Under A Violet Moon

(´△`)ぼへー

2008年06月

街で見かけたシュールな看板

焼肉屋の看板。
遠目に撮ったので画質が悪い。
 



牛とブタが焼肉パーティ。


シュールだ。

PS3の今後の展開は

⇒ノンゲーム?

なんだかどの方向も中途半端になりそうな気がしないでもない…。

レッドキングではありません

ケンタッチーが食べたくなったので買いに行ったら、
レッドホットキングなるものがあったので思わず買ってみた。




左がレッドホットキング。でけえ(゚Д゚)


普通のチキンの実に2倍ぐらいの大きさ。
これだけでおなかいっぱいになりそうなサイズ。

これと普通のチキンを食べたら、さすがに胃がもたれた。

ちなみに1個470円。
値段も2バーイ。

働きメン

2chはたまにハッとさせられるスレがあるのが侮れない。

⇒あなたにとって仕事とは?その職業も教えて(まとめ)

なんともいえない温もりを感じた。


誇りを持って仕事をするってステキだよね。

暇つぶしに最適

⇒脱出ゲーム

ルールは単純、部屋からの脱出を目指すだけ。

基本的にマウスでカチカチするだけなので、とっつきやすい。
気軽にできて、それでいて結構楽しい。

しかし油断すると暇つぶしの範疇を超えてしまう諸刃の剣。


きっと一番の敵は、ついヒントを見たくなってしまう己かもしれない。

ぐっどうぃる

ニュースサイト見てたらこんなのが。

⇒グッドウィル廃業へ

やっぱりこうなるかーと思いつつ、
グッドウィルのホームページを見てみたら、

⇒んなこたーない

サクッと否定してた。

でもまぁ、火のないところに煙は立たないし、
近々そうなる気がしないでもない。

少し前にうちの会社にグッドウィルの関連会社の人が営業に来たけど、
名前出しただけで追い帰される;;って言ってたもんなー。

SF的!

⇒脳波ヘッドバンド

これは!

ついにこういうデバイスが、話題の域を超えて
実際に売られる時代が来たのですね。

どういう操作感でどういう操作ができるのか、
そもそも実用性がどこまであるのか、
疑問はたくさんあるけれど、
今後の可能性を考えると夢が広がりんぐ(゚∀゚)

モスクオリティ

⇒60歳以上のモス店員が高評価

んむ、いいことだ。

定年過ぎても働きたい人はいっぱいいるだろうし、
何より客からしてみたら、重要なことは店員の年齢じゃなくて、
いかに気持ちよく買い物ができるかだしね。


…まぁ中には、年齢を気にする人もいるかもしれんけど(゚Д゚)

スターダスト

今日見た映画。

⇒スターダスト

あんまり期待せず見たけど
なかなかどうして、結構楽しめた。

内容的にはおとぎ話みたいな感じ。

人が死んじゃうようなシリアスな場面も
シリアスになりきらない展開をするから、
子供でも見られるかも?かな?

最近当たり映画がなかったので、
見終わったあとに久しぶりに満足感を感じられた映画でした。


ストーリーと関係ないけど、
ロバートデニーロが目立つ役どころで出てたのに、
全然気づかなかった。

ピヨピヨポピヨ

怖いっぽい動画を見てたら、
突然、窓に何かがぶつかってきて、エライびっくらこいた。

なんだろうと思って見てみたら、スズメがピヨってた。

大丈夫かな〜と思ってチラチラ観察してたら、
15分ぐらいジッとした後、どっかに飛んでいった。

どうやら脳しんとうを起こしてただけのようだ。

生きててヨカッタネ!(゚∀゚)

酒量

ブログネタ
お酒はどのくらい飲みますか? に参加中!
livedoor blogには共通テーマなんてのがある。
共通したテーマを題材に不特定多数の人がblogを書く、
ちょっとした仕組み。

普段は気にしたことなかったんだけど、
今回のテーマはちょいと引かれたので書いてみる。

そんな共通テーマがコレ。

⇒お酒はどのくらい飲みますか?

みなさんはお酒好きですか?どのくらい飲みますか?
好きなお酒の種類や、酔っ払ったときのエピソードなど、なんでもどうぞ!

だそうで。


酒はいいよね。いのちのみずだよ。

好きなのは日本酒。
でもコストパフォーマンスが悪いから普段はウィスキー。

いのちのみずだけど、飲みすぎは良くないよね。
頭痛が痛くなるし。

…飲む量?

”いっぱい”だよ。

飲みすぎてないよ!

BLAZBLUE

ギルティギアでおなじみ(?)のアークシステムワークスが、
いつの間にやら新作格ゲーを作ってたようです。

⇒BLAZBLUE

なんだかぎるちぃに似てる気もするけど…。

でもまぁ、いい加減ぎるちぃも続編の出し方が
いつぞやのストIIみたいになってたし、
ちゃんと新作を出すのはいいことなんじゃなかろうか。


とは言いつつも、私としてはゲーム自体は割とどうでもよくて、
もっぱら気になるのは音楽がメタルなのかどうかだけなんだけど。

ポイズン毒POISON

⇒香港で警告が出された寄生虫ダイエット

数年前に「寄生虫をお腹の中に飼ってると花粉症にならない」
なんてことが言われてたのを思い出した。

その時に調べたところによると、
この方法だと花粉症は抑えられても、
結局、それ以上に苦しむことになるかもしれないらしいけど。

で、一緒に分かったことが、
ダイエットにおいても同様で、この方法は確かに痩せるけど
病的な痩せ方をするため美しくはないらしい。


毒を以って毒を制すのは、デメリットが付きまとうということですね('▽')

200円時代が見えてきた

⇒ガソリン、7月にまた値上げ?

