2009年12月

2009年12月30日15:42ヘラルーノ・【大高酵素】:リフレッシュフォーム(洗顔料)100gは「目的+バリアの再生・保護」という内容の処方!お取り寄せ通販5
マイルドメークオフ(メイク落し)120g

ヘラルーノ・【大高酵素】:リフレッシュフォーム(洗顔料)100gは「目的+バリアの再生・保護」という内容の処方!お取り寄せ通販

【北海道特選】【大高酵素】リフレッシュフォーム(洗顔料)100gは「目的+バリアの再生・保護」という内容の処方が施されています。

きめこまかなマイルドな泡立ちで、皮脂を取り過ぎることなく、お肌をいたわりながら洗いあげます。
天然原料の界面活性剤により、お肌と環境にやさしい、クリームタイプのさっぱり感あふれる低刺激性の洗顔フォームです。

「洗浄」という目的処方のために、ゴールドシリーズのクレンジングには、サッパリ感が感じとられました。ピュアシリーズのマイルドメイクオフとリフレッシュフォームは、皮膚に必要なものまで奪い去らないような低刺激でありながらも、汚れを落とすだけの十分な洗浄力を持たせていますが、さらに、潤い成分のバリアを与えるように処方されており、サッパリ感の後でもシットリ感が感じられるように製品化されています。
 「栄養成分補給」の場合も、皮膚の上からカバーするように塗るという旧タイプの処方から、本当に素肌にとって良い成分だけを浸透させて、皮膚の中から潤いを保たせるという処方内容に進化させています。そのためにつけた後は、すぐに浸透してシットリ感が感じられると同時に、サッパリ感が感じられます。そして、浸透力がある分だけ、うるおい感が持続する処方となっています。

北海道味紀行
北海道アート
北海道味紀行ヤフー店
北海道味紀行楽天市場店
北海道味紀行イーベイGマーケット


2009年12月30日12:44カバノアナタケ・天然カバノアナタケ(チャーガ):天然カバノアナタケ(チャーガ)!バノアナタケ茶の効果!お取り寄せ通販5
天然 高品質のカバノアナタケ(ロシア産チャーガ)

カバノアナタケ・天然カバノアナタケ(チャーガ):天然カバノアナタケ(チャーガ)!バノアナタケ茶の効果!お取り寄せ通販

天然カバノアナタケ(チャーガ)!カバノアナタケ茶の効果!通販

北海道室蘭市でリサイクルショップ【クリーン堂】を運営している傍ら、数年前からカバノアナタケを飲んでいます。
最近ベストの体調に戻ったとの事がとてもうれしいです。
天然カバノアナタケ(チャーガ)の、この事実を多くの人にお伝えしたいと室蘭市中島町【クリーン堂】店先で販売していました。
今回、なにかの縁でネットショップを通じ、全国の皆様にもお伝えしたいと考え、北海道味紀行のショップから販売します。
天然カバノアナタケ(チャーガ)は、ロシアの厳寒の地に自生している白樺の生木にのみ寄生する「きのこ」ですが、品質の分析も行い、ルートもしっかりしていますので安心です。
カバノアナタケはなんと! 白樺の樹液を吸って成長するんです!!生態は特異で栽培が難しく、自然のものは滅多に発見できないので「幻のキノコ」と呼ばれます。
昔から長寿で知られるアイヌ民族がお茶にして飲んでいましたが、日本では「カバノアナタケ」、ロシアでは「チャーガ」と呼ばれています。


北海道味紀行
北海道アート
北海道味紀行ヤフー店
北海道味紀行楽天市場店
北海道味紀行イーベイGマーケット


2009年12月30日12:43札幌スープカレー・アジャンタ総本家:札幌のスープカレーアジャンタ総本家【薬膳カリィ本舗アジャンタ総本家】のスープカレーお取り寄せ通販美味しさNo.15
札幌のスープカレーアジャンタ総本家

