今日の感動。




きんぴらごぼう菓子


最初はかりんとうみたいなものかと思って敬遠(かりんとう苦手)してたが、
これを食べた上司が「なんだこれ、きんぴらごぼうの味がする!」と言ったのが
私の好奇心に着火した。


食べてみた(・∀・)


…なるほど!きんぴらごぼうの味がする!
しかもちゃんと辛味も再現してある!
食感はきんぴらごぼうと違ったけど、
層のようになっていてサクサクしていて、軽い食感が心地いい。

予期せずなにげに美味しかった!
食わず嫌いはイクナイな。

キャベツの味がしないのにキ○ベツ太郎とか、
バーベキューの味がしないのにバーベキュー味のス○ーンとかと違い、
その名に恥じないきんぴらごぼうっぷりに感動を覚えたのでした。