Under A Violet Moon

(´△`)ぼへー

モンハン

箱MHFβ参加人数

⇒βテスト開始初日は同時接続数2万1595人

同時接続者数が2万人ちょい、
累計参加者数が5万人ちょいだったらしい。

結構やってる人いるのね。

まぁゴールドメンバーなら誰でも参加できるし、
とりあえずやってみたという人も多そうだ。

この中のどれだけの人が製品版に移行するのやら…。


ちなみにおいらもやったけど、さすがにもうマンネリ感が強かった。

箱360版MHFβ

箱liveにモンハンフロンティアのβ版があったので、
なんとなくやってみようかと思いDLしてみた。

いざ始めようとしたら、サーバー情報取得中から進まないので、
なぜだろうかと思って公式を覗いてみたら、開始は12日からだった。

オワタ\(^o^)/

もとい始まってすらなかった。


公式ついでに知ったのが、このβはクローズドだけど、
ゴールドメンバーなら誰でも参加可能らしい。

でも製品版はパッケージを購入して、なおかつ月額1400円がかかるようだ。

たしかPC版はクライアントがDLできて、無料コースもあったけど、
それに比べるとずいぶん強気の設定な気がする。

はたしてそうまでして、今さらこのゲームをやる人がいるのかな?

モンハン3終了&ゲームショウ2009開始

作りたかった装備も一通り完成したのと、
昨日で課金が切れたこともあり、モンハン3はこれにて終了!

実際のところは、まだ倒してないモンスターが2種類と、
未クリアのクエストがいくつか残ってたけど、
一緒にやる人達も、しばらく前からログインしなくなってたのと、
何より自分自身のモチベーションが上がらなかったのでね。

さて、振り返ってみると、ボリュームがだいぶ少なかったように思う。
体感的には、初代モンハンくらい…、いや、それ以下かも。

私自身はかなりヌルめにやってたつもりだけど、
それでも1ヶ月ぐらいで底が見えてきてたし、
知人連中に至っては、結構ガッツリやってたようなので、
早々にやることが無くなって、離れてしまったんじゃなかろうか。

モンハン自体、それほど長い期間で遊ぶゲームじゃないとは思ってるけど、
それにしてもすぐにやることが無くなった気がする。

システムが完成していて、やることが従来から大きく変わらない分、
ボリュームが足りないのは致命的だなーと思った。

ゲーム自体は面白かったんだけど、その辺がちょっと拍子抜けだった。



そういや今日からゲームショウだ。

PSPとかWiiの値下げが発表されたり、
他にも色々ゲーム情報が出てるけど、
個人的に今のところ気になるのは特になし。

FF14がムービーだけ出てたけど、何がわかるわけでもないしね。

⇒FF14ティザーサイト

というかむしろ、βとか発売日情報ぐらいしか必要ないことに気づいた。
オーディンを召喚されても反応に困るし。

モンハン3オフクリワー

倒せなかったディアブロスは、
うまい具合にさびた塊からオンドレイヤーができたので、
それを担いでいったらあっさり倒せた。

そしてその後は問題なく残りのモンスターも倒して、
昨日ラスボスを倒してようやくクリワー。

今回は今までと違って、結構ストーリーがアツかった。
モンハンにストーリーなんてたいして重要じゃないと思ってたけど、
これはこれでアリかもしれない。

さて、これで本腰入れてオンが出来るぜーと思ったら、
クリア後に2匹同時討伐クエがどっさり出てきた。
しかもディアブロス2匹とかあるし。

めん☆どい\(^o^)/



それはさておき、初めて使ってみたけど槍って強いね。
ディア以降の相手にも活躍して、結局ラスボス倒したのも槍だった。

これはもう少し使い込んでみようかしら。

ディアブロスが倒せない

表題の通りなんだけど、
ちょっと前にラギアクルスも倒せたし、
このまま一気にクリワするぜムッハーって勢いよく進めてたら、
今度はディアブロスで詰んだ。

過去のシリーズからお馴染みの敵だし、
慣れた相手だからサックリいけるだろうと思ってたが、
なんだかだいぶ強くなってる気がする。

防具もちゃんと作ったし、死ぬことはほとんどないけど、
どうにも削りきれず時間が足りなくなる。

ラギアクルスだと、時間切れの時点でも瀕死まではもっていけてたけど、
ディアのほうは同じタイミングでも元気いっぱいだったので、
これはラギアクルス以上に時間が厳しい気がする。

