雨続きの日々

de933663.jpg
こんにちは。
ここ4、5日ほど、会津は雨が続いております。
雨は雪と違って、否応なくあちこち濡らしてゆくので困りものです。車道沿いでは車が踏んだ水溜まりの泥水が飛んで来たりもしますし…。歩いていると、結構よくある事なんですよね。

しかし、そんな雨のお陰で残っている雪がどんどん溶けていっております。歩道に残る大根おろしのような雪や、まだ高く積まれた雪が残っている此方ではありがたいものです。ここ磐梯町の道の駅にある広場も、ようやっと芝生が見えてきました。積もった雪でソリ遊びをしていた子ども達には少し寂しくなるかも知れません。

さて、本日も磐梯山を撮ってみたのですが(画像)…。
どうやら磐梯山は雨が嫌いなようで、お隠れあそばされてしまいました。何時もなら2本の電柱の上辺りに堂々といらっしゃいます。今度また、晴天下にでも写真を撮ってお知らせします。

それでは。

磐梯山塩ラーメン

1fb15d58.jpg
こんにちは。
本日磐梯町は曇りのち雪、今もぼさぼさとようやく見えてきた地面を白く染めております。暖かくなってきたと思った矢先に…ツルツルの道路とはもう少し別れられないようです。

さて、今日は新メニュー(、、、と言うには遅すぎる紹介になってしまったのですがΣ( ̄ロ ̄lll)『磐梯山塩ラーメン』をご紹介(画像のラーメンです)。去年誕生した、一杯800円の新メニューですが、極太ラーメンに追い付く人気者。ラー油との相性も良いアッサリとした塩ラーメンです。

3月1日

8acb1111.jpg本日は晴天なり。

最近、寒さの厳しい日々が続いておりましたが、ようやく春の兆しが見えて参りました。曇天で隠されていた磐梯山が青空の下、はっきりと見えます。

会津嶺とは・・・
店内からのぞむ磐梯山

会津嶺(あいづね)とは磐梯山のかつての呼び名。その名を冠した当店は平成21年にオープンした道の駅ばんだい(愛称:徳一の里きらり)の建物内にあるレストランです。磐梯町名産の蕎麦や喜多方ラーメン・ソースカツ丼といった会津地方ならではのお食事はもちろん、当店だけのオリジナルメニューもご用意。磐梯山の麓、雄大な景色を眺めながらお食事をお楽しみください。

店内
お問い合わせ・営業時間
当店の看板 電話・FAX
0242-73-2633

営業時間
11:00~16:00 無休
*会津嶺の営業時間です。
道の駅の営業時間と
異なります。
Twitterもやってます!

bandaiaizuneをフォローしましょう

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