July 28, 2006

yes

dashdepahifa
ajarumaru9 at 14:03|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

September 01, 2005

移転しました

ブログ移転しました!今後もどうぞよろしくおねがいします。

新しいブログはこっちになります。


ajarumaru9 at 17:25|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

滑り込みセーフ!!

移籍市場が閉まる最後の最後に大型補強が!!
まず前日にオーウェンを2780万ユーロでニューカッスルに売った。カディス戦でベンチ入りしなかったのもやっぱり移籍するからだったのね。。って感じ。
そして、8月31日深夜、念願のセルヒオ・ラモスを2700万ユーロ+カンテラの選手一人でセビージャから獲得!!おぉ、利益得てるよww
あとポルティージョがクラブ・ブリュージュに1年間のレンタルで移籍。がんばれ!!
ということで今季の補強は終了。整理すると、
OUT:ボルハ(レンタル)、カルロス・サンチェス、セラデス、セサル、フィーゴ、オーウェン、ポルティージョ(レンタル)、ソラーリ、サムエル

IN:ジュリオ・バチスタ、ディオゴ、パブロ・ガルシア、ロビーニョ、セルヒオ・ラモス

って感じで久々にいい補強したね。今季は安定した戦いが出来そう。あとはルシェンブルゴにスペクタクルサッカーをやってもらわないと困ります!!


August 29, 2005

Cadiz v RealMadrid

Cadiz 1-2 RealMadrid
Cadiz)62min:Pavoni
Madird)3min:Ronaldo 84min:Raúl

昇格組のカディスとのフエラでの試合で今季のスタートを切ったレアルマドリー、スタメンは予想通りカシージャス、サルガド、パボン、エルゲラ、ロベルトカルロス、ベッカム、グラベセン、ジダン、バチスタ、ラウール、ロナウド。試合はゆっくりとしたペースで始まったが、3分、ジダンのパスを受けたロナウドが相手をかわし右隅にゴール。ファーストシュートで先制点を挙げ、いいスタートだ!と思った。しかしその後はなかなかチャンスを作れず、逆にカディスに再三セットプレーから攻め込まれる。珍しいカシージャスの凡ミスがあったりバチスタは今いちだったりな〜んか噛みあってないなぁって感じで前半終了。後半に向けての選手交代はなし。後半もチャンスらしいチャンスは作れないまま、62分にコーナーからついに同点ゴールを決められてしまう。ここで65分、ルシェンブルゴはロビーニョを投入。いきなりこんな状況で大丈夫かよ!とか思ったがこれで流れが一変しマドリーペースになる。ドリブルはやっぱり上手くて相手を翻弄、ロビーニョの投入で元気になったブラジル人達がシュートを放つもののゴールには至らず。やっぱりこのまま引き分けかと思った84分、ベッカムからロビーニョ、これをロナウドがスイッチして抜け出し最後はラウールへ。無人のゴールにラウールが決めて勝ち越しに成功。その後ロビーニョにも得点のチャンスはあったもののそのまま2−1で終了、開幕戦は苦しみながらも勝ち点3を獲得した。
この試合、ウッドゲートとオーウェンはベンチ外。苦しい状況になったときにオーウェンがいればなぁと思ったんだけどこれはオーウェンの移籍を暗示しているのだろうか・・・。


August 28, 2005

各国リーグここまで

次にリーグ1。フランスは既に5節までを終えている。今日リヨンとモナコが第5節を戦うがそれ以前までの順位は、首位が勝ち点10でPSG、リヨン、ボルドーの3チーム。それをランス、ルマン、ナント、ニースが追う展開。このうちリヨンとランスは共に今日勝つと順位を上げることになる。フランスには個人的に期待している松井のルマンがいる。今やルマンに欠かせない存在になっている松井が今季どれだけ活躍してジーコにアピールできるか、楽しみだ。10月の欧州遠征に召集するらしいので期待!

セルティック、レンジャーズの2強がどうした?!っていうのがスコティッシュ・プレミアリーグ。開幕5連勝のハーツが首位に立ち、2位以下に勝ち点5差をつける。レンジャーズは勝ち点9、セルティックは今から試合があるが、勝てば10、負けると7。常に2強での優勝争いが演じられてきたスコットランド、今季はその2強がともに出だしに躓いている。ハーツがどこまで首位でいられるのか、レンジャーズ、セルティックがいつ調子を取り戻すのか、焦点はそこだろう。セルティックに関しては俊輔にボールが集まり始めた時に連勝街道に乗ると思うけどね。

オランダについてはまたいつか!!