そしてこうなってくると例のバグも痛い。

自分の使ってる武器が、ディアとの相性が悪いハンマーというのも要因だとは思うので、
いっそ相性のよさげなランスあたりを作ってしまおうかと画策中。

敵一体のために作るのも不服ではあるけど…。

モンハン3で痛いバグが発見されたようです

⇒制限時間50分が実は45分だった

つまりおいらが時間切れでラギアクルスが倒せなかったのは、
きっとバグのせいだったんだね!
下手っぴだったせいじゃなかったんだ!(゚∀゚)


…とまぁそれはおいといて、

たかが5分、されど5分。

序盤はいいかもしれないけど、
後半で時間に余裕が無いクエが出てきたら、
もう致命的な致命傷になりますね。

このゲームのラスト5分って結構重要だからなー。

さてどうなるものやら。

ラギアクルスが倒せた!

ラギアクルスが倒せなくて苦節数年…、
オンならどうにか(他の人の手伝いもあって)倒せたものの(でも1回だけ)、
やっとオフで一人でも倒すことができた!

といっても、ここ最近まったくオフやってなかったんだけども。

意地でも最初のレザー装備のままで倒すことに決めて、
他に防具を作ることなく挑むこと数回。

相変わらず時間に余裕がなくて失敗を何度か繰り返したところで、
時間切れになっちゃうなら捕獲しちゃえばいいじゃない、とふと思い立ち、
捕獲作戦に切り替えたらうまくいった。

時間切れに関しては、水中だとうまく距離がつかめなくて
攻撃がちゃんと当たってなかったのも要因だけど、
それにしてもここまで苦戦するとは思いもよらなかった。

何度も失敗してやっと倒せた瞬間の感覚は、
初代モンハンのレウスを倒せたときのそれと似ていた。


さて、これでようやくオフも次のステージに上がれる。
いい加減に防具も作ろうかね。

ラギアクルスが倒せない

表題の通りなんだけど、倒せない。
何度かやったけど時間切れになってしまう。

攻撃を2発喰らうと死んでしまうので、
つい回避重視の動きになってしまい、
アグレッシブに攻撃できてないのが原因な気はする。

やっぱりいい加減にレザー装備じゃダメか。

もう3日ぐらい倒せなくて、ゲームが進まない。
そもそも祭りとかで、この3日ぐらいモンハンやってないんだけどね!ギャハー(゚∀゚)


さて、なんか防具作るか。

モンハン3初オン

オンラインはオフをクリアしてからやろうと思ってたけど、
先にオンやってた友人から誘われたので、オンにトライ。


…やー、やっぱりモンハンはオンラインあってこそだな!


他の人と一緒にやるだけで、面白さは通常の3倍だ!

繋いだばかりでワシだけハンターランクが1だったので、
ランクを上げることを念頭にクエストをこなしてたけど、
手伝ってもらえると効率も上がるし、何より会話が楽しいね。

