November 26, 2005

歌えば楽し

連日の睡眠不足を気にするも、
昨夜は、スタッフ&お客様で
仕事終了後、早朝までカラオケへ。

いやー、久しぶりのカラオケ。
もともと歌うの好きですから、ついつい...
眠気も忘れて歌いまくりました。

しかし、日本人はカラオケ好きですなぁ。
ほいでもって、皆上手い。
素人さんとは思えぬ声量にコブシ回し。
でまた、ネタの引き出しが多いんですよ。

僕ら、なまじバンドなどで歌っているヤツより、
飛び道具をいっぱい持っていらっしゃる。

昨夜も、当店の新人あずさ嬢は、
そのミニマムな身体からは想像もつかぬ絶叫。
中島美嘉からおじゃ魔女までを
ほぼ、空で歌えるほどの歌唱力で歌う。

また、お客様のM嬢は、
これまた難しい鬼束ちひろなどをいともサラリと。
とどめはお客様K氏のぶっ飛びネタ集。
「ファミレスボンバー」が朝6時に。

僕とスタッフ駒走くんが一番しょぼん。
もう押されっぱなしでございました。

とは言え、歌は楽し。
僕はといえば、いつものオリジナル・ラブやBIGIN。
老獪なオヤジ戦術で歌い飛ばして参りました。

今度はまたいついけるかなぁな、カラオケ。
いつか、素人紅白みたいな事やりたいなぁ。

ajara at 15:23│Comments(4)TrackBack(0) ちょっと深呼吸。 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by M嬢   November 26, 2005 21:58
こんばんは。
先日はお疲れ様でした♪
「M嬢」だとちょいと怪しげですが、そのままにしておきます(笑)
皆様、とても個性的な引き出しをお持ちで、嬉しくなりました。
もちろん、マスター様の歌声も素晴らしい(><)
駒ちゃんの素直な歌い方も魅力的だし、あずさ嬢の声量と音域の広さも素敵でした♪
K氏の見事な壊れ振りにはいつも胸を熱くさせられます(爆)
とても、とても、楽しい時間をありがとうございます。
また、ご一緒させてくださいませ♪♪
2. Posted by 笑樂   November 27, 2005 11:41
5 しかしお元気ですねぇ、いつも脱帽です〜! 自分も先日店が終わってから、バイト君達と天神まで足を伸ばし「沖縄料理・泡盛」を堪能し、そのままの乗りで朝7時までカラオケで歌ってしまいました。 自分ももっぱらBEGINや沖縄の歌ですが、やはりバイト君達は流行りの曲をバンバン入れて歌っていました!(かろうじてついていけました...)でもいいですねぇ、お腹から声をだすのは! 次は忘年会で三線片手に...。
3. Posted by 風屋   November 28, 2005 10:10
お疲れ様でございます(笑)
「ファミレスボンバー」に激しく興味を持ってしまった風屋です。
当地では憂歌団をシャウトすると皆引いてしまいますので、
私も普段はおとなしくBEGIN歌ってます。
私のネタは、完璧に大阪弁のセリフをコピーした「浪花恋しぐれ」。
岡千秋と都はるみをひとりで歌い分けてます(^-^)

さて、私達のバンドにもカホンがやってきました♪
あじゃらさんと同じところに注文したものです。
昨日の練習で初めて使ってみたのですが・・・いいっすねー!!
たったあれだけの、たかがハコなのに表現力が多彩。
普段はピアノ担当(元々パーカッショニスト)が鍵盤に見向きもせず、
満面の笑顔でカホンを離しませんでした(笑)
A-Showさんの「Happy & Blue」にぴったり、カホンソロまで入りました(笑)
4. Posted by あじゃら   November 28, 2005 14:44
5 M嬢>
↑そうやね。ちょいと怪しい呼び名...
でも楽しかったですねぇ。
早朝とは思えぬ発奮ぶり、皆さんに脱帽。
また、機会を見つけていきましょ。

笑楽様>
そちらも元気やないですか!
バイト君たちと仲良くっていいですねー!
三線で島唄かぁ。楽しいですな。
年末にみなで盛り上がりましょか?

風屋様>
カホン購入!! やったー。おめでとうございます。
これで、セッションが楽しくなりますよ。
誰でも遊べる楽器ですからね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
★愛情のコメント★
★繋がっています★
明日放映!! (注文建築のアイムホーム。スタッフ日記)
またまたへんしーん。
さぶいですね?? (注文建築のアイムホーム。スタッフ日記)
またまたへんしーん。
おきなわ?? (注文建築のアイムホーム。スタッフ日記)
大人の定義?
またまたTV出演!! (注文建築のアイムホーム。スタッフ日記)
ギター青年
発見 (注文建築のアイムホーム。スタッフ日記)
熱き人々。
★BLOGな仲間たち★