2008年11月

2008年11月30日

山の神が届けてくれた勝利。

74246223.jpg

ア〜レ〜♪ア〜レ〜♪
で〜わ〜♪や〜ま〜が〜た〜♪

あおじ〜ろ〜の〜♪さ〜むら〜いよ♪

とぉ〜もに〜♪た〜た〜かお〜♪





続きを読む

aiyakyu_0735 at 22:03|PermalinkComments(2)SPORTS -not BASEBALL- 

モンテ、J1昇格!

253153d8.jpg
やまがたー、ディオ!!
チャッチャッ、チャチャチャッ♪

やまがたー、ディオ!!
チャッチャッ、チャチャチャッ♪






aiyakyu_0735 at 15:05|PermalinkComments(0)珍道中!?日記 2008 

後半スタート。

473905ee.jpg
だいぶ人も増え、二階の鉄柵から乗り込んで見る人、多し。

危ないから、離れて見た方がいーよ?




aiyakyu_0735 at 14:12|PermalinkComments(0)珍道中!?日記 2008 

こちら現場の鶴岡より。

4dde4173.jpg
只今モンテディオ山形のパブリックビューイング、

やってます。





aiyakyu_0735 at 13:28|PermalinkComments(0)珍道中!?日記 2008 

2008年11月28日

京セラドームの中心で、「キターッ!」をさけぶ(笑)

日曜からずっとモンテばっかだったため、早よこの話題がしたくってしたくってたまんなかった。
やっとできると思うと、わたしゃ…(泣)

お忘れでしょうが、コレが本来の私です(笑)




でもその前に…えっ、何っ?
小瀬っちが結婚だとぉ!?

そうかそうかぁー、小瀬っちが結婚かぁー…(ウルウル)
以前からなんかで「彼女います」発言を聞いていましたが、そらぁよかったぁー…(感無量)




Rakuten_Orix 229Rakuten_Orix 230Rakuten_Orix 319
Rakuten_Orix 234Rakuten_Orix 236Rakuten_Orix 238
ナミコが仙台で見たときの小瀬っち。

そーいえばビジターレプリカで小瀬っちのを作るって言ってたのに、まだ完成してないや… →
中途半端はよくないから、来シーズン開幕前には完成させなきゃ




小瀬っち、結婚おめでとう!!
小瀬っちの未来に幸あれぇ〜



続きを読む

aiyakyu_0735 at 23:12|PermalinkComments(0)ORIX Bs 

日曜日は、サッカーday。(おまけ)

montedio_roasso 096
今回のモンテ観戦で一番気になったもの。
それがモンテのマスコット、『ディーオ』です。




BlogPaintmontedio_roasso 062
「なあ、あの3本ツノのライオンみてーなの、なんなん?」って思った人へ。

いやいや、ライオンじゃないから。
コレがモチーフになったんだってさっ!

montedio_roasso 260

山形の県獣、カモシカがモチーフ。
まあ、私も最初はイラストと着ぐるみと違うじゃんって思いましたけどね(笑)




JFL(NEC山形)時代からの長い歴史のなかで、マスコットキャラなんて今までいなかったんです。
出てきたのも、ごくごく最近のはなし。

でも事前に聞いていましたが、実はモンテには二つの異なるマスコットがいます。
イラスト見ればわかりますが、こんななんです。

05122001

後ろの岩みたいなのが『モンテス』、手前が今回私が見た『ディーオ』。
でもなんでこうなったのかな〜?と、一度ググってみたのですが、こんなことがあったんだ…
それじゃあ、もうどうしようも出来ませんよ

※参考資料↓
マスコット噂の真相 岩男物語
マスコットは誰のものか?




