2005年12月31日

ぬおーー冬コミEND

さて、かつてないないほどに忙しかった冬コミが終りました。
なんと初の新刊完売です。1時には新刊がなくなってしまいまった。
あれでも大量に持っていったつもりだったのに・・・(゜Д゜ )

売り切れた後に来られた方に非常に非常に申し訳ないです!
ちょっとホロウパワーなめてました。
冬コミパワーもなめてました。
そして弱小な我らが鍛え上げた
売れるであろう数を持っていく技術が災いしました。
うおおおもっと持っていくんだった!勝負しとくんだった!
とりあえず新刊100部うれたらいいだろとか思ってた漏れらの小物さが憎い

まあ・・・とりあえず気を取り直してレポートらしきものを書いてみると・・・
まず最初に、初めて会場前にうちの前で待つ人がいた。
すげえ緊張して思わず「いやーシャッターが開くと寒いですねー」とか
まったく意味もオチもない「当たり前だろ」としか答えようがない世間話を振ってしまいました。
すいません小物なんです。
というか大手さんに並ばなくていいんですか!?こんなとこでいいんすか!!(゜Д゜;)

そしてその後、恒例の

アル中がいると誰もこない

現象が勃発。

俺だけだと人がくるのにアル中がいるとみんな来ない・・・。
しょうがないのでアル中には買出しに行ってもらって消えていただきました。(何
するとその後、アル中が消えた事による効果か
空前の人だかりが!
そしてこの間の記憶があまりにも希薄です。
とりあえず初めての経験にテンパってました。テンパりまくってました。
新刊が売り切れるまでテンパってました。
後で計算すると2時間半ほどテンパってました。
テンパってる間に来られた方何かと慣れてなくてすいません。


後、気になってた「HP見てます」と言った方にポストカードあげます企画ですが

1枚のみ・・・

みんな恥ずかしがらずに言ってくれーー言ってーー!!
・・・もしや見た人来てないのか・・・?
いや!!見たけどあまりのテンパりぶりに言うのがためらわれただけだよね!うん!
というわけで残った39枚は1月9日のコミトレに持っていく事が決まりました。
まあおおむねこんな感じです。
では最後に

来てくれた方ありがとうッ!!

よいお年を
  

Posted by ajapa1818 at 19:28Comments(0)TrackBack(0)

2005年12月29日

明日はなんと冬コミですよ

ぬおおおおついにこの日がやってきました
冬コミですよ!冬コミ
去年落ちた冬コミですよ!(死

で、冬コミの準備とかに大忙し・・・と思いきや
なぜかコミトレ新刊の修羅場中です。
修羅場が終わったとおもったらまた修羅場

うどんやはマゾなんでしょうかね。

しかも、
「冬コミに全力を注いだ残りカスで作った200円本」
の予定が、中身のクオリティが冬コミをちょびっと
超えてる気がします(´д`)かなり意味不明です。

題名も、冬コミの残りカスで作ったから、
冬コミのが豆腐だとするならこれはおからだ!
「おから」=「うのはな」
で、うのはなって名前になったぐらいなのに・・・
超やる気なかったのに・・・

まあそんな感じで、大晦日と正月は修羅場で過ぎそうです。

そして今から冬コミの準備をします(遅
  
Posted by ajapa1818 at 15:18Comments(0)TrackBack(0)

2005年12月16日

おわったあったったtあtた

ついに作業が終わりました。
今回もまたいつもどおりひどい修羅場でした。
なんか速達で5時までに郵便局に出さないと締め切り日に印刷所に
届かないという状況下で作業終了がなんと4時50分・・・
なんかもう意味わからん修羅場と化した作業ラスト2時間を再現して
みましょう。

鬼「うおおおお終わんねええええ影つけが終わんねえええ!」
Z「うおおお前書きと後書きとおくづけがまだ残ってやがる!
  あじゃぱーー!」
鬼「おいZ早くセリフ考えろ!おわらねえんだよ!」
Z「ナニーー!じゃあえーとそこは「あ・・・あはぁ(以下略)」
  だ!」
鬼「OK!うおおお!あっコーヒーこぼした・・・うおおおお!」」
Z「うおお!四コマの塗りがどうあがいてもおわんねええええ!」
鬼「もうそれいいから早く前書きとか書け!」
Z「うぅ・・・すまんいんちゅう!許せ!前書き前書き前書きー!」
鬼「よし本編終わった!データ渡すぞ!」
Z「OK!じゃあそのデータの色調を補正だ!補正補正補正ー!」
 (中略)
鬼「うぎゃあああああもう4時半なのにまだCDが焼けないよ!」
Z「いや!焼ける!そして間に合うんだよ・・・あへ・・・えへへ・・・」
鬼「Zが壊れた!」

その後4時50分にCDが焼き終わり、郵便局まで超マッハで飛ばして
無事ぎりぎりで速達に間に合ったのであった・・・


おかしいなあ・・・時間余裕あったはずなのになあ・・・

まあそんなわけで間に合った事は間に合ったのですが、
時間がギリギリすぎてCDのデータの確認とか一切せずに印刷所に
送ってしまったのが怖すぎます。データ逝ってたらどうしよう・・・
気になって気になって夜も眠れません。
まあそんな感じです。  
Posted by ajapa1818 at 06:33Comments(1)TrackBack(0)