Under A Violet Moon

(´△`)ぼへー

雑記

みがわり

migawari

フライングマンのように

生きたい。

人生とは

なんぞや。

マッギョまみれ

ずいぶん放置してたけど生きてますこんにちま。

さて、去る昨日の2/11。





買ってきた。

まさかのマッギョグッズ大量発売。

⇒http://www.pokemon.co.jp/info/2012/01/120113_p03.html

発売日である昨日の1週間前に情報を知り、
マッギョさん買うために初めてのポケモンセンターに行ってきた。

何が驚いたって、その混雑っぷり。

開店する少し前に着いたけど、すでに行列ができてた。
いざ入店しても、マッギョコーナーだけ満員電車状態でまったく身動きが取れない状況。
自分が入店してすぐ、入場制限がかかってた。

聞いた話じゃここまで混むことはそうないらしい。

一緒に行った友人の活躍で、お目当ての品は一通り買えたけど、
予想以上のマッギョさん人気に戦慄を覚えた。

マッギョさんが世界を取る日も近いかもしれない。

マッギョさんマジマッギョ。

さんじゅうろ

30歳になりました。

マッギョさんストラップゲットだぜ!



スーパーのジュース売り場で見つけて即ゲット余裕でした。

ペプシNEXにおまけで付いてきた。







その後、見かけるたびに買ってたら4匹になりました。

マッギョさんマジマッギョ。

アップルのスティーブジョブズ氏が死去

iPhone4Sはfor steveになっちゃったね。

性格はずいぶん捻くれてたらしいけど、
間違いなく天才だったと思う。

この人の独創的な商品がもう見られないのは残念だ。

アップルはこの人無しでこの先やっていけるんかな。
前にジョブズさん追い出したときには会社が傾きかけてたけど。

マッギョさんゲットだぜ!



スーパーのお菓子売り場で発見して即ゲット余裕でした。

マッギョさんマジマッギョ。

PC組んだった

特に問題もなく組みあがって動作も問題なし。

調子の悪かった旧PCは、使えるパーツを生かす方法を考えた結果、
ベアボーンを買ってきてサブPCを組むことにした。というか組んだ。

こちらも動作良好。


さておき新しく組んだPCは、
現状、特にやるゲームもないので、
あんまり使い道がありません。

もったいない\(^o^)/

PCポチったった

結局PCは新調することにした。

次は適当なショップブランドの出来合いPCでいいかなーと思ってたけど、
実際ポチッたのは結局バラのパーツでした。

やー、やっぱり同じ予算だと自作したほうがいいもの出来るしね。


ところでこれホントは昨日のうちに買ってる予定だったんだけど、
なぜかクレジットカードが利用不可と出て決済できなかった。

支払いが滞ったことはないし、利用枠も全然余ってるのに。

で、翌日試して駄目だったらカード会社に電話しようと思ってたら、
今日はすんなり決済が通った。

なんだこれ。(@益@)

パソコン4度目の故障    そして直った

原因はおそらく電源。

ずいぶん前から、電源投入後にファンの回転が安定せず、
BIOSが立ち上がらないという症状が頻発してたんだけど、
ついに電源が入らなくなった。

で、とうとう死んだかーと思いつつ、
20分ぐらいたってからダメもとで電源入れたら起動した。

なんだよ!(゚Д゚)