そしていよいよ開幕したリーガエスパニョーラ!!バルサがフエラでエンパテスタート。バスクダービーはビルバオ快勝、バレンシアがベティスに1−0で勝利。今日はついに我がマドリーの開幕戦!!!スタメン予想はカシージャス、サルガド、エルゲラ、パボン、ロベカル、ジダン、ベッカム、グラベセン、バチスタ、ラウール、ロナウド。ロビーニョはいきなりベンチ入り。ウッドゲートもベンチに入る。まず勝たなくてはいけない!内容にはもちろん期待しているがそれ以上に結果だ。ベルナベウで魅せてくれればそれでいいと思う。ロビーニョに関してはデビューを急ぐことはない。ウッドゲートも徐々に出場時間を伸ばせばいいと思う。とにかく勝つ!それだけ!!


各国リーグここまで

いよいよセリエとリーガも開幕し、サッカーシーズンが盛り上がってきた。さて、今日は主要リーグの現時点について書いていく。

まずプレミアは第3週に突入、各チーム2試合から4試合消化している。首位は4連勝のチェルシーで未だ無失点。それを3勝1分のシティ、2勝1分1敗のボルトン、トッテナムが続く。アーセナルは3試合消化で勝ち点6の5位、ユナイテッドは2試合で2連勝、勝ち点6の7位、リバプールが2試合で勝ち点4の11位という状況。ここまでを見るとやっぱりチェルシーか、という感じ。アーセナル戦、オフサイドっぽい上に偶然ドログバの足に当たってのゴールで勝ったり開幕戦のギリギリの勝利など運があるもののさすがだ。まだ2試合しか消化していないチームもあるし、9月が終わったぐらいにならないと先は見えてこないかな。でもチェルシーが抜け出しそうだなぁ。

ブンデスリーガは第3節(今日3節の2試合が残っている)まで終了、首位は3連勝のバイエルン、以下ブレーメン、ハンブルガー、シャルケが勝ち点7で続く。レバークーゼンは勝ち点3で10位。ブンデスはバイエルンが独走しそうだ。アウェイでレバークーゼンに大勝するなど向かう所敵なしの状態。今季はマカーイが3戦で6発の好スタートで得点王を狙えるし、バラックも好調、カリミが活躍するなど好材料ばかり。ファンデルファールトを獲得したハンブルガーも好調で、インタートトもバレンシアに勝っている。ブレーメン、シャルケと共にどこまでバイエルンを脅かせるかに注目。


August 27, 2005

リーガ開幕スペシャル!!



え〜、まず、1週間程度ブログ更新できなくてすいませんでした。。。北海道に涼みに行っていたもので^^;

さて、いよいよ今週末、待ちに待ったリーガ開幕ですよ!!今季はもっぱらマドリーとバルサの完全な一騎打ちとの予想がされてますけどどうでしょうねぇ。僕の予想ではマドリーが優勝で間違いないのでその他のチームの順位はどうでもいいんですけどww

その我がマドリー、今日ロビーニョの入団発表を行って、8月中の選手補強は終了かな?そうそう、北海道行ってる間にシシーニョの獲得も決まったようで。またブラジル人・・ってのが感想。サルガドの控えとしての獲得ならばディオゴは左サイドなのかそれともベッカムの控えになるのか。加入は1月になるみたい。いらない気もするが・・・。っていうか獲るならスペイン人を頼むよペレスさん!!開幕戦はフエラで昇格組のカディス戦。予想スタメンは、カシージャス、サルガド、エルゲラ、パボン、ロベルトカルロス、ベッカム、グラベセン、ジダン、ジュリオ・バチスタ、ラウール、ロナウド。ウッドゲートはMLS選抜との試合でデビューしたけどいきなりスタメンはないだろう。バチスタは怪我の具合によっては控えスタートになって、代わりにラウールがそこでオーウェンがFWに入る可能性もある。ん?オーウェンって結局ニューカッスルには行かないの?

やっぱりライバルはバルサだね。どうでもいいけど。その後をビジャレアル、バレンシアが追う感じ。ベティスはCLとの兼ね合いが大変。デポルはインタートトのような試合をしてるようじゃ無理。あとは大久保に期待?!もしかするとソシエダがまた旋風起こすかもよ。なぜなら、02−03シーズン、マドリーと優勝争いを演じたシーズンも開幕戦がバスクダービーだったから。なんの根拠もないそれだけの理由です。


〜開幕戦対戦カード〜
27日20:00Alavés - Barcelona
27日22:00Athletic - Sociedad
27日22:00Valencia - Betis
28日19:00Osasuna - Villarreal
28日19:00Atlético - Zaragoza
28日19:00Mallorca - Deportivo
28日19:00Espanyol - Getafé
28日19:00Celta - Málaga
28日19:00Sevilla - Racing
28日21:00Cadiz - RealMadrid


Ranking
1 España 13
2 Serbia-Montenegro 12
3 Lituania 9
4 Bélgica 8

NEXT MATCH
FriendlyMatch
Spain v Canada
カウンター
Recent Coments
Profile
タカ
好きなチームは、海外マドリー、国内ジュビロです。この2チームの試合はすべて見てますが、他の試合も結構見ます。あと、ウイイレ大好きですw
QRコード
QRコード