たいまつで殴るとダメージがあるとか初めて知った。

そんなワケで今夜もオン…、と言いたいところだけど、
その友人は基本夜勤なので、タイミングが合わないのでした。

オフやろう。



面白くて写真撮るの忘れたので、今日は写真なし。

ゆっくりモンハン3

ゆっくりオフを進めようと思ってたけど、
そういえばオンラインにはイベントクエがあったのを忘れてた。

⇒イベントクエ情報

今のところはまだ大したものはやってないようなので、
もう少しゆっくりできそうだ。


そんなワケでオフ。
難易度☆3つのところまで進んだ。

モンハンの醍醐味である大型モンスターも登場してきて、
ボチボチ手ごたえが出てきた。

武器は結局、今まで通りヘヴィボウガンとハンマーに落ち着いた。
新しい武器種のスラッシュアックスとやらが出てきたので少し触ってみたけど、
これはあんまりピンと来なかった。
むしろボウガンが今までに無く細かなカスタマイズが出来そうで、先が面白そうな予感。

防具のほうはまったく手付かず。
ガンナーと近接を並行してやってるせいで、
防具に金がかかりすぎて手が出せないのもあるけど、
何より気に入った見た目の防具が出てこないので、
最初に買った一番安い防具一式のまま。
今回はマイフェイバリットのフルフルがいなさそうなので、
それに変わるフルフルしてそうな防具を模索中。

新しいモンスターを狩れば、
新しい武器防具が作れるのは今までと変わらんので、
ゆっくりしつつモリモリ狩りたいと思います。

そういえばクックっぽいのがレイアを呼び出してたけど、
あれ倒せば色々作れるようになるのかな?
そもそも今時点で倒せるのか?


モンハン3

スルーするか悩んだ挙句、結局買ってしまった。

おのれ体験版め!(`△´)

さてそんなワケでオフをちょこっとだけプレイしてみたけど、
やっぱりモンハンはモンハンでした。
基本やること変わってない。

すでにシステムが完成されちゃってるから、
大きく変わることが難しいのかな。

でも、細かいところで色々出来ることが増えてたり、
マップやモンスターが一新されてたりが新鮮で、
今のところは結構楽しめておりまっする。

とりあえず少しオフで慣れてから、オンデビューしてみよう。




ちなみに海の中にサメがいた。これでサメの話ができるね!

気軽に出来ないMOなんて

MHFオワタ\(^o^)/

ワタクシ、モンハンシリーズは腕次第でなんとかなるゲームだと思っていたのですが、
どうもいつのまにか装備ゲーになっていたようです。

ちょっとした時間にやるのにいいかなとプレイしてたものの、
延命目的みえみえなマゾバランスに辟易して最近はめっきりログインしなくなり、
そして久しぶりに公式ペーイを見てみたらこの有様。
運営自ら装備ゲーってアナウンスしちゃってるよ!

マゾバランスといい、この装備ゲーといい、
モンハンシリーズの良かったところをことごとく潰してるとおもた。

なんだかこの流れ、
どんどんコア向けに作られて、挙句廃れた格ゲーを彷彿とさせる。

pすもそうだったけど、MOにマゾさなんて求めてないんだけどなー。

モンティア

テストは終わったものの、
ログインできなかったりメンテばっかりだったりでグダグダ中のMHF。
そんな状況を打破すべくカプコンがとった行動とは!

⇒サーバ分割

あー、カプコンヤッチャッター(ノ∀`)

よりにもよって鯖分割しちゃうとは。
なんだかどんどんPSUみたいになってきてるじゃないか。

しかしこれ、その場しのぎの混雑対策にはなるだろうけど、
1ヶ月もすれば後発鯖は過疎っちゃうんじゃなかろうか。
それともそうならないように、今現在1鯖にキャラが作れない状況にしてるのかな。

ともあれネガってても仕方ないし、2鯖にキャラ作ってやろうかと思います。

モンテスト

昨日で一応MHFのテクニカルテストは終了。

とはいっても、今日から引き続きオープンβに突入するみたいだから、
間が空くことはないみたいだ。

難関だったログインはとりあえず突破できたけど、
やったことといえばキーコンフィグをみっちり設定したぐらい。

本格的にやるのは、週末プレイヤーの友人に併せて週末から。

設定チェックのためにキャラも作ったけど、これも削除して作り直す予定。

ゆ〜っく〜り〜と〜(´△`)

