Under A Violet Moon

(´△`)ぼへー

2010年06月

フィアットの新車購入補助プラン

⇒フィアット、新車購入補助「ハッピー グリーン サポート」

アバルトは対象になるのかーしーらー。

XPの終わりが来た!?

⇒Windows 2000とWindows XP SP2のサポート期間が7月14日に終了

ついに終わりが!

と思ったけど終了するのはSP2までで、
SP3は2014年までサポートは続くのでした。

でもおいらSP2のままだ!('△')

サッカーで盛り上がってる南アフリカですが

その都市ヨハネスブルグといえば、
治安が悪いことで有名だけど、こんな記事みつけた。

⇒『ヨハネスブルグのガイドライン』はどこまで本当? 大使にきいてみた!

…つまるところ、だいたいあってる?

報道されないだけで、
事件に巻き込まれてる観光客もいる気がする。

週末L4D2

今さらながらL4D2のミューテーションが面白い。

DLCを入れたら出来るようになったモードで、
基本的に何かしらの制限が課されるという内容なんだけど、
その制限が週一で変わる。

たとえばヘッドショットでしかダメージが通らなくなったり、
武器がチェーンソーオンリーになったりとかで、これが結構おもしろい。

もちろんそれだけやっててもすぐ飽きちゃうけど、
週末に一度、知人とお祭感覚でやるのには丁度いい感じ。

L4D2はもう旬が過ぎてると思ってたけど、
まだこれだけ楽しめるとは予想guyでした。

参院選公示日から2日たったけど

入場券がまだ届きません。

昨日、「うちの市の選管はダメだねー」なんて家族と言ってたんだけど、
今朝の新聞(県内ローカル紙)を見たら、小さくニュースになってた。

24日の公示日には届くはずのところを、
昨日までにまだ届いてないという問い合わせが、
関係各所にあわせて30件ぐらいあったとのこと。

うちみたいに問い合わせしないことも考えると、
潜在的にはもっと届いてなさそう。

市としては本人確認で対応するから問題ないとのことだけど、
それってつまり本人確認できる書類を持って来いってことだよね。

知らなきゃ手ぶらで行っちゃって二度手間になるかもしれないし、
そもそも入場券が無いから投票所にすら行かない人も出てくるかもしれない。

まったく、うちの市の選管はダメだねー。

BFBC2の新しいDLC

⇒BFBC2「ONSLAUGHT」を配信開始

少し前に発表されてたco-opモードのDLCの配信が始まった。
結局、猛攻撃モードというカッコ悪い名前にはならずにすんだ模様。

価格は箱版で800MSポイントなので、だいたい1000円ぐらいか。

個人的にはやってみたいけど、ひとりでやっても何なので、
実際やるかどうかは他の人の参加率次第ですな。

みんなco-opやろうず!

そういえばカービー新作が面白そう

E3はもう終わっちゃったけど、
カービーの新作が面白そうだった。

⇒カービィシリーズ最新作,Wii「Kirby's Epic Yarn」

なんと今回のカービーは吸い込まないらしい。
そのかわり糸で色々できる模様。

というか、全体的に刺繍っぽい世界観で、
このあたりの演出は、ペーパーマリオに通じるものがありそう。

任天堂はこういうの上手いなー。

FF14、箱版はなし

⇒タナP「360版FF14の計画はない」

…って海外のインタブーで言ってたらしい。
英語だからよくわからんけど、要点を転載すると、

・今のところXbox360での発売の計画は無いが、スクエニはMSと継続協議中
・現在開発中はPS3版とWindows版のみ
・PS3版は720p、Windows版は1080pまでをサポート
・マルチモニタをサポート
・開発は順調で、今のところ年末発売の予定は変わらず

らしいです。

APBと違ってこちらの箱版は無かったことにされたようです。
次世代MMOと言われてた時期は箱も予定されてたのにね。

まー、もとよりこれについては箱でやるつもりはなかったけどサ。

がっかりAPB

⇒ローンチ間近「APB」

結構期待してたAPBだけど、
PCオンリー、月額課金、海外版のみと、
ずいぶんハードルが高くなってしまった。

当初は箱でも出ると言われてたんだけどなー。

残念ちん。

3Dテレビを体験してみた

ソニフェチのお店で3Dテレビ体験会をやってたので、
初めての3Dを体験しにいってきた。

3D映画のデモとか、3D対応ゲームを体験。

言われてるように、昔あった飛び出す3Dというよりは、
奥行き感のある3Dだった。

ただ、コンテンツによって3Dの恩恵に差があるようで、
奥行き感のあるシーンが多いコンテンツほど、
恩恵を受けられそうだなーと個人的には感じた。

そして気になるお値段だけど、
だいたい同型の3D無しテレビと比べると、倍くらい違ってくるらしい。

映画見るときにあったら面白い機能だし、出来れば欲しいとも思うけど、
倍違うとさすがちょっと高いよなぁ…。

押入れを片付けてたら

昔やってた少林寺拳法の茶帯が出てきた。



なぜか未使用っぽい。

その後さらに片付けてたら、黒帯も出てきた。



ヘイスト12%キタコレ(・∀・)

他にも鍵盤ハーモニカとか、
懐かしい品がいっぱい出てきましたよっと。

高齢者マークが変わるかも?

