2017年05月26日

そろそろ限界だな・・・



こんにちは!



これまでにおもしろいアイデアが浮かんでは衝動的にクランクを製作したきたpem・・・




とりあえず1軍選手はボックスに入れて釣り場には持っていくんだけど・・・


(移動が面倒くさい・・・)





IMG_1878














もう中に何が入っているのかまったく把握がきかなくなってきた・・・




しかも そのクランクがどんな泳ぎをするのか、フローティングなのかシンキングなのかもよくわからないのもある・・・





きちんと仕訳ができていればいいんだろうけど、そこはpemのいい加減な性格だから・・・





以前にも初代ボックスが手狭になって、その時1軍と2軍に振り分けたことがあった・・・






そしてさらに大きい4段になっているボックスを新調して1軍のみを納めていたんだけど、それももう満杯に・・・





原因は最近作り始めた樹脂粘土製のEZ・・・



IMG_1697













(EZ・・・)


コイツが作るの簡単なもんだから、最近やたら場所を占めるようになってきた・・・






まず1段目は そのEZのお部屋・・・





IMG_1879
















そんでガバッと開くと2,3,4段目が現れるんだけど・・・・



IMG_1877


















収拾つかないんで久々に整理したら、あるわあるわ・・・(汗)





今はもっと効率のいい収納ケースあるんだろうけど、このガバッと開くケースはpemが少年の時からの憧れでね・・・こんなボックスにルアーをいっぱい満たしてみたいと子供の頃から思ってたんだよね・・・








しかし寄り分けてみると これもう絶対釣り場で使わないだろうな・・・というものばかりになっていた・・・








なかにはちゃんと泳がないものもあるかもしれないから、釣り場で出会った人にノリでポイポイ差し上げるのも失礼かな・・・と思って控えていたんだけど・・・






ひとつひとつを眺めていると、あ〜あの時こんな理由で作ったやつだ!なんて思い出したりして・・・pemにとってはその時その時の思い出の品だけど、とはいえこのままでは1軍落ちしたまま家で眠ることになるだろう・・・



(墓場行きとも違うしね・・・)



まだ家にも2軍選手が眠ったままになってるし・・・




最近ではスプーンも作り始めちゃってるしね・・・





塗装が所々はがれてたり、昔のモデルで形がいびつだったりしてても貰ってくれる人いるかな・・・





もし欲しい人がいれば差し上げますね・・・!


(何か頂戴!って言ってね・・・笑)




ただ約束だけど もらった人は中古のお店に駆け込むのだけはナシね・・・(笑)







トラックバックURL

この記事へのコメント

6. Posted by pem   2017年05月28日 21:20

サンデービルダーさんどうもです!

pemはハンドメイドルアーで釣る楽しさを広めるのが一番の目的なので、サンデーさんのようにワクワクするようなルアーは大好きです・・・!


これからもご覧のみなさんを楽しませてください・・・!






5. Posted by サンデービルダー   2017年05月27日 21:57
pemさん、どうもです。
返信ありがとうございます。
もちろん、どんな物でも、いただけたらうれしいです。
フェスのようなイベントでお会いしましたら、ぜひぜひ、お願いいたします。
また、ブログのルアーをおもしろいと評価していただき、ありがとうございます。
自分のブログを見て、閲覧された方が、これなら、自分でも作れそうと思って、ハンドメイドルアーを始めるきっかけ作りが多少なりともできたらいいなと思ってます。
今後とも、よろしくお願いします。
4. Posted by pem   2017年05月27日 14:11

サンデービルダーさんどうもです!


いやいや、クランク自体もけっこう昔のものだったり、完成度がかなり低いものばかりなので、差し上げるのが申し訳ないと思ってしまうんですよ・・・(汗)


最近作っているものなら喜んで差し上げるのですが・・・


まぁそんなB級品でもいいよって方なら差し上げるのですがどうでしょうかね・・・(汗)


サンデービルダーさんのルアーは独創的でとてもおもしろいですね・・・!


これからもユニークな発想でみなさんを楽しませてください・・・!





3. Posted by pem   2017年05月27日 14:05

まさやさんどうもです!

Vクラみたいにクオリティーが高ければ これあげるよって言えるんだけど・・・(汗)


しかも販売用の正規品じゃなくてシャレで作ったようなものばかりだから・・・ほらちゃんとしたモノって手元には残らないじゃない・・・?


そうそう、自分のクランク以外にもいろんなビルダーさんのクランクも一緒に入れてるからかなりの量になるんですよ・・・(汗)


ちなみに改めて数えたら、おいら結構Vクラ持ってました・・・(笑)


Vクラ専用ケースがあってもいいくらい・・・(笑)








2. Posted by サンデービルダー   2017年05月27日 06:12
おはようございます。
pemさんのクランクベイトなら、欲しいという方はたくさんいらっしゃるのでしょうね。
何を隠そう自分もその1人ですが。
ブログで怪しいルアーを掲載してますが、また変なのを作っているという意味の注目は集めても、それを欲しいという奇特な方はあまりいないような気がします。
ルアーもそうですが、その材料、資材等がたくさん溜まって困ってます。
1. Posted by まさや   2017年05月26日 20:11
こんばんは。

いっぱいありますねぇ〜。
オイラのBOXも手狭になってきたので、結構あげたりしてますよー。早掛けの景品に出したりとかして。
手狭になったから新しいBOXも買ってあるんです。
去年の4月に!(爆)
ずーーーーっと放置プレイ中です。(*´Д`)ハァハァ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
訪問者数

    ブログ村
    Recent Comments
    記事検索