Under A Violet Moon

(´△`)ぼへー

2011年03月

ガソリンスタンドがゴゴゴゴヤバイ

彼岸の墓参りに行くときにガソリンスタンドの横通ったけど、
渋滞が恐ろしいことになってた。
 



こんなん。


ディズニーばりの周回行列。

距離にしたら2、3kmぐらいになってたので、
これじゃガソリン入れるだけで1日仕事だ。

見かけたスタンドはここだけだったけど、
開いてるところはおそらくどこもこんな状態なんだろう。

ちなみにおいらは地震の直前に入れてあったので、
まだそれなりにガソリンはある状況です。

運が良かった。

夜間の停電

じーちゃんちで遭遇。

ロウソクと懐中電灯はあったので、
とりあえずの明かりはそれでしのげた。

その後アスファルトタイヤを切りつけながら暗闇走りぬけて帰宅。

信号も止まってるし、どんだけ危険が危ないかと思いきや、
そもそもみんな引きこもってるようで車がほとんど走ってなかった。

むしろ平時より安全かもしれないくらい車が少ない。

ただ、真っ暗で信号機自体を認識できないので、
ボケーっとしてると減速もせず普通に交差点を突っ切りそうになった。

常に交差点の位置を意識しながら運転することが必要だと思いまんた。

計画通り

ライト君の思惑通り計画停電が行われました。

第4グループだったんだけど、
今日は9時50分から12時50分ぐらいまで停電してた。

職安も止まってるし、ラジオも無いから情報も入ってこないし、
もう何もやることないのでPSPやって過ごしてた。持ってて良かったPSP。

当然、信号機も止まってて、大きい交差点は警察が手信号してたようだけど、
普段通ってる小さいところはそれもなくて、ちょっと危険が危ない感じ。

というか救急車が多く走ってたので、たぶんどっかで事故ってる。

わかっちゃいたけど、実際に停電するとやっぱり不便。

不便だけど、こんな状況だし仕方ないよね。

明日は何時に停電するのかな。

地震酔いのせいか

頭痛が痛い(@益@)


足利のじーちゃんちに行ってきたけど、
あちらは昨日の朝まで停電してて電話も不通だったそうな。

古い家は屋根瓦が落ちたところもあったらしいけど、
それ以外は被害らしい被害もなかったようで、とりあえず一安心。

ところで夕飯のおかず買いにスーパー行ったら、
買いだめ需要のせいなのか食い物がほとんど売り切れてた。

特に保存が効くようなものとか調理要らずのものなんかは全滅。
レジの行列もすごいことになってた。

ぶっちゃけ、直接被災してるわけでもないし、
この辺で買いだめしても意味ない気がするんだけど…。

聞いた話じゃガソリンも同じようなことになってるらしいね。

震度7とかマジマッギョ

すごい地震がきましたな。

最初に1分ぐらい緩いのが来て、
嫌な予感がして犬を抱えて外に出たら本震がきた。

家はうねうねしてるわ車はばいんばいんしてるわ、
地鳴り地響きに周りの家中ガタガタ言っててすごいうるさいわ、
なんかもうすごいの一言だった。

そして家の中に戻ったら、いろんなものが落下してた。

テレビつけたらテレ東まで地震特番やってて、
あらためて今回の地震のヤバさを実感。

群馬ってあんまり揺れないんだけど、
その群馬でこれなんだから、震源地は余程ひどいことになってそうだ。

今まで経験した中で一番すごい揺れ方だった。

ちなみにこの辺の震度は6弱だったそうです。

おとなり栃木が6強なので、足利のじーちゃん家がちょっと心配だけど
電話も携帯も繋がらない\(^o^)/


と、これを書いてる途中も余震が結構あって、ちょっとおっかない。

ランダムマッギョは楽しいけれど

ポキモンの話。

ちょくちょくランダムマッチをやってるけど、
いかんせん切断が多すぎる。

ここで言う切断は通信不良による切断じゃなくて、
意図的に回線を切断してくる連中のこと。

勝敗数は記録されるものの、負けた数は相手に見えるわけじゃないのに、
負けそうになると切断してくる人の多いこと多いこと。

プレイヤーの年齢層が低そうなゲームだから仕方ないのかとも思いつつ、
ガキンチョが少なそうな遅めの時間帯にやってみても、相変わらず切断は多いし。

勝てる試合に勝てないせいで、こちらの勝ち数が伸びやしない。

ヌンテンドーは切断数表示するとかペナルティ与えるとか、
何かしらの対策をするべきだと思う。


4連続で切断とか、さすがにおれの怒りが有頂天です。

EP2もクリワー

EP1と同様にラスボスで苦戦した。

さて、ここまでやってみて思ったけど、
このゲーム、いまいちバランスが取れてない。

敵の攻撃はバリエーション豊富なのに、それに対してプレイヤーが出来るのは、
どうにもスムーズじゃない回避とガードだけ。

まず演出ありきというような、プレイヤーの視点から考えてない敵が多くて、
ストレスを感じる場面がちらほらあった。

なんだかゲーム性とアクション性が噛み合ってないと感じ。

どうせモンハンでも意識してのことなんだろうけど、
ファンタシースターはファンタシースターなんだから、
無理にアクションしなくてもいいのにね。


ダラダラ書いたけど結局言いたいのは、
ラスボスの頭に攻撃が届かなくてイライラするということです。
コメント
  • ライブドアブログ