ディドゥーン

昨日からテクニカルテストという名目でMHFが再開したわけだけど、

テスト時間が2時間(19:00〜21:00)しかない上に
ログイン制限かかってて、結局ログインできなくてオワタ\(^o^)/

そもそも普段帰宅するのが20時過ぎだし、
そんな時間にログインしようとしても、
当然のごとく満員でログイン制限がかかってるわけで。

だんだんグダグダ感が漂ってきたように感じる。
大丈夫か、カプンコ!

…まぁ一緒にやるであろうメンツが揃うのは週末だろうし、
それまでにログインできるようになればいいから、
ゼルダでもやってのんびり待つとしようかね。

しかし、ログイン弾かれるとパッチすら当てられないのはどうかと思った。
どうやらログイン時間以外でもパッチは当てられるようだけど、
そのために昼間パソコンを立ち上げっぱなしにもしたくないし。

せっかく直したばっかりなのにまた壊れちゃったらヤだしなー。

MHFやろうぜ!

昨日からモンハンフロンティアのクライアントが
公式ページで先行ダウンロードできるようになってた。

⇒ダウンロードペーイ

開始日は来週からだけど、混雑対策のために
ダウンロード自体は昨日から出来るようにしたみたい。

さて、もう何度も遊んでは飽きて、離れてを繰り返してるシリーズだけど、
いざ開始日が近づいてきたら、だんだんワクワクがテカテカしてきた!

カカッと遊んで飽きたらやめる!また遊びたくなったらカカッと遊ぶ!
そういうプレイスタイルが可能なゲームだからこそなんだろうなー。

というわけで、ミンナヤローヨヽ(゚∀゚)ノ

MHFサービス開始日

モンハンフロンティアのサービス開始日が決まったみたい。
6月28日からのようだ。

⇒正式サービスは6月28日から

クローズドβに落ちてから忘れてたけど、
知らぬ間にずいぶんと進展してたようだ。

正式サービスの前に1週間ほどオープンβをやるようだけど、
それってβである意味あるのかな。
最後の負荷テストなのかしらん。

料金体系は従量制の模様。
たしかにモンハンはアイテムを集めるゲームだし、
アイテム課金はそぐわないか。

利用料金は30日で1400円と、ちょっと高い印象。
無料のプランもあるけど、ランク2までだとほとんど遊べないなー。

新しい要素の追加もあるようだし、クライアントも無料だし、
何よりこのシリーズは好きなので、少しは触ってみようかとは思いもす。
面白けりゃめっけものだし。

しかし随分たくさんの企業とタイアップしたもんだなー。

どっちに人が集まるのか!?

昨日、PSUヤルイミナスβのネタを書いた直後に、

⇒モンハンフロンティア 誰でもβテスト

こんなのも来てた。

誰でも参加できるテストで、テスト開始日は4月5日。
オープンβかと思ったけど、実施期間は24時間、つまり丸1日だけとのこと。
でもまぁ、思いっきりヤルイミナスβの開始日と被ってる。
思えばモンハン2の発売日の時も、当時のPSUの発売予定日と同じ日だったし、
なんだか作為的なものを感じるなぁ。

カプコンはPSUを徹底的に潰す気なのかしら。
たった1日程度でどうこうできるものでもないだろうけど。
そしてPSUはほっといてもまた自爆しそうだけど。

頭痛のタネ

霜降りのあまりの出なさにヤケ酒飲み過ぎて若干二日酔い気味のワシです。
こんにちま。頭痛がいたい。

イヤー、しかしホントに出ません、霜降り。
昨日は私は一個も出ませんでしたが、一緒にやってた友人二人のほうに出たり、
しかもそれが一度に二つ出てたりして、かなり切なさ乱れうちです。
ンマー、逆にその友人たちが欲しがってるアイテムが、
私のところにポコポコ出てたりしたんだけども。
まったくよく出来たゲームだぜ!

