2007年08月11日

焼きミョウバン、効果大!

昨日、とても久しぶりな友達に会う事になった。
老けたなぁと思われないよう、若作りに精をだす。
私らの年代は、老化に敏感な年ごろなのです。(30代前半)

バッチリ若作りし、仕上げはいつものデオドラント〜♪


アギャ!!

デオドラント製品が、何もない!!
こんなクソ暑い日に!!どうすんだ!

若作りしてもニオイがしたら台無しだろうが〜〜!
以前作ったミョウバン緑茶in抹茶は、既に緑茶の色をとどめておらず、
麦茶、ウーロン茶色になっており、とても皮膚に付ける気にはなれない。
ミョウバン緑茶なれの果て




パニックに陥りながらも、「落ち着けー、何か考えろー」と
自分自身に言い聞かせ、そこでとってもgoodなアイデアが思いつきました。

「ミョウバンは直で付けてもいいんだから、焼きミョウバン直付けしよう」

しかし、焼きは目が粗く、そのままでは付けることは出来ない。
そこで、焼きミョウバンをすり潰して付ける事にした。

焼きミョウバン、茶碗、レンゲ

ゴマすりのような物があればよいが、なかったので
茶碗に焼きミョウバンを入れて、レンゲですり潰す。
レンゲのウラでこすり付けるように焼きを潰していくと・・・




焼きミョウバン怪しい粉に変身

綺麗に潰せた^^
とっても簡単。時間も1分位かな?
でも、直付けだと直ぐに落ちそうなので
水で溶かしてみることに。



焼きミョウバン水溶かし完了

完成〜
焼きミョウバンすり潰し水溶かしの術



これを試しに付けてみました。
コットンがあればいいかもしれない。
私は手に付けてワキとか首とかにビチャビチャつけました。

そして猛暑の中、いざ出陣!
そしたらなんと!!かなり効果あるじゃないか!
制汗効果バッチリなことったら!
私はとてもオイリー体質なので、直ぐに体中ベットリとした汗をかくのだけれど、
コレを塗ったクビ回りは、いつもと比べて、とてもサラサラしてました!!

お出かけ前に付けたきりだけど、1日中ニオイもしなかった。
これは・・・マイ・ベストアイテムのラヴィリンを超えたかも!
毎日、付ける分だけ作って使ったら、若干手間はかかるけど、安いもんだし、
なんと言ってもこの効果。
おかげで旧友とのひと時を、楽しく過ごせてご機嫌です^^
ミョウバン、ほんと大好きです。


わきが商品口コミレビューに、これまた新たなニオイが仲間入り!
「ナシゴレン」・・・聞いた事ある。絶対ある!何だったっけ?
えっと、えっと・・・あっ!もしかして、どこかの国のチャーハンじゃ
なかったっけ?どんなニオイだったかな?
まったく、いろんなニオイがありますね(笑)
デオナチュレは、いろんなタイプの商品があるみたいですが、
ソフトストーンというのは、水に塗らして塗るタイプのヤツかな?
市販のスプレーは私も気休めにしかなりませんね。
唯一、Ag+が効果あったかな。
まだまだ募集中だじょ〜


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by わきぶー   2007年08月12日 00:54
わきぶーもミョウバン大好き!!

我が家では、この夏、子供たちが冷蔵庫で冷やしたミョウバン水を宿題の合間にシューシューしています。
これが、気持ちいいんだぁ。
(午前中はエアコンいれないので・・)

よくぞすりおろしミョウバン思いつきました。
かんたんに粉になるんですね。

さすが、ミョウバン様です。

ところで、緑茶ミョウバン冷蔵庫で保存していましたか?
なぜ、あぽさんウーロン茶状になっても大事にとってあるのだぁ・
捨てられない性格なのね。
2. Posted by ぽてち   2007年08月12日 01:32
あぽさんの努力無にする訳じゃないけど、どうせ溶かすなら粉末にしなくてもお湯で簡単に溶けるかと・・・
40度くらいのお湯で大丈夫。
暑い中ご苦労様!
3. Posted by はっちょ   2007年08月12日 08:03
ミョウバンの威力すごいですよね!

みょうばん塗ってすぐ、「あ!脇剃ってなかった!」ってことがあり、風呂場へGO!してせっけんつけようとしたけど、ミョウバンの壁にせっけんが負けましたよ!
汗くらいじゃ取れないの、納得できます。


遅ればせながら、あぽさんに報告です。

手術受けましたー!イエイ!
家に帰り着いたら生理(&下痢)が始りました!ノー!
4. Posted by あぽ   2007年08月14日 09:27
わきぶーさん、こんにちは!
宿題の息抜きにミョウバン水、いいですねぇ〜。
職場でも、上司のお小言の後や、オヤジギャグを聞かされた後に、
冷えたミョウバンをシュッとひと吹きしたいですね。
緑茶ミョウバンは冷蔵庫に入れてはいたんだけど、ビールを
入れるスペース確保のため、途中から外にほっぽり出してました。
捨てるのが面倒くさくて放置状態です。
ここが片付けられない女の所以でしょう。
今後どのような色に変化するのか、夏休みの実験にします。


5. Posted by あぽ   2007年08月14日 09:34
ぽてちさん、こんにちわ!
そうか、お湯で溶かせばいいのか。な〜る。今度やってみよう。

でも、ウチはビンボーだからポットがないので、
手間的には五分五分かな?
ポットやっぱり買おうかな?と迷い続けて2年間。
そろそろ買うか。オークションで。

6. Posted by あぽ   2007年08月14日 10:14
はっちょさん、お勤め(手術)ご苦労様です!
よい病院を見つけたんですね〜。よかった×2。
どのタイプの手術かな?
また、術後の経過なんかも教えてくださいね☆

一仕事終えて、整理&下痢のお出迎え、ノー!
上も下も大変ですが、お大事に・・・

石鹸にも打ち勝つミョウバンの壁!cool!
確かに、濃度の濃いミョウバン水は、塗った後、壁が
出来てるのがわかりますね。石灰のような手触りがある。

手術やミョウバンで手にいれた無臭の時間、プライスレス。
この幸せを、心行くまで謳歌しましょう。





この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