もはやガソリンネタがマンネリ気味に感じるくらい、
毎月値が上がってますな。

史上初、レギュラー180円を突破するかもしれないらしい。

シンドイネー('△')

MGS4、初日の売上

MGS4、初日の売上は30万本ぐらいだったようですな。

MGSシリーズにしては少ない気もするけど、
PS3だしこんなもんなのかなー。

まぁ、これでおしまいってワケじゃないし、
今後もじわじわと売れていくのかね。

しかしこれだけじゃ開発費も回収できないんじゃ…。


と思いきや、同時発売の海外では100万本ぐらい売れてた模様。

元は取れてそうですね。



昨日からの体調不良はどうも風邪っぽ。
ああ、頭いてぇなコンチクチョー(`△´)

絶不調

午後ほどから激しい頭痛と吐き気に見舞われた。

午後から仕事があったので薬を飲んで出かけたが、
運転してるときに、急に目がチカチカして全身が痺れ、
そのまま意識が飛びかけた。

とりあえず薬が効いたのか現在は落ち着いてるけど、
なんなのこれ?死ぬの?


というワケで、死ぬ前にメタルギあふぉーがやりたいので、
誰か本体ごと貸してください。くださいな。貸してちょー!

酷いアンケート

産経:「ダガーナイフ」はゲームに登場するものでした。

⇒これを踏まえてアンケートに答えてネ!ミ☆

なんという誘導アンケート。
あまりに無理矢理すぎて呆れるのを通り越して笑ってしまったよ。


もうね、ダガーナイフも包丁もフォークもテーブルナイフも
モップも柱時計もコショウも、どれもゲームに登場するんだから
みんな規制したらいい。


散々言われてるけど、「ゲームに登場するからゲームが悪い」って、
発想があまりに短絡的すぎる。

藪からスネーク

⇒大阪府職員、給与カットに猛抗議 知事「職を変えてくださって結構」

なんだか大阪府職員は、口を開くごとに自爆してる感じがするなぁ。

しかし知事の言ってることは至極正論なんだよな。


――「ことあるごとに『自分は選挙で選ばれた府民の代表者』といって
 正当化する。橋下さんは人として尊敬できない」――

なんて言ってるけど、これ以上の正当な理由もないと思う。

民主主義国家において民意を否定しちゃマズイっしょ。
本来それを守らにゃイカン立場の公務員がさー。

メタルギあふぉー

夜中に鳴ってた雷のせいでよく眠れなくてねみい。


それはさておき、本日6月12日は、MGS4の発売日ですな。
そう、「メタルギアソソッド4」ですね。

CMがバシバシ流れてるので、
結構知ってる人も多いんじゃないでしょか。

かくいう私も、シリーズ通してプレイしてるので、
MGS4も是非やっておきたいところ。


なんだけれども、PS3持ってないオワタ\(^o^)/


MGS4はとてもやりたいけれど、
これだけのために本体を買うのも気が引ける。

他のハードなら後に出るソフトにも期待、という考え方もあるんだけど、
なんだかPS3に関しては、冗談抜きでこれだけになってしまいそうだし…。


というワケで、誰か本体ごと貸してください。くださいな。貸してちょー!

水野晴郎さんが亡くなったようです

⇒水野晴郎さん死去

小さい頃にテレビでよく見た「映画の人」がまた亡くなった。
仕方ないことなんだけど、なんだか寂しいなぁ。

「いやぁ、映画って本当にいいもんですね」は、

きっとずっと忘れないだろう。

かなしいときー

かなしいときー。

大量のデータ打ち込んでるときにパソコンが




こんなんなっちゃったときー。


あとほんの2、3分で終わるところだったのに、
データ全部吹っ飛んでウボァー('A`)
自動保存も効いてなくてウボァー('A`)


やっぱり落ちてたPCじゃダメか?ダメなのか!?

『攻殻機動隊』3DCGでリニューアル

ちょっと前に3D実写化されるのが発表されてたけど、
今度は初代映画版の『GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊』が
3DのCGでリヌーアルされるとのこと。

⇒酔いにけり

攻殻シリーズって、原作漫画、映画、アニメでどれも味付けが違ってて、
特に映画なんかは「原作者が置いてきぼりにされてる」などと言われてたりして
賛否両論あったりするけど、ワシは映画の攻殻が一番好きだったりする。

そんなワケで、これは見たいね!ぜひ!