ところで出現率が霜降りの半分のはずの竜玉ばっかり出るのは仕様ですか?
もう7つ集まっちゃいましたよ?


…いでよシェンロン!霜降りお〜くれ!





(゚∀゚)ナーンテネー。





(´△`)・・・・





…物欲センサーはバッチリ稼動中のようです。

真・フルフル伝説

フルフル伝説はまだ終わっていなかった…。
アルビノの中落ちの影に、黒幕たる真の敵がいたのだッ!
その敵の名は…




アルビノの霜降り!


こいつに比べたら中落ちなんぞはバラモス程度のものだった。
これは以前に作ったフルフルSシリーズの強化に使う素材なワケだが、
その集めにくさは中落ちの比ではない。
出現確立は中落ちと同程度の4〜10%程度。相変わらずの低確率だ。
中落ちのほうは別アイテムと交換という救済策が用意されていたため、
そちらの方法を使えばそれほど苦労なく集めることができた。
が、霜降りには救済などは無く、ただただフルフルから手に入れるしか方法がない。
さらには必要な個数も、中落ちの倍の15個という膨大な数。
まさにフルフル伝説のラストを飾るにふさわしい強敵だ。


…今度ばかりは勝てないかもしれない。

桜の咲くころにねぇ

今日はPSUの発売日!

…だったけど延びた!

(´;ω;`)ブワッ


それはさておきモンハンのオンモード、数日前に上位ランクに到達。
下位ランクの要素は基本的に全部オフで出せるので、オンならではの
要素は上位からなワケです。
ンマー、上位だけあって難易度も上ってるけども。

始めた頃はひと月ぐらいで大体遊びきるかなぁと思っていたけど、
意外となかなか長持ちしてるもんだ。
今までよりボリュームあるのと、加えてのんびりやってるから
当然といえば当然だけど。


そんなワケでPSUは延びたけど、結果的には良かったのかもしれない。
楽しみにしてたのには違いないから残念なことに変わりはないけど。

まったく!ンニッワチームは!

プラネットちゃん

⇒PlanetSideトライアル

何やらチラシの中の人が盛り上がってたので私もやってみることにした。

とは言ってもどういうゲームかほとんど知らない。
わかってるのはMMOFPSで、SFチックってことぐらい。
しかしMMOFPSって珍しいタイプだ。他に類を見ない。
それとレベルの概念があるらしいけど、FPSでレレルってどうなんだろうか。

とりあえずやってみないことには何とも言えないので、ウダウダ言ってないで
プレイしてみるとする。

まずはクライアントのDLからだけど2GB近くあるのね。
ベルアイルといい、なんでこんなにでかいんだ!

感想はまた後日にでも書こうと思います。



おまけ




こんな装備ができました。


もはや現代人です。

オヒガンモーモー

オヒガーン(・∀・)
みんな墓参りには行きましたか?ワシは行ったよ!
ご先祖サマは大切にな!
神サマは信じてないけどご先祖サマは信じてるワシです。こんにちま。


さて、モンハン。
フルフル装備はガンナーだけでいいやと思ってた。




だが作ってしまったよフルフルU(゚∀゚)


我慢できずについ。やっぱりこの装備が好きだ!好きなんだ!
うーん、シックリくるね。性能もいい感じだしね。


素材があったのでリセット前提でフルSも作ってみた。




ナンダコレー(゚Д゚)


牛かよ!モーモーかよ。それとも犬か!?
面白い。面白いけどワシのキャラには合わんな。
やっぱりピンクだよな!




アップ。


首にベルが付いてる。やっぱモーモーだな。

モハドオフクリワ

モンハンオフクリワヽ(゚∀゚)ノ


これで心置きなくFF12が…


とはいきません。
戦ってないモンスターもまだいるし、あくまで一つの区切りとして
スタッフロールが用意されてる感じだ。

ようやく半分くらいまで来た気がする。
まだまだ楽しめそうだ。

かなしくないよ!