montedio_roasso 054
あの…モンテス、目からビーム出してて怖いっす

今はこうだとしても、なんか将来的にはモンテス、消えそうだな…。





続きを読む

aiyakyu_0735 at 15:31|PermalinkComments(0)SPORTS -not BASEBALL- 

2008年11月26日

日曜日は、サッカーday。(後編)

montedio_roasso 131
昨日おとといの続き。

さっきから私がNDソフトスタジアムの事を『んだスタ』と思いっきし訛ってよんでますが、最初はどう略して呼んでいいかわかんなかった時にコレを知って、「ああ、こう呼ぶのはいいなぁ」と思ってそう呼んでいます。

参考→




前半が終わってハーフタイムに入っている間に、ちょっとだけスタンドから離れてブラ〜っとしてみましたが…
トイレは大行列するは、ブースのところは人だらけだわ…
montedio_roasso 132montedio_roasso 133

並んでチュロス買ったのは、気にしない(笑)




あわてて戻ってきた時にはもう…
montedio_roasso 134

後半戦が始まっておりました(^o^;)







続きを読む

aiyakyu_0735 at 23:15|PermalinkComments(0)SPORTS -not BASEBALL- 

2008年11月25日

日曜日は、サッカーday。(中編)

montedio_roasso 075
さて、昨日のモンテ観戦レポの続きから。

スタメン発表していよいよキックオフを待つのみとなってきたところで、モンテサポの向こうには少し青空が見えてきました




montedio_roasso 076montedio_roasso 079montedio_roasso 080
向こうの山も紅葉もキレイだし、「ロアッソを食ったるぞ!」みたいな雲も見えました。
天気予報通りというよりも、モンテサポーターの熱気で雨雲を吹き飛ばした…という事にしておきましょう!(笑)

しかし、それでもやっぱり寒い…(*O*;)




それもそのはず。
この日の山形は雨が降ったこともあってか、最高気温でもさえも1ケタ。
寒いのは当然です…。

さらに、私が観戦していたスタンドの位置も悪かったのも原因でしょうか。
この日はこんな感じの位置から見ていました。
BlogPaint

おてんとさんが背中辺りに当たるのかと思いましたが、スタンドの高さで太陽が隠れてしまって日陰になってたんですね。

日陰だったせいでもう寒くてしゃあなかったのですが、行く前にコンビニでホッカイロを買っていたので、助かりました。
montedio_roasso 078

靴下にもホッカイロ貼りつけ〜ので、寒さ対策は万全!
写真はリラックマのホッカイロ入れwww




続きを読む

aiyakyu_0735 at 22:48|PermalinkComments(0)SPORTS -not BASEBALL- 

2008年11月24日

日曜日は、サッカーday。(前編)

montedio_roasso 017
たまにはこんな日もありかと1週間ぐらい前に思いつき、行ってきました…




montedio_roasso 020
モンテディオ山形!

珍しいことですよ、私がサッカーを見に行くなんて事は。
野球のないこの季節、野球以外の世界を見てみるのもありかと思って行ってきたんです。

ゲームの詳細はコチラでも見れます。
でもこっちは主に、観戦スナップ中心でお送りします






montedio_roasso 001montedio_roasso 005montedio_roasso 012
NDソフトスタジアムまでの道中、めっちゃ天気悪かったんです
庄内は雨でこないだまでの雪がだいぶ溶けてますが、内陸方面はこの通り
野球だったら即刻延期あるいは中止ですが、サッカーはそんなん関係ナシでやるとは聞いてますが、やっぱり晴れてるときがいい!

天気予報では「午後には高気圧におおわれる」と聞いていたので、その言葉を信じて向かいました






続きを読む

aiyakyu_0735 at 23:07|PermalinkComments(0)SPORTS -not BASEBALL- 

2008年11月23日

NDソフトスタジアム山形。

4005cc24.jpg
見に行くと言ったその場から、
「野球しか見ねーお前がなんで?ねねっ、なんで??」と何十回もナミコ父に聞かれた。




そんなんええやんか。
たまには違う視点から見たかったんだもん。

それにもう着いちゃいましたから。
もう引き返せません。




しかしまあ、ここも寒いなぁ…(*O*;)





aiyakyu_0735 at 11:55|PermalinkComments(2)珍道中!?日記 2008