枯れ葉マークもとい、もみじマークが
デザイン変更の意見を募集してる。

⇒警察庁、高齢運転者標識のデザインについての意見募集

別にそれ自体はどうでもいいんだけど、
これがどうにもUNOっぽいとおもた。

E3いろいろ

ヌンテンドー3DS以外にも気になるネタがちらほら(主にFF14関係)。

⇒任天堂、Wii「The Legend of Zelda: Skyward Sword」を発表

まずは期待のWiiゼルダ新作。
もはやゼルダは無条件で買います。


⇒「FF XIV」β相当バージョン体験レポート

β版公開。
別のインタビュー記事によると、
1ヶ月しないうちにβテストも開始するらしい。
当選してないから関係ないけど。


⇒FF14ベンチマークソフトの配信を開始

ベンチも来た。
でもおいらのPCじゃどうせ動かないだろうから、試してない。


⇒最新GPU+αの全13構成でFF14ベンチマークを回してみた

4gamerらしい企画。
これ見るとずいぶん要求レベルが高そうだ。
数年先を見越してるだろうから当然なんだろうけど。


FF14は最初はPS3でやるほうが良いかもしれないね。

ニンテンドー3DS正式発表

いよいよ今年のE3が開催。
最初の目玉はなんといってもニンテンドー3DSかね。

⇒ニンテンドー3DS初披露

実機を触ってみると、なんかもうすごいらしい。

でも、どのくらいすごいのかは、
実際に触ってみないとわからないらしい。

なんにせよ、確実に売れる商品なのは間違いなさそうだ。

カビ生えたワン

飼ってる犬にカビが生えた。
前足のところの毛が抜けちゃった。

トリミャーやってる妹によると、
犬はみんなカビ菌を持っているとかで、
体力が落ちたりするとこういう悪さをするんだそうだ。
とりあえず妹が病院連れていって薬をもらってきてた。

でもおいらが思うに、カビが生えた一番の理由は梅雨だからだと思うなー。

アメリカ式Wii?

⇒モーションコントローラ「Microsoft Kinect」

いかにもアメリカナイズされたWiiって感じがする。
Wiiは小手先だけど、こっちは全身だぜー的な。

とりあえず日本の住宅事情には合わなそう。

アニメ映画「REDLINE」のボイスキャスト

⇒木村拓哉、蒼井優、浅野忠信、アニメ映画「REDLINE」でボイスキャストに!

製作期間7年、作画枚数10万枚…って絵のクオリティはすごそうだけど、
声をあてるのが芸能人'sな時点でぶち壊しな気がする。

そりゃうまけりゃいいけどさ。

「ゾンビランド」トレーラー

 


このノリはまさしくLeft 4 Dead。

ちょっと見てみたい。
映画館まで行くほどのものでもないけど。

ワンピース58巻の余白

⇒コミック版ワンピース58巻の余白が酷いことになってる

手元にあるのを確認したら、たしかに余白が多かった。
まぁ発売日に買ったから当然なんだけど。

なんとなく読みづらさを感じた原因はこれだったか。

2度目の故障

ウォークマンがまた壊れた。

でも想定内。

それがソニークオリティ。

LZH終了のお知らせ

⇒圧縮・解凍用DLLが開発中止、作者はLZHの利用中止を呼びかけ


初めて知った圧縮形式はLZHでした。
今じゃもうほとんど見かけないけど。

蔦からまるQの惑星

3日発売だったのに、amazonで予約してたら
見事にkonozama喰らった筋少のヌーアルバムがやっと届いた。

シングルカット向きの曲は無いけど、
色んな雰囲気の曲がごった煮になってるアルバムだった。

そんなワケで、最初に聴いたときは正直パッとしないなーと思ったけど、
2週目あたりからおやっと思わせる、いわゆる佳曲的な曲が多い、そんな感じ。

曲調的に、明るくほのぼの→メロディアスっていう展開が多かったけど、
そういう路線で固まってきたのかな。

ところで「蔦からまる Qの惑星」なのか、
「蔦から まるQの惑星」なのか、どっちなんだろうと思ってたけど、
曲を聴いた限りでは前者っぽかった。




今回のジャケ。これと同じ。





裏面。アイシャドウなし。

いっきおんらいん

⇒PS3で「いっき おんらいん」

みんなでスペランカーと同じようなノリっぽい。

でもいっきって、知ってる人は知ってるだろうけど、
スペランカーほどのインパクトは無い気もする。

ハンターハンター休載

⇒「HUNTER×HUNTER」がやっぱり休載!

きっとFF14のテスターに当選したんだろうね。

もどれ!ポッポ!!

家帰ってきたら鳩山総理が総理じゃなくなってた。

このタイミングだと参院選対策かね。
支持率下がりまくりだったし。

でも以前に野党のときに、
そういう戦法とるのはやめるべきって言ってたよね。

最後までブレブレしてる人だった。


民主自体は小沢sんいる限り変わらなさそう。
コメント
  • ライブドアブログ