(゚Д゚)悲しいときー!




ガノトトスを川から引っ張り上げようと撃った徹甲榴弾で、止めを刺しちゃったときー。




(゚Д゚)悲しいときー!




必要なくなった途端に中落ちが一度に2つも出たときー。




…まぁ後者はちょっと嬉しいけどさ。


はい、そうです。中落ちがようやく集まりました。
昨日のイベントフルフルマラソン、略してフルマラソンにて。

そして防具をようやく強化!




ヒャホーイ(゚∀゚)
ブタ君には興味ないようですが。


ようやくこれでフルフル伝説の終焉です。
しかしこの装備、ガンナーぽくねぇな。

そしてこれ、作って気付いたことがある。




腰にハートのポーチが!


ザザミ装備だけかと思ってたよ!
これは嬉しい誤算だ!

(゚∀゚)ンッフー

うほっ

モンハンの今日のイベントはフルフルイベント!
フルフルスキーとしては外せない。
内容はフルフル2頭の討伐らしいが、いんたーねっつで調べたところ
サブクエの納品でも中落ちが手に入るらしいのでそっちを狙う。
早速チャレンジだ。

ところでこのフルフルを見てくれ。




こいつをどう思う?


すごく…大き…くないよ!ちいさっ!
下手な雑魚モンスターよりちっちゃいよ!
かわいいよフルフルかわいいよ。


…とか言ってたら強いよこのフルフル!
普通のフルフルより攻撃力高いよ!電撃痛いよ!
小さいのは見た目だけだった。

こんなデンジャーなのはほっといてサブクエやろう。


まずは材料集めだ。




フルフルベビー拾って…
 




じじいに交換してもらう。


アイスは4つ必要だから、これを4回繰り返せばいいわけだ。
結構めんどいかも。

それでも3つ交換して4つ目のとき、




なんだと!


じじいって交換してくれる回数がランダムなんだよね。
なのでこうなることが多々ある。
予想はしてたけどちょっとアンニュイ。


やっぱソロだとちょっと厳しいな。
誰か来たら一緒にやるとしよう(´△`)

ゴムゴムの輪ごーむ

近接用の新しい防具を作ったよ!




ゲリョスSシリーズさ!


死に職人のチャボ君に、「防御ひくっ」と言われたので、日曜を利用して
みっちり素材集め。一気に作成した。
前の装備と比べて防御が倍近く上がったぜ!さすがS装備。
これでもう防御低いとは言わせない(・∀・)

さておき、フルフル装備もそうだけど、ワシはどうもこういうゴムゴムした質感の
装備が好きらしい。ガッチリしたゴツゴツトゲトゲしたのは好かんです。

ちなみに頭はロングヘヤーに見えるけど、こういうデザインの防具です。
まぁロングヘヤーに見えるのも、この防具を選んだ理由のひとつだけどな(゚Д゚)

フルフル伝説

ついに ねんがんのフルフルフル装備になったぞ。



最初は剣士用装備を作ろうと思っていたが、ここはガンナー用を作ってみた。
前作まで剣士用は作ってきたけど、ガンナー分をフルで作ったことがなかったのと、
やっぱりメインはガンナーなので、苦労した分はガンナー装備に使いたかったので。

で、作ったからには強化強化。愛をもって鍛えるぜ。ラヴだ。
なんでも今作からはS装備にするとデザインが変わるらしいのでちょっと期待。
手持ちの素材でS直前まで鍛えられた。全部は無理だったけど。




クール!!


今までにないデザインだ!しかもカコイイ。こりゃSにするしかあるまい!

…って、素材でまた中落ち使うのかよ!