電源交換すれば直せるんだろうけど、さてどうしたものか。

新調したいのはやまやまだけど、
どうも生きてるパーツがあるのにもったいない気がしてしまう。

このweb漫画がおもしろい

ニート中の暇つぶしに見つけた漫画。

⇒ワンパンマン

他にも色々web漫画を読み漁ったけど、
これは群を抜いて面白い。

というか、そこらへんの市販の漫画より俄然おもろい。

面白さに絵の上手い下手は関係ないんだなーと思いました。
真面目に描いたら上手い気もするけどね。


マジオヌヌメ!!\(^o^)/

び〜む

地元情報誌の読者投稿ページにて。

⇒び〜む。

その発想はなかったは。

まさかのマッギョ

今日のポケモンはマッギョの回だった。

どうせモブキャラ扱いだろうと思いきや、
釣られてゲットされてまさかのレギュラー入り。

さすがマッギョさんマジマッギョ。

さておきレギュラー入りしたとなると、
これはもしかしてぬいぐるみとかグッズが期待できるかもしれない。


…ふと、ポケモンというより、
マッギョが好きなことに気づいた今日この頃。

ゴルデインでした

みなんさはいかがお過ごしでしたか。

とはいっても人によっては明日までGWって人もいそうだけど。

おいらはカレンダー通りの休みだったので、
今日はもう普通の週休という感じです。

さておき、そんな自分のゴルデインは、
東京のメタルバー行ったりバーベキューしたりしたぐらい。

というか、それだけやれば十分だよね。

せっかくだからバーべニューのことでも何か書こうと思ったけど、
めんどくさいもとい一緒にやったCIAのところに色々と書いてあるので一言だけ。

ししゃもうまいね!

それじゃ、チャオ!('▽')ノ

ヤング・ブラックジャック

テレビでやってたのを見たけど、
それはそれはひどい原作レイプでした。


まず設定がひどい。

ブラックジャックの名前がトキオってなんだよ。
黒男だからブラックジャックだろうと。

ほかにもカーチャンが死んでなかったり、
キリコがただの小悪党のになってたり、
その他突っ込みどころが多すぎる。


そして脚本がひどい。

国産ドラマや映画のご他聞にもれず、お涙頂戴だったけど、
なんか行き過ぎてギャグみたいになってた。
どうしてこうなった的な展開大杉。

あとヒロイン(仮)がうざい。うざすぎてイライラする。

本間先生の名言もあったけど、
場面がイマイチでなんか軽くなってたし。


ブラックジャックという名前が付いてたから見てみたけど、
これブラックジャックでやる必要なかったと思う。

設定も違う、脚本も悪い、
これでブラックジャックを冠するなんておこがましいとは思わんかね。

ニートからの脱却

あれから仕事を探して早数ヶ月、
ようやく仕事が決まって今日から出社。

ただでさえ少なかった求人が地震以降はさらに減って、
さすがにもうだめぽと思ってたところに仕事が見つかったのは、
さすがに運が良かったとしか言いようがない。

ともあれこれでなんとか適当に生きていけそうです。

マッ

アニメのポケモン見てたらエンディングテーマが
白黒版ポケモン言えるかなだったんだけど、トリがまさかの、




……マッギョ


つるのナントカの歌が(声が?)絶望的に合ってなくて
これはひどいと思ったけど、マッギョで全部許した。

マッギョさんマジマッギョ。

パソコン再々復旧

HDD交換してOS入れなおして復旧。

が、ある程度ソフトやドライバ類を入れたところで、
ドライブレターがFになってることに気づいて再度入れなおす羽目に。

USBのカードリーダー付けっぱなしでOS入れたせいで、
そっちがCになってしまった模様。

別に使うのに不便はないけど、
システムドライブがFってなんか気持ち悪いしね。

そんなワケで、二度手間で結局ほぼ一日がかりになってしまいましたとさ。

パソコン再々故障

OS再インスコでがんばってたデスクPCだけど、
いよいよ限界突破したようでついに壊れた。

例のごとく起動しなくなってしまったので、再々インスコで誤魔化そうと思ったら、
インスコ途中のHDD確認のところで再起動してしまい先に進まず、
案の定HDDに爆弾を抱えていたようだ。

