2006年01月26日

負のパワー

いよいよまた新刊のシーズンになってまいりました。
以前カレン本の後書き付近で次はセイバーとちびっこ本とかほざいてた
にもかかわらずなぜか今回はライダー本です。
セイバーを期待してた方々には非常にすいません(ノд`)
この次はちゃんとセイバーとちびっこ本にしますう(´д`;)




・・・さて
というわけで、新刊を描くにあたってやる気をみなぎらせるため、
恒例の近所のメ●ンブックスに行ってきました!
やはりですね、実際に書店に並ぶ自分の本を見るとかなりのパワーが
チャージされるとふんだわけですよ。うん。

ZAN「うおおお!俺に、俺にパワーをくれメ●ンちゃーーん!!!」
と、脳内で痛い事を叫びつつ10分ぐらいで近所のメ●ンについた漏れ。
まじで近所なんですよ。急げば5分。
というかたまに自分の本の売れ行きをチェックしに行ってる
きもい俺。しかし置いてるのを見たことがない。


それはそうと、いそいそと店内に入る漏れ。
すぐに新刊が平積みにされております。
さっそくその中にイベントで隣だったサークルさんの本を見つけました!
しかも親切に店員のコメントつきだっ!中々いい感じで書いてある!
店員のお勧めコメントが、なかなか購買意欲をかきたててうまいと思った!
ここの店員さんは中々優秀っぽいぞ!これは期待できるッ!

イベントでは隣だったサークルさんの本がけっこういい感じで
置いてあったので、さぞかし俺たちの本もいい感じで置かれてると
勝手な妄想をして盛り上がる漏れ。しかし一向に見つからず



ぬおおお!この本1年以上前にイベントで買ったよ!
正直微妙だったような気がするんだけど
なんでいまだにこんな位置なんだあああ!!
フェイト関係はそんなに入ってこないのか!?
しかしいい位置だッ!これは・・・これは期待できるッ!

何やら目線の高さの、これまた目につく位置に、1年以上前の本を発見。
おそらく最近ホロウが出たんで昔の本だけど置いてみたんだろうか。
なんにせよ目線の高さで非常にいい位置だ。表紙もよく見える。
「ここの店はフェイトに力を入れている」と勝手に解釈し盛り上がる漏れ
しかし俺らの本はみつからず・・・



ついには店内の音楽がフェイトの曲だ!
すげえぜこれで確定だぜ!ここの店はフェイト大好きに違いないッ!
それによく見れば店内のあちこちに店員のお勧めコメントだらけだっ!
安い本には「安い!」エロい本には「エロい!」実力派には「超実力派!」
なかなかストレートな表現だ!うちは・・・なんだろうな・・・
え〜と・・・「乳が全体的にでかい」「マニア狙いしすぎ」「ZANが馬鹿」
ってところか・・・?とにかくどこだっ!どんなコメントなんだっ!

探しているうちに段々と盛り上がる漏れ。
妙に鼻息も荒くフェイトのコーナーをふがふがと探し回る姿は馬鹿の一言だ。
そしてついに物語は終焉を迎えるのであった。





ZAN「あ あった。」




・・・コーナーの端っこですまなさそうにたたずむうちの新刊。
コメントがないどころかなんか縦に置かれていて表紙すら見えん。
即売会で200円なんだが肝心の値段も見えん




ZAN「う・・・うわぁ・・・」

一気に期待と妄想が打ち砕かれ、現実の重さを目の当たりにする漏れ。
もはや「う・・・うわぁ・・・」としか言えない。



ZAN「とりあえず買おうか・・・」

あまりの哀れな姿に自分の本を買うという暴挙に走る漏れ。
悲しい悲しすぎる。



というわけでやる気を出すために行ったのに逆にやる気をなくし、
逆に負のパワーが全開になってしまった

というわけでせっかくなんでこの負のパワーを使って新刊を描こうかと思います!
まあ燃料には違いないぜ!フォオオオオ!!


はぁ・・・  

Posted by ajapa1818 at 06:28Comments(0)TrackBack(0)

2006年01月12日

コミトレおわりまった

今ごろになってやっとコミトレブログを書きます
こんぬつわZANですゝ(´−`)ノ
今回も中々熱い戦いになりました。
まずスケブの量が過去最高でした。
あまりのスケブ地獄にあるちゅが
後ろの方でスケブ専属と化し、
普通2人サークルの人って横に並ぶと思うんですが、
なぜか縦にならんでました。
というわけで今回色々な方に触れ合えたのは
私だけでした。ぃやっほう

後、当日スペで「HP見てます」と言われた方が
何人かおられまして、この場を借りてお礼を
言いたいと思います。
ありがとうッ!しかしまだまだポストカード余ってるよ!

後、なんと差し入れがありました!
ありがとうッ!うまかったぜ!

それと、コミトレ新刊で出した200円本ですが、
なかなか好評な感じでして、
大晦日、正月とがんばって描いた甲斐があったと思いました。

でですね、最後になりますが・・・

私も帰りの夜行バスで風邪を移されました。

夜行バス中で寝て起きたらのどが超痛くなってました。
とまあやはり最後にオチをつけつつ、
今回の遠征も無事?終わりました。
みなさんお疲れ様でした。また大阪に行った際はよろしくです!  
Posted by ajapa1818 at 03:10Comments(0)TrackBack(0)

2006年01月01日

新年でござる

あけましておめでとうございまするッ!

去年とその以前から応援してくれた方々ありがとうッ!
今年もよろしこしこしこ・・・
  
Posted by ajapa1818 at 02:12Comments(0)TrackBack(0)