クロラジ工房

人生、楽しくね。仕事も遊びも!

画像

rc2 007rc2 005rc2 004rc2 003rc2 002rc2 001rc2 006

またしても残念

 今日、仕事の調整をしていたら、うちの職員が浦河町の桜祭りに出店応援に行くようでラジコン大会と重なり、またしても行けなくなってしまいました。。。。。。
誘ってくれたmuraさんはじめ、これから会える皆さんとまた会える機会を逃してしまった。。。
次は必ず!!
みなさん、楽しんでください。 

小パーツ作製

【おゆまる】という物を見つけました。
プラスチック粘土。これを使ってG6のニューボディーのボンネットロックを作ります。
まずは、なぜか持っている2ドアJKのボンネットロックで型取りを!!scx1,0scx1,5




































G6のボディーのは、ボンネットロックが付いてはいますが、2ドアJKみたいなリアルなものではないので作っていきます。scx1,4




















プラスチック用のエポキシパテを型に押しこんで。
scx1,2



















このまま固まるまで、ドキドキしながら置いておきます。
そして、固まってからポロンっと型からひっこ抜き、ニューボディーに仮当て。
どうでしょうか?
中々の出来だと自己満足しています。
scx1,3

イシキリ散歩

 SCXのボディーをプラボディーに変更したので、天気も良かったのでお昼ごろ、イシキリに1バッテリー遊んできました。
調整と言っても、どう調整していいか、良く分からないけど、愉しんできました。
5月10日、行けるか調整していますが、行けるようならと、これから、塗装もして完成させようと思います。
途中、SCXの方が2人来たのですが、人見知り全開で話もできなかったな~
3no title

モナミ橋下シェイクダウン

FJ5 001FJ5 002FJ5 003今日、午後から、どうしてもCCを走らせたくて、モナミ公園の橋の下へ行ってきました。
1号機は全然走る車にならなかったけど、2号機はそこそこいけるようです。
とは、言っても、色んな人の真似改造ですが・・・・
でも、それなりに走るccになったと思います。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