もう新調してしまいたいところだけど、やっぱりそれはPSO2に併せたいので、
今回はHDD交換で済ますとしますかぬ。

エイプリルフールだけど

例年だとエイプリルネタで賑わってるところだけど、
今年はこんな状況なので自粛が多そうですね。



それはさておき、おかんがほうれん草を大量にもらってきた。




こんなのをふたやまほど。


…そう、出荷停止になってしまった地元群馬県産のほうれん草です。

ぶっちゃけほうれん草が汚染されてる時点で、
水も空気も、もちろん他の食品も汚染されてるんだから、
今更じたばたしても仕方ないと思うんですのよ。

ちゅーわけで食っちまえ。

ガソリンスタンドがゴゴゴゴヤバイ

彼岸の墓参りに行くときにガソリンスタンドの横通ったけど、
渋滞が恐ろしいことになってた。
 



こんなん。


ディズニーばりの周回行列。

距離にしたら2、3kmぐらいになってたので、
これじゃガソリン入れるだけで1日仕事だ。

見かけたスタンドはここだけだったけど、
開いてるところはおそらくどこもこんな状態なんだろう。

ちなみにおいらは地震の直前に入れてあったので、
まだそれなりにガソリンはある状況です。

運が良かった。

夜間の停電

じーちゃんちで遭遇。

ロウソクと懐中電灯はあったので、
とりあえずの明かりはそれでしのげた。

その後アスファルトタイヤを切りつけながら暗闇走りぬけて帰宅。

信号も止まってるし、どんだけ危険が危ないかと思いきや、
そもそもみんな引きこもってるようで車がほとんど走ってなかった。

むしろ平時より安全かもしれないくらい車が少ない。

ただ、真っ暗で信号機自体を認識できないので、
ボケーっとしてると減速もせず普通に交差点を突っ切りそうになった。

常に交差点の位置を意識しながら運転することが必要だと思いまんた。

計画通り

ライト君の思惑通り計画停電が行われました。

第4グループだったんだけど、
今日は9時50分から12時50分ぐらいまで停電してた。

職安も止まってるし、ラジオも無いから情報も入ってこないし、
もう何もやることないのでPSPやって過ごしてた。持ってて良かったPSP。

当然、信号機も止まってて、大きい交差点は警察が手信号してたようだけど、
普段通ってる小さいところはそれもなくて、ちょっと危険が危ない感じ。

というか救急車が多く走ってたので、たぶんどっかで事故ってる。

わかっちゃいたけど、実際に停電するとやっぱり不便。

不便だけど、こんな状況だし仕方ないよね。

明日は何時に停電するのかな。

地震酔いのせいか

頭痛が痛い(@益@)


足利のじーちゃんちに行ってきたけど、
あちらは昨日の朝まで停電してて電話も不通だったそうな。

古い家は屋根瓦が落ちたところもあったらしいけど、
それ以外は被害らしい被害もなかったようで、とりあえず一安心。

ところで夕飯のおかず買いにスーパー行ったら、
買いだめ需要のせいなのか食い物がほとんど売り切れてた。

特に保存が効くようなものとか調理要らずのものなんかは全滅。
レジの行列もすごいことになってた。

ぶっちゃけ、直接被災してるわけでもないし、
この辺で買いだめしても意味ない気がするんだけど…。

聞いた話じゃガソリンも同じようなことになってるらしいね。

震度7とかマジマッギョ

すごい地震がきましたな。

最初に1分ぐらい緩いのが来て、
嫌な予感がして犬を抱えて外に出たら本震がきた。

家はうねうねしてるわ車はばいんばいんしてるわ、
地鳴り地響きに周りの家中ガタガタ言っててすごいうるさいわ、
なんかもうすごいの一言だった。

そして家の中に戻ったら、いろんなものが落下してた。

テレビつけたらテレ東まで地震特番やってて、
あらためて今回の地震のヤバさを実感。

群馬ってあんまり揺れないんだけど、
その群馬でこれなんだから、震源地は余程ひどいことになってそうだ。

今まで経験した中で一番すごい揺れ方だった。

ちなみにこの辺の震度は6弱だったそうです。

おとなり栃木が6強なので、足利のじーちゃん家がちょっと心配だけど
電話も携帯も繋がらない\(^o^)/


と、これを書いてる途中も余震が結構あって、ちょっとおっかない。

よくわかるAK47

 

動力も無しでどうなってるんだろうと思ってたけど、
こういう仕組みだったんだねー。

ためになったね~。

年金支給年齢引き上げ?

⇒「人生90年時代 年金支給年齢引き上げも」

―消費増税と社会保障の一体改革を担当する与謝野馨経済財政相は21日、年金について「人生90年と考えた場合、定年延長と同時に支給開始年齢を引き上げることも考えられる」と述べ、支給年齢を遅らせる検討を始める考えを示した。現在は段階的に65歳まで引き上げられているが、中長期的な課題として、さらなる引き上げを視野に入れる。―


たしか日本人の平均寿命は80歳前後だったと思うけど、
90歳とか長生きする自信がありません。

実際、そんだけ長生きする人が増えたら、
今度は医療費で余計に財政が厳しくなりそうな気がするけど、
そこんとこどうなんだろうね。

和み系

ネットで見かけてクスッときた。
 


和んだ。

これはいい

カインズホームで買った着る毛布みたいなやつ。

ていうかこれ

梱包に使われてたマジックテープ付きの紐で腰の辺りを巻いたら、
ローブみたいになって暖かくて快適。

暖房要らずで今年はまだ灯油ヒーター使ってないくらい。

これはいい買い物をした。マジオヌヌメ(゚∀゚)

