December 08, 2017

12月に入りました〜


こんばんは
今日は特に寒かったですね
カゼひかない様に気をつけたいですね!


今回は、完成したばかりの現場を紹介したいと思います(o^∇^o)ノ

image

上に付いている妻飾りは、お施主様のイニシャルNが入っておりますヾ(´ω`=´ω`)ノ


_MG_6336

ご主人こだわりの和室です!
押入れの下部分はお子様のおもちゃ等がしまえるように、オープンにしてあります
フチなしの和紙畳はスッキリ見えて、おしゃれですね(⌒∇⌒)


_MG_6385

こちらはキッチンまわりアーチ付きの棚は電話台スペースになります!


_MG_6386

キッチン→パントリー→洗面脱衣室の家事導線はとっても便利ですね


_MG_6364

主寝室にはベッドを置かなくていいように、床を1段上げてあります(☆゚∀゚)
クロスは一部変えるだけでも雰囲気が変わるので、挑戦してみてはいかがですか?


また写真を撮りに行った際は、ご紹介したいと思います☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚




aiwahome at 19:11|PermalinkComments(0)

November 15, 2017

スイーツ31

スイーツ食していますか?

朝と夜がかなり冷え込んできましたね。
秋服・冬服の選択が楽しい時期になりましたね。

2017年を振り返るにはまだ少し
早いと思いますが、みなさんは
年初の思いは達成できそうですか?
私個人的には、いつもの事ですが
来年新たに・・・みたいな心境です。
ともあれ、残り2ヶ月弱頑張っていければと思います。

話しは全然変わりますが、今回はパンケーキです。
飽きもせずパンケーキ食している私ですが
今年中に行きたいカフェがまだまだ有りますので
残り2ヶ月弱都合を付け行きたいと思います。
(こちらは実行していきたいです。)
私的には大変うれしいのですが、
新店オープンの数多すぎませんか?

DSC_0113


DSC_0110


DSC_0094


DSC_0092


DSC_0089


DSC_0088


DSC_0080


DSC_0078


いかがですか?

パンケーキ食したくなりましたか?



aiwahome at 12:35|PermalinkComments(0)

November 07, 2017

そろそろ、こんな季節ですね。

こんにちは。
アッという間に11月ですね。

というわけで、早速『クリスマスイルミネーション』飾り付けをしました!!

DSC_0906


今年は、さむーーーくなる前に、きれいに飾り付け!

毎年やっているので、スタッフの作業も手慣れたものです。

モデルハウスの中にも、大きなクリスマスツリーが出現中です

DSC_0908

見学したことのある方も、まだいったことがないという方も、

12月25日まで、クリスマスバージョンのアイワホームが見学できます!!
かわいらしく飾られたモデルハウスを是非、見に来てください


DSC_0911



DSC_0912




スタッフ一同、心よりお待ちしております



aiwahome at 17:20|PermalinkComments(0)

October 31, 2017

寒くなってきましたね

こんにちは。

今年も残り2ヶ月、寒くなってきましたね。

今回は建築途中ですが少し紹介させて頂きます。

お引き渡しまであと少し、塗装工事が終わりクロス工事が始まるのを

楽しみに待っている状態です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

s-IMG_1695


玄関から長い廊下を抜けると゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

おなじみの造作TV台のあるリビングへとつながります

s-IMG_1698


奥様こだわりのシステムキッチンです

s-IMG_1701



階段から2階へ…

s-IMG_1706


s-IMG_1716

可愛い机も取付をしてみました

HACOMOKUを見学したお子様の希望されたロフトになります。
階段もこの後に施工予定です。
s-IMG_1720


また少しづつですが、建築中のお家も御紹介させて頂きますね





aiwahome at 16:15|PermalinkComments(0)

October 07, 2017

家と住む人のイメージはピッタリ!!

こんばんは
ここ数日急に寒くなって、秋が深まった感じがしますね
運動会などの行事も多い時期なので、
体調管理に気をつけて、
カゼをひかないようにしたいですね

さて、今日は先日お引き渡しになった
館林のS様邸をご紹介します。

白い外壁に茶系のタイルや窓よこの飾り戸、
玄関タイル、屋根の瓦(ちょっとしか見えませんが…)
でシンプルにまとめられた外観。
_MG_5473

現在、外構のお打合せ中なので、外構が完成すると
さらにステキになる予定です。



中に入ると…
玄関のシューズクロークもタイルや木目のクロスでかわいく…
_MG_5576



そして、リビングはとっても明るくナチュラルな空間
ご主人こだわりの造作TV台には壁掛けTVとオーディオ機器
がすっきり納まりました。
(天井から下がっているロープはハンモック用です)
_MG_5482



キッチンはウッドワンのフルフラットキッチン。
解放感もあり、オークの木目がすっごく素敵です。
_MG_5481

窓の上には飾り棚も付く予定で、
かわいいキッチン用品を並べて見せる収納に…
_MG_5489

カップボードのとなりの造作カウンターには、
リビングから見えないように横に可動棚をつくり、
下には引出しも付いて使い勝手も◎
_MG_5486



1Fの洗面台は既製品ですが、壁のタイルや照明、
木枠のミラーキャビネットやニッチで
ナチュラルにまとまっています。
_MG_5506



トイレには、奥様のお気に入りのグレーのチェックのクロス。
_MG_5512

かわいくて寝室の中にも使っちゃいました。
_MG_5562



こだわりと工夫をたくさん詰め込んだ、
明るくてかわいいS様のイメージにピッタリなお家が完成して
ホントに良かったです。

外構工事が完成したら、また写真もアップしたいと思います。
お楽しみに〜


aiwahome at 18:58|PermalinkComments(0)