ワタシのフルフル伝説はまだ終わっていませんでした。
一日一フルフル再び(´△`)

サタデーナイトフィーバー!!

部屋に戻ったらアイテムボックスを漁ってる変なのがいた。




あやしいやつの正体は、





…カリスマ美容師ネコだった。
アフロとはソウルフルだぜ。


いっとくかい?と聞かれた。いっといた。

髪型を選ぶ選択肢すらなく切られた。






で、
 






クール!

フル-3

一日一フルフルのつもりが、昨日のオンはフルフりまくり。
電気袋が欲しい友人の手伝いなどで、5匹ぐらいは狩った気がする。
さながらフルフルパーティーだ。

そんなこんなで、




ついに ねんがんの中落ちをてにいれたぞ!


とりあえずの目標3個を達成した。ついでに一個余分に取れてうれしい。

頭と腹を破壊してクリワしたときが、報酬が出る確率的が一番高いのでそれを狙ってたわけだけど、それでも確立8%なので、まさか揃うとは思わなかった。

これでフルフルフル装備が作れるぜ!

次の目標はステキなヘヴィボウガンだ!



ところで少し前にまたママー3のSSが公表されてた。

⇒ママーンバトルシーン

これ見ると、フリントってキャラ名が確認できる。
64版の頃に発表されてたキャラなので、どうやら64版の作り直しで確定っぽい予感。

アツイおもい

ついに ねんがんのフルフルの中落ちをてにいれたぞ!


剥ぎ取りでも報酬でも出たわけじゃなく、
天井からよだれをたらしてくる攻撃の時によだれと一緒に落とした。

説明によると肋骨とあるから、よだれと一緒にうっかり肋骨まで
落としちゃったわけだ。お茶目なヤツめ(´▽`)

なんにせよ取れたのは嬉しい。とは言ってもまだまだ必要なので、
一日一フルフルを目標にのんびり集めていこう。

続きを読む

片手剣る

昨日フルフるった後、オンに行こうと思ったら、

続きを読む

フルフる

フルフルinオフ!!

続きを読む

職人技

今日はソニーとチャボ君とオンライン狩りをしたぜ!


つい昨日までやってた猫大量イベントがいつの間にか変わってて、
猿とカニのイベントになってた。
猿カニ合戦とでもいいたいんだろうか。
真ん中には囲炉裏みたいなオブジェクトもあるし。

しかし、3日ぐらいで変わっちゃったので、前のイベントの報酬の、
「猫の肉焼きセット」が結局げっつできなかったよ。
もっと長い期間やるものかと思ってたのに…。


さておき、イベントをちょこっとやりつつ、普通に狩りもしてみる。

相手はでかいピンクの猿さ!




モンキー(・∀・)


 




ちーん


チャボ君死亡。
その後のクエストでも、いい感じに死にまくった彼は、
「死に職人」という不名誉ステキな呼び名で呼ばれるようになりましたとさ。


その後ハンターランクが10になって、試験クエとかいうやつを受けられるようになった。
っていうか受けないとこれ以上のランクに上れないようで、ポイントが見事にカンスト。
ソニーもチャボも落ちちゃったので、あとでゆっくりやろうと思っていたら、
その場に居合わせたステキフレンズたちが手伝ってくれるというステキな流れに。

お言葉に甘えてサクッとクリワ、めでたくランクアップできました。
手伝ってくれたステキフレンズ、どうもアリマトーヽ(゚∀゚)ノ

クックたん動画アップ

クック動画完成したのでup(・∀・)

初めてオンに繋いだときの初クック戦の様子。
出演はソニーフェチと、キャラの声がキンキンな友人Oの人と、ワシの三人。

前と同じで物置からどうぞ。


昨日のうちに動画自体はできてたんだけど、最終的なエンコードが
終わらなかったので結局今日になりました。

(´△`)ノ

クックたん動画

今日明日にでもクック動画up予定(・∀・)

ただいまモリモリ編集中。

しかしこれ以外に何も動画を撮ってないぜhahaha(゚∀゚)
さー、次のネタは何にしようかな。

続ナンダコレー!!