あけまんた2011

あけおめです。
今年もよろしくおねぎあします。

年末年始はじーちゃんちでゴロゴロしながら駅伝見てました。
あとポキモンとか。

とりあえず、届いてた年賀状の返事を書くとしませう。
あと新年会とか。

大晦日2010

大晦日といえば第九。

というわけで喜びの歌貼っときますね。



なんかイーグルフライフリー。


それではよいお年を!('△')ノ

そういやクリスマスだった

ごきげんようにトナカイとサンタがいて気づいた。

近頃、曜日どころか日付の感覚も鈍くなってきて困る。

せっかくだから、この前作ったチキンでも焼きますかね。

初滑り

昨日は友人とスノボに行ってきた。

玉原に行ったけど、
雪がないせいで滑れるコースは1つだけしかなくて、
その1つも人工雪で何とか整備した感じだった。

そのコース以外は普通に地面が出てる状態だったので、
本格オーポンまではまだしばらくかかりそう。

そんなワケで、硬い人工雪でいい感じにすっ転んだので、
体中が痛いです。

楽しかったけどね!

今朝ドラゴンボール改見てて

セルが暴れてるシーンで変な歌が流れてるなーと思ったら、
オーケンがセルのキャラソンを歌ってた。

15年ぐらい昔の筋少っぽい気がしないでもないけど、
いまいちしっくりこないのは歌詞がセルゲームだからか。

セル!セル!セル!って、
なんかサルゲッチュのCMを思い出した。

サルのほうがはじけてるけど。

そして知らなかったけど、
フリーザのときは閣下が歌ってたんだね。

こっちは音も歌詞もまんま聖飢魔Ⅱで吹いた。

20代最後の歳

と、本日相成りました。

ひとつの節目が見えてきた。

でも何はともあれまずは仕事だな!

アイス食ったら

腹いてえ。

ゲイリーさんのような痛みじゃなくて、
胃の辺りにグサリと痛い。

2年前ぐらいにやった胃腸炎のときみたいな感じだけど、
やっぱり風邪っぽいのにアイスはまずかったかな。

アイスはおいしかったけどまずかったか。

めちゃくちゃな天気

嵐みたいな豪雨が降ったり強風が吹いたり、
そうかと思えば春みたいに暖かくなったり。

明日はまた寒くなるようなので、体調管理には気をつけましょう。

私はすでに風邪をうつされたようなので、もう風邪ひかない。安心。

再プー

勤めてたところの契約が今日で切れて、
更新もされなかったので、

明日からまた無色だ!\(^o^)/

前に失業して、仕事なくてとりあえず契約やってたけど、
やっぱり契約じゃダメだな。

契約やりつつ就活もしてたけど、
ぶっちゃけもう就活するのしんどいお(´;ω;`)

なんかもう、とっとと適当な仕事に就いて、
適当に人生を生きたい。これからのぼくは。

龍馬伝最終回

これまでまったく見てこなかったけど、
史実だと誰が殺したかわからない龍馬を、
劇中で誰が殺すのか気になったので、最終回だけ見てみた。

で、その暗殺シーンだけど、
一番盛り上がるところ、まさに斬りかかるその瞬間に、
どこぞの知事が当確とかいう速報テロップが入りやがった。

それほど真剣に見てたわけじゃないけど、
さすがにこれは空気が読めてない。

緊張感ぶち壊しで一瞬で興ざめ、
あれじゃまじめに楽しみにしてた人が気の毒だと思った。


ところで肝心の暗殺犯だけど、
誰が殺したかはハッキリ描かれてたものの、
考えてみたらここまでのストーリーを見てこなかったので、
それがどの立場の人物だかサッパリなのでした。

ちーん。

パソチン復旧

結局メモリに異常はなくて、OS入れなおしたら復旧した。

でもこうなると、HDDの不調の可能性も捨てきれなくなってくるんだよなー。

また同じ症状が出たら、今度はHDDを交換するか、
ぼちぼちガタも来てるし、丸ごと新調してもいい頃合かもしれない。

でもどうせ新調するならPSO2に合わせたいし、
やっぱりもうちょっと頑張ってほしいところだ。

パソコン壊れた!