August 31, 2017

夏もそろそろ終わりですね・・・


こんにちは
今日で8月も終わりですね...
昼間はまだまだ暑いですが朝晩はだいぶ涼しくなり秋が近づいてきました。

今日はもうすぐお引渡しになるお家を少し紹介したいと思います

IMG_2166

レンガ調の外壁やアーチ部分にタイルを貼ったりとても可愛い外観になっています


IMG_2175

IMG_2174

玄関を入ると高級感あふれるシャンデリアやステンドグラスが
階段のアイアン手すり・お花や英字が描かれた壁紙もオシャレです


IMG_2165

ベースに黄色の壁紙を貼ったリビング
白いオリジナルの造作TV台や2段の折上天井、梁を露出させてナチュラルな空間になっています。


IMG_2167

リビング側からキッチン・ダイニングを見た写真です


IMG_2163

読書などを楽しめるほっこりスペースこちらのベンチも造作です
小物などを飾ることができるニッチも可愛いですね


IMG_2162

雨の日でも洗濯物が干せるランドリールームは鮮やかな水色とお洒落な柄のクッションフロアでとっても爽やかお部屋になっています


IMG_2173

こちらは可愛いタイルを使った造作の洗面台です。

こだわりがたくさん詰まった素敵なお家になっています

まだまだ載せたい写真もたくさんありますが今回はこの辺で失礼します・・・

また少しずつ色々なお家を紹介していきたいと思いますのでお楽しみに・・・















aiwahome at 20:41|PermalinkComments(0)

August 29, 2017

スイーツ30

スイーツ30

スイーツ食していますか?

8月も終わりですね。
早いもので
もう9月ですね。
今年の夏は変な気候ですね。
雨日が続いたと思ったら
急に暑くなったりと
みなさんは
体調崩されていませんか?

飽きもせずパンケーキ食している
私ですが今回はパンケーキ以外の
スイーツブログにしてみました。
お付き合いください。

DSC_0085


DSC_0049


DSC_0042


DSC_0033


DSC_0021


いかがですか?

甘いもの食したくなりましたか?


aiwahome at 10:26|PermalinkComments(0)

August 07, 2017

セミナー行ってきました!


こんにちは


先日、照明プランニング&プロデュースセミナーに参加してきました!
秋葉原のショールームです

カタログに載っている照明が展示されていました。
木目の質感など細かい部分まで見ることができるので、
カタログを見ただけでは気づけない発見がありました〜

IMG_20170804_134309



壁にエコカラットを貼ることがありますが、
同じ明るさの照明でも電球色や昼白色などの
色の温度を変えるだけでタイルの見え方が変わります

1502084918265


キッチンや吹き抜け空間などで間接照明や埋込みのダウンライトを
付けてシュミレーションできるコーナーもありました

図面とカタログだけではなかなかイメージしづらいですが、
実際に体感できるのでわかりやすいと思います。
お近くにお出かけした際は、立ち寄ってみてはいかがですか〜?


aiwahome at 16:33|PermalinkComments(0)

July 10, 2017

スイーツ29

スイーツ食していますか?

早いもので
7月ですね。
梅雨を通りすぎ
いきなり真夏になった
ように暑いですが
体調崩されていませんか?

1年の半分が過ぎ
(7/2が1年の半分だそうです。)
飽きもせずパンケーキ食している
私です。

今回もそんなパンケーキブログに
お付き合いください。


DSC_0038



DSC_0043


DSC_0048



DSC_0055



DSC_0060



DSC_0062



DSC_0067



DSC_0068



DSC_0073



いかがですか?

甘いもの食したくなりましたか?






aiwahome at 16:47|PermalinkComments(0)

July 08, 2017

今日も暑いですね・・・。

こんにちは。
今日もとてつもない暑さでした。

熱中症に注意ですね。

さて、今日は大泉にできたモデルハウス『ハコモク』に行ってきました。

ブルックリンスタイルのかっこいいお家です。

リビングの横にはウッドデッキがあり、そこからもグリーンが見えるように
植栽を植えてあります。

DSC_0256




気持ちよく眺めていたら・・・

あれ、なんかある・・・

あそこに植えたのは・・・


DSC_0253


もしかして、ブルーベリー???
み、実がなっている!!!


DSC_0255





お手入れらしきことは何もしていないのですが、
結構大きめの実がついていたので驚きました。

なんだか、ほっこりした出来事でした。

そんな、『ハコモク』モデルハウス。

7/8,9,15,16日で見学会をやっています。
いつもは要予約制ですが、この4日間は予約不要です。お得です。

約39.5坪とリアルサイズになっていますので、是非一度ご来場くださいね。

もちろん、上記4日間以外でも、見学大歓迎です!一度お電話ください。

スタッフ一同、お待ちしております(^u^)


aiwahome at 18:16|PermalinkComments(0)