第十一回博麗神社例大祭に出展することをご報告いたしましたが、
その際に新作を作る運びとなりました。題して…


「寝葉蒐 1.1(短編) 魔女は使用人の夢を見るか」!!


前作と次次回予定作品の間的ポジションですね。
内容としては、咲夜のムフフでモホホな感じなのです。ハイ。

ボリューム的にはそこまで大それたものではありませんが、
咲夜スキーな方にはそこそこご満足していただけるのではないかな、と…

して、この作品でございますが、


無料配布を考えております!!キリッ


今回の例大祭では前作の寝葉蒐も出展予定なのですが、
このCDを手にとって下さった方に無料で差し上げちゃおうかなと…!

前回のイベントでは満足な数を用意できなかったので、せめてもの御詫びの気持ちです。
これを機に、ご興味を持っていただけたら幸いです。

ちなみに我々サークルは「い02b」にてノンベンクラリとしておりますので、
遊びに来て頂けたら嬉しいです。おもてなしのお菓子を用意して待ってます!

それでは、イベントまでにまた一つご報告ができたらなぁと思うデンでございました。
 

【お詫びと】今後の活動について【ご報告】

皆様、ご無沙汰しております。
サークルaiueo代表のデンでございます。

去年の冬コミ後、活動報告を何も出来なかったことを、ここに深くお詫び申し上げます。

実はですね、あのイベント時ちょっと印刷会社のほうとトラブルがありまして、
今日はその辺についてと、あと今後についてちょこちょことお話させて頂こうかと…


さて、まずは印刷会社とのトラブルについてですね。
ここの話はかなり長くなる上、見ていて楽しいものとは言えないので端折りますが、 
結果から言うと、イベント当日に届いたCDは注文時の四分の一程度でした。 

受け取ったCDも頒布の関係でほとんど皆様の元にお渡しすることが叶わず、
もう踏んだり蹴ったりというか、泣きっ面に蜂というか…



流石にこんな仕打ちをされては黙ってはいられないので、ここからは血で血を洗う、
印刷会社との戦争開始です。…いや、そんな派手なものではなかったんですけどね…

でもなんとか双方納得する結果になり、今こうしてブログにてご報告をさせて頂いているという訳です。
いやでも、長かった…アニメなら1クール終わっちゃうくらいの長さですよ。




と、ここでまた一つ問題が生じたわけです。





冬コミを落としこそはしなかったけども、ほっとんど皆様にこのCDをお披露目出来ていないじゃないかと。
これでは完成したと、本当に言い切れるのかと。満足してよいのかと。

いやダメだ!
そんなことでは、皆様に対して、制作に携わってくれた方々に対して、何より作品に対して真摯じゃない!


なんて考えた結果、今年の例大祭で再度お披露目の機会を頂くこととなりました!
とは言え、少量とは言え一度世に出ているもの…それをもう一度出すだけでは芸がない…


ということで、ショートストーリーではありますが、本編に繋がるサイドストーリーの制作を決定しました! 
まだまだ絶賛制作中なので多くは語れませんが、内容としては…




咲夜があんなことやこんなことを、ズンズンと話します。 ヘヘッ





気になる詳細については今後どしどしご報告をしてまいりますので、
皆様、過剰な期待をせず程よく楽しみにして頂けたら幸いです。 

それでは皆様、さらばその時まで!!
お相手は、私denが務めさせて頂きました。 
ギャラリー
  • 【作品概要】東方寝葉蒐 -Sleeping Sweet-
  • 【作品概要】東方寝葉蒐 -Sleeping Sweet-
  • ライブドアブログ