今更あそこに土塁や勘定所にする必要があるのか?

今ある個性的なお店に盛岡の個性的な面々が、
夜な夜な集う、今まちなかで面白いのは桜山だ。
主にサッコの焼き鳥を食べに行くが、
最近はそのサッコと一緒に行った「花の屋」って
かなり昭和な唐揚げのうまい飲み屋が好きで、
なんかいい場所を見つけた喜びを感じてる。
先日もその花の屋でひっかけてサッコ食堂へ、
ライヴ後のあべちゃんやシンヤが顔を出し、
Sizzla前のハナゴエらも混じって談笑。
HOTPOTのさおりんとかける君が合流。
陽のコバちゃんを誘うつもりが、
そのシンヤがまさに陽で打ち上げらしく
俺はお先にさおりんとSizzlaへ。
人が集まって交差する桜山は楽しい。
それぞれの酔い(宵)と、それぞれの帰り道。




近々説明会があるらしい。


そんな桜山でやった当店企画の飲み会。
漫画家、絵描き、新聞記者、カフェ店員、
ホテルマン、ライブハウス・スタッフ、
保母さん、などなどが参加。


Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 

Trackback URL

記事検索
ギャラリー
  • 誕生日をサプライズ
  • impressed with gilles peterson
  • 水まだ多いっけ
  • 水まだ多いっけ
  • 水まだ多いっけ
  • 水まだ多いっけ
月別アーカイブ
livedoor 天気
Amazonライブリンク
  • ライブドアブログ