でも限定上映だし、都市部の映画館まで行くのも大変なので、DVDでいいや。

「『攻殻機動隊』はスクリーンで見てほしい。
このバージョン・アップはDVDでは分からないと思う」

って監督は言ってるから、違いが分からないかもしれないね!アヒャ(゚∀゚)

誰しも間違いはあるしね

DMMから届いてたHEROESを見ようと思い、封を開けたら、
本来5巻と6巻が届いてるハズなのに、4巻と6巻が入ってた。

4巻はもう見たのに!

DMMに連絡したら、どうやら発送手配で間違えたらしい。

せめて6巻のほうを間違えてくれてれば、
5巻だけでも見ることができたのに、
4巻と6巻じゃ、飛ばしてみるワケにもいかないからなー。

至急、本来のものを送ってくれるとのことだったけど、
そんなワケで、本日の鑑賞はお預けと相成りました。

今日見られないのはちと残念だけど、
対応がエライ早かったのと、懇切丁寧だったので、
まぁ良しとしようかね。

su-pa-remonnba-

本日のオヤーツ。




シャトレーゼのスーパーレモンバー


ただのレモンアイスではない。スーパーなレモンアイス。

どの辺がスーパーなのかというと、とにかく酸っぱい。
スーパーに酸っぱい。

普通のアイスなら万人受けするように多少は甘く作ってあるもんだけど、
このアイスはそんなのはお構いなし。容赦なく酸っぱい。

そのあまりの酸っぱさに、
会社の同僚は半分食べたところで悲鳴をあげてたくらいだ。

まるでレモンそのものを食べてるかのごとく酸っぱさ。
食べ終わった後も、レモンを食べた後みたいに歯がキシキシする。


だがそれがいい!


柑橘系の酸味が好きなワシとしては、この酸っぱさはたまらない。
この酸っぱさはくせになるね(゚∀゚)

そして酸っぱくてみんな食べないから独り占め。ウヒヒ

財政難の理由?

⇒大阪府職員「手取り34.5万円は薄給」

ほほう、34万で薄給とな!

しかも知事のほうは給与額なのに、
自分のほうは手取りで言ってるところがイヤらしい。
額面でいったら50万ぐらいあるんじゃなかろうか。

民間との意識のズレを感じるな。


――給料が不満ならやめてしまえばいいのです。どうぞ転職して下さい。あなたに手取り34.5万以上の能力があるのであれば、民間は喜んでその額を支払います。――


結局こういうことだよね。
能力以上に給与もらってるから、下げようってワケで。
これが民間だったら給与削減じゃ済まない可能性だってあるのに。


みんながみんな、この職員と同じこと考えてるわけじゃないだろうけど、
こんな発言を見てしまうと、財政難になるのも納得してしまうな…。

“うざい”でググると…

⇒“うざい”をGoogleで検索

これはひどい。

しかしページ中には“うざい”なんて一言も使われてない。
ふしぎ!

しかしググっただけで笑いを取るとは、
噺家冥利に尽きますな。

タスぽんぽんo(´□`o)

タスポが導入されて少し経つけど、
やっぱり自販機での売上は落ちてるようですな。

そんな折、こんな方法を取る業者も出現。

⇒タスポ 自販機につり下げ 「売上げ2割減り」

タスポの意味ねぇ!

なんという力技。
その発想には思わずフイタ(゚Д゚)


とはいえ、タバコ吸わない人間からすればなんのこっちゃな話題だけど、
売り手にしてみたら切実な問題なんだろうな。

売上が2割も減ったら大打撃だ。

ハッピー:y=-( ゚д゚)・∵;; ターン

今日のオヤーツ(笑)




ハッピーターン


甘いようなしょっぱいような、ケミカルな味わい。
このケミカルな感じはきっと体に悪い。(と勝手に思ってる)

でも後引くんだよね。ふしぎ!

EeePCのASUSが今度は

⇒8秒で起動するPCを発表

EeePCとはまた違った路線だ。

ASUSはこういう、
今までに無い方向性を追求していくつもりなのかな。

で、これが売れたらまた他メーカーが追従してくるんだろうけど、
このPCに関してそこまでヒットはしなさそうだ。

でもこういう新路線は面白いので、
色んな路線をジャンジャン発表していったらイイと思います(・∀・)

今日からまた

ガソリンが値上がりましたな。

170円台なんて、もはや前代未聞だ。

私が免許取立ての頃は、ガソリンが一番安かった時期で、
現在の価格とその時の価格を比べると、なんと2倍にまで値が上がってる。

まぁ、当時は逆に安すぎたくらいだったらしいけど、
それにしても値上がり杉だ。


少し前に何かで読んだ世論調査では、

「ガソリンに払える限度額は160円台が限界」

なんて調査報告も挙がってたし、
これはそろそろ、景気にも悪影響が出てきそうな気もする。

外出控える→消費が落ち込む→景気悪化

なんてね。


せめて暫定税率が無ければまだマシだったろうけど、
これで万が一にも上のコンボが発動したら、

「暫定税率による目先の税収を考えたばかりに、
結果、景気悪化でより大きな損失を被った…。」

なんて笑えることになりかねないかも?
いや、笑えんか。


なんにせよ、そんなことにならんことを切に願います。
コメント
  • ライブドアブログ