Under A Violet Moon

(´△`)ぼへー

2005年03月

ユニバース!

ファンタシースターウニバース

ネットワーク対応

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

と言いたいところだが…
公式ペーイを見る限りとてもオフゲーくさい。
ソニチのことだから期待させておいて、

ソニチ:ネットワークに繋ぐと新しいクエストやアイテムがDLできます。

なんて斜め下なことをやりそうだし。
もしそうなったらポイだ。

ただ、こんな情報もあるし、期待してしまうのも確か。

とりあえず期待せずに期待して、次の情報を待つとしよう。

ウェルコネ

ファイナルファンタジーXI・ウェルカムバッコキャンペーン

既にプレイオンラインを退会されてしまったお客様を対象に、「プレイオンライン」、ならびに「ファイナルファンタジーXI」をプレイするために必要な「レジストレーションコード」を無償で再発行し、退会前に使用されていた「ファイナルファンタジーXI」のキャラクターを復活させ、再びゲームをプレイすることができるようになる期間限定のキャンペーン第1弾です。


復活させた月だけ1キャラの利用料が無料と、妙に気前がいい気がする。
裏を返せばそれだけ辞めた人が多い、人が減っているということだろう。

(゚Д゚) ■e 必 死 だ な!

オプーンβ

マビノギのオープンβをやってみた。
詳しい内容は公式ページを見て頂くとして感想を少々。

結論から言うとマゾイ。
なかなかお金がたまらない。
なかなかスキルが上がらない。

お金はパーティを組んでパーティ用のクエストをすれば結構稼げるらしいけど、
逆に言えばパーティ組まないとまともに稼げないのがツライ。

ソロでもソロ用クエストやアルバイトをこなすことによってお金を稼ぐことはできる。
だがアルバイトは受けられる定員が少なすぎてまともに受けられない。
ソロクエストも報酬がへっぽこぷー。マゾイ。

スキルに関しては、戦闘系は戦ってれば上がる。キツイのは生産系。

まず素材がなかなか集まらない。
買うこともできるけど前述の理由からお金が足りない。

素材が集まっていざ作成しても、作成失敗すると上がらない。
それまでの苦労が水の泡。その割りには成功確立が低い。
そして成功しても上のランクまで必要な数値が膨大。ハイパーマゾイ。

全体としてパーティ組むことを前提に作られてる気がする。
ソロでのんびりやろうと思ったが、ちとマゾすぎてツライ。
もうパーティで拘束されるのはコリゴリですょ。

あ、作曲システムというのもあるけどこれは最高によい。
これは自分で自由に音楽を作って、それを演奏することができるというもの。
自分の好きな曲がうまく演奏できたときはちょっと感動した。
これだけは神だと思った。


今日からベルアイルのオープンβも開始するようなので、こっちもやってみたいと思います。

ヽ(゚∀゚)ノ

バナナー

今更だけど、バナーのアイヤーの尻尾の位置が変だと思った。

めんどいから直さないけどな(゚Д゚)

(゚Д゚)あいやー

おかずが多くて口論、妻殺害

(゚Д゚) …

 

ここまで来るとさすがに笑えんな。

(゚Д゚)

胸を刺し「間違えた。すまん」

(゚Д゚) …

 

笑っちゃいかんが、つい笑ってしもうた。

EVIL MASQUERADE

・4/21 2ndアルバム『THEATRICAL MADNESS』 マーキー

発売日メモ

DARK MOOR 『BEYOND THE SEA』 3/24 \2,520- ビクター

フロントミッチョリポン

フロントミッソンオンラインをプレイしてみた。βテスト。

βキットは今月3日に届いてたが、特にやる気も起きなかったので放置してた。

で、



3D酔いしたので30分で終了(´△`)

へーちょ

花粉症の季節到来。
私もひどい花粉症持ちだった。
「だった」と過去形なのは、ここ数年症状が出ていないからだ。
花粉症は治るものじゃなく、一度発症したら一生付き合うことになるらしい。
しかし、かれこれ3年は症状が出ていない。

今年は観測史上で最高に花粉が飛んでる年らしい。
すでに私の周囲の花粉症の人たちは症状が出ている様子。
しかし私は症状なっしん。

なぜ症状が出なくなったか、私なりに対策をしたことがある。

それは「治ったと思い込む」ことだ。
実際、対策というほどのことでもない。
薬や医者に頼るわけでもなく、ただひたすらに治ったと思い込むのだ。

数年前に花粉の飛んだ量が少ない年があった。
その年は症状が軽く、薬に頼らずに乗り切ることができた。
それをきっかけに翌年から薬を使わなくても平気と思い込み、
さらに翌年には治ったと思い込むようになった。

実際にそれで症状が軽くなっていったから不思議だ。
一度こうなればこっちのものだ。
症状が出ないのだからより一層思い込みが強くなる。

そんなこんなで今や、症状がまったく出なくなった。

これは一種の催眠術だろう。
自己暗示をかけて症状を出なくするわけだ。

この話を知人にしたら面白いことが聞けた。
その知人の知り合いにも同じようなことで症状が出なくなった人がいるらしい。
その人の場合はコーヒーを飲むことで症状が出なくなるとか。
コーヒーが花粉症に効くと思って飲んでいるらしい。
さらにその人が医者に言ってその話をしたところ、そうやって思い込むことは大事で、それによって実際に症状は止まるとのこと。

まさに病は気からというやつだ。

花粉症のあなた、ひとつ試してみませんか?
薬パワーに頼るよりも健康的でイイですよ。
眠くならないし(゚∀゚)

ヤヴァイ

3月2日、スクウェア・エニックスの発表会が開催された。

内容は、メタルなテレビ番組と新作ゲームの制作発表。
それとSEX MACHINEGUNSのミニライブだったようだ。
曲目は「みかんのうた」と「HEAVYMETAL THUNDER」の2曲。

⇒ニュースサイト

 

で、思ったこと。

 

・テレビ番組「ヘビメタさん」
今までメタルのテレビ番組はなかったので興味深いところ。
司会をつとめる熊田曜子が「アイアンメイデンってなんですか?」とか言ってたらしい。うーん…。
 

・ゲーム「ヘビーメタルサンダー」
バカゲーの匂いがプンプンしますよ。
 

・曲「HEAVYMETAL THUNDER」
ヤヴァイ!

 

はてさて、どうなることかね。

サメの話の続きをしようぜ!

髪の毛を染めてみた。

 


ビフォアー(゚Д゚)


 


アフター(゚∀゚)

ワタクシ、黒髪ストレートのロングヘヤーが大好きです。

アイヤーは黒髪ストレートのロングヘヤーを応援します。

 


イヒ

コメント
  • ライブドアブログ