調子わりいなーと思いつつもだましだまし使ってたけど、
ついにぬっ壊れた!

起動してWindowsロゴが表示されたところでスーパー再起動タイムが発動、
再起動→ロゴ→再起動を繰り返すようになってもーた。

HDDを外してサブで覗いてみたところ、普通に認識はするし、
ファイルも参照できるので物理的に壊れてる感じはしない。

そのままエラーチェックしたけど症状が改善しなかったので、
これはメモリがいかれたか、あるいはOSが壊れたか。

とりあえずメモリから当たりを付けてみようかね。

北朝鮮が韓国に砲撃

昼間、「家政婦は見た!」を見てたら、
急にチャンネルが変わってそんなニュースが。

戦争になるんかな、これ。

後のニュースに出てきたいわゆる専門家の人は、
そこまで発展はしないだろうなんて言ってたけど。

ちなみに家政婦は見たのほうは、
その後ちゃんと最後まで放送されました。

なまりんぐ

昨日、用事があって宇都宮まで行ったけど、
現地で会話をしてて結構言葉に訛りを感じた。

テレビで栃木芸人の人を見て、
あの喋りは大げさにやってるんだろうと思ってたけど、
あながち間違ってもなかったようだ。

さすがにあれほど極端でもなかったけど。

じーちゃんちが宇都宮から1時間半ぐらいの足利にあるんだけど、
同じ栃木でもずいぶんと違いがあるなーと思った。

東京から遠くなると、訛りも顕著になっていくのかな。

またしても最近

パソコンの調子がわろし。

起動時にHDDを読み込めず、
エラー起こしてそこから進まないことがまれによくある。

HDDのシリアルケーブルを挿し直したら動いたので、
どうやら接触が悪かっただけみたいだけど、
シリアルATAってそんなに不安定なものなのかね。

たしかにIDEと比べたら簡単にすっぽ抜けるけど。

この症状、忘れたころにまた再発するので、
そのうちホントにぶっ壊れるんじゃないか不安が残る。

クスッときた光景

ドネルケバブの販売カーのナンバーが、
1129だったこと。

(@益@)

ソニーハイビジョンフェア

今日は毎年恒例の地元で行われるクラシックカーフェスティバル。

…だったけど、近ごろ変わり映えしないので、
今年は行きませんでした。

そのかわり、友人に誘われて、東京国際フォーラムで行われていた、
ソニーの展示イベントに行ってきた。




ハイビジョンフェヤー。





人の入りはまずまず。





3DのGT5があった。
3Dよりもハンドルの出来に感動した。





モモさんもいた。



3日間やってるイベントで、
昨日は大混雑で大変だったらしいけど、
最終日だった今日はそうでもなくて、ゆっくり見られた。

ハイビジョンフェアと銘打ってはいたけど、
カメラ、ウォークマンなどと一通りの商品は揃ってた。

一番力が入ってたのはやっぱりテレビ関係だったけどね。

盛況だったので、来年はもっと規模を大きくしてやるかもだそうです。






おまけ。







裏の顔。

500 ピコローレ

フィアットはちょくちょく色んなバリエーションの500を出すね。

⇒フィアット、ツートーンカラーの「500 ピコローレ」

なにこのめでたいカラー。

普通ならないわーとなりそうだけど、
500ならアリかもという気がしないでもない。

でもやっぱり個人的にはないな。

軽自動車税は増税の構え

⇒総務省、自動車税を一本化し2012年4月に環境自動車税(仮称)へ

これに伴って軽自動車税が上がるそうな。

小型自動車との税負担の格差を小さくするために、
軽の税負担の引上げを行うとのことだけど、これって建前だよな。

軽のが売れてるから、多く取れるところから取ろうってだけで、
ビールより発泡酒のほうが売れるようになったときに、
発泡酒の税率が上がったのとまるで一緒だ。

これといい地デジといい、
まったく総務省は余計なことばかりするな。

さておき、これでいよいよ軽の売れ行きも落ちるんじゃなかろうか。

若者の車離れ(笑)が加速しますね。

足がかゆい

本気の反復横飛びをしたら、
右足の裏にマメ的なものができてかゆい。

完全にマメにはなってないんだけど、
いわゆる靴擦れみたいな感じ?

水虫ではないです。
コメント
  • ライブドアブログ