昨日作ったカニ鎧に新たな事実を発見した。




腰のところにハート型のポーチが!!


(゚∀゚)ナンダコレー!!


全然気付かなかったぜ!
こういうアクセントはよいね。ますます気に入った。



ところで全然話は変わるけど、このゲームが発売してからすでに
3回ぐらいケンタッチーを利用しております。
実に2日に1度の割合。

このゲームやってると何だか無性に肉が食いたくなるんだよな(゚Д゚)

仕事オフ。モンハンオフ。

日曜日ヽ(゚∀゚)ノ

今日はオフラインモードをズバっと進めてみよう。
村も発展させたいし、防具も整えたいしな(゚Д゚)


とりあえずでかいカニ退治から。
村を発展させるためにはこれを倒すのが必須のようだ。
 



カニカニどこカニ。


初めての相手だったのでちょっと手間取ったけど、特に問題なくクリワ。
じっくり観察して、動きを覚えるのが大事だな!


カニの素材もげっつして、これで何が作れるんだろうなぁ〜と
なにげなく工房をのぞいてみたら、
 



(゚∀゚)ナンダコレー!!


デザインがプリチー。とてもとてもワシ好み。
いわゆる一目ぼれってやつですな。

防具はこれに決定。
他に作ろうと思ってたのがあったけど、こっちのほうがイイね!

とりあえず、材料足りないからもっとカニを狩ろう。
村発展は後回しだ!



…そうして狩ること数時間。


 



ヽ(゚∀゚)ノ


まずはメインのガンナー用。
近接用はボチボチ作ろう。

当面のところは防具はこれでよさげだ。
さー、でかいトカゲを狩りまくるぜ!



そうそう、条件は不明だけど美容ネコが来た。
 



せっかくなので頼んでみた。




シャキーン!
シザーハンズかよ!





残像が見えるほどの手さばき。
あぶねぇな(゚Д゚)





こんなのにしてみました。シェルm


その後、ネコはランダムで家に訪ねてきてます。
何かしらの条件を満たしたときに、ランダムで来るようになる模様。

これで気分も一新。
さー、でかいトカゲをズバボーンだ。



おまけ。



ブタを飼い始めました。



名前はNiku。

ウフンアハン

昨日オンに繋いだら、道具屋フェスタとかで道具屋の品揃えが増えてた。

その中にこんなものを発見。



女の肉焼きセット。


(゚∀゚)ナンダコレー!!


うーん、欲しい。けど高いよ!
買ったらお金が半分以上減っちゃうよ!

5分ぐらい悩んだあげく、




結局買いました。


使ってみた。


(゚∀゚)ナンダコレー!!!!


その後何度か使ってたらこんがり肉Gが焼けた。
どうやら前作の高級肉焼きセットと同じような性能があるようだ。

…これ猫に盗まれたら切ないなぁ(´△`)

モンハンドスやろうぜ!

モンハン動画を作ってみたよ!
第一弾なのでプロモ風にしてみた。
雰囲気が伝われば幸いです。
そしてこれを見てプレイ人口が増えたらもっと幸いです。

ところどころ画質が悪いのはゴメンヨー。


⇒物置からどうぞ。


この他にクック戦も撮ったけど、エンコードしながら撮ってたせいか
撮れた動画がエライ画質が悪くて使い物にならない状況。
改めて撮りなおして、そのうちアップします。

モンスターハンター2

ねんがんの モンスターハンター2をてにいれたぞ!


モンハンといえば肉。
ということで肉の準備もバッチリだぜ!


オンは明日にならないと鯖がオープンしないようなので、
今日はチマチマとオフをプレイだ!

…肉焼きの日々、再び!続きを読む

コメント
  • ライブドアブログ