札幌スープカレー・アジャンタ総本家:札幌のスープカレーアジャンタ総本家【薬膳カリィ本舗アジャンタ総本家】のスープカレーお取り寄せ通販美味しさNo.1

札幌のスープカレーアジャンタ総本家【薬膳カリィ本舗アジャンタ総本家】美味しさNo.1

薬膳カリィ本舗アジャンタ総本家「アジャンタ」が札幌で最初に始めたチキンレッグや野菜を丸ごと使う具材は、すべて道内の契約農家で作った健康なのです。
そして一皿分の産地直送米・具材・スープの量は、栄養バランスと1日に必要なカロリーを考えた“適量”です。
美味しく自然の味を生かした健康なかりぃは体に良いと言われる薬効成分をバランス良く融合させた自慢の逸品です。安心してご賞味下さい。
札幌生まれのスープカレーは、ダシがきいたスープに「薬膳カリィ本舗アジャンタ総本家」独特のスパイスを合わせ、大きな具材を入れるのが特徴です。
スープカレーは、ダシ、スパイス、具それぞれの美味しさを楽しみながら、あっさりと食べられる北海道の定番料理です 。
薬膳カリィ本舗アジャンタ総本家のスープカレー(スープカリィ)とは、簡単に言えばサラサラとしたスープタイプのカレーのことです。
スープカレーは、特に決まった定義はありませんが、スープの旨味とコク、スパイスの香りと辛さを楽しむカレーと言えます。
スープカレーは、見た目もルーカレーとは大きく違います、カレー皿とご飯皿は別々、必ずスプーンとフォークがセットされます。

薬膳カリィ本舗アジャンタ総本家は、『スープカレーの元祖』です。
しかし、単なるスープカレー屋ではなく、30種類のスパイスと15種類の漢方薬の薬効をスープ状にして食べるという薬膳カリィの店です。
食材は北海道産のものを使い、より自然を基本に健康志向を目指しています。添加物・化学調味料等は、一切使用しておりません。
薬膳カリィ本舗アジャンタ総本家は、三十年余りの伝統を守りつつも、一人一人の健康維持とサービスを第一にしたお店作りを心掛けております。


北海道味紀行
北海道アート
北海道味紀行ヤフー店
北海道味紀行楽天市場店
北海道味紀行イーベイGマーケット



2009年12月30日12:41エゾシカ肉・エゾ鹿肉・蝦夷しか肉・えぞしかにく:【特選!エゾシカ肉北海道ネット通販】上田精肉店は20年!お取り寄せ通販5
北海道特選!上田精肉店の極上エゾシカ肉(えぞ鹿肉・蝦夷鹿肉)

エゾシカ肉・エゾ鹿肉・蝦夷しか肉・えぞしかにく:【特選!エゾシカ肉北海道ネット通販】上田精肉店は20年!お取り寄せ通販

【特選!エゾシカ肉(エゾ鹿肉・えぞ鹿肉・蝦夷鹿肉)北海道ネット通販】上田精肉店は20年!

上田精肉店では、平成元年頃から本格的にエゾ鹿(エゾシカ肉)を扱い始めましたが、 当初は販売に値しない、血抜きが不十分なものばかりでした。
その後、ハンターの方々のご協力で、沢山の良い鹿肉(エゾシカ肉)を入荷できるようになりました。
上田精肉店では、また、そもそも野生による生育環境で味が違うことから、ハンターの方々にはさらに、里に降りて牧草や畑を荒らしたえぞ鹿(エゾシカ肉)を、脂の乗った秋から冬にかけてエゾシカ肉を捕獲するようお願いしています。
上田精肉店は、そのような厳選された素材に加え、洗練された加工技術に、 昨今、各方面から高い評価を頂けるようになりました。
皆様も、秋口に狩猟された脂ののったエゾ鹿肉(エゾシカ肉)をぜひ一度ご賞味下さい。

エゾシカ肉は、口に広がるヘルシーな風味
蝦夷鹿肉(エゾシカ肉)は癖が無く、やわらかく、低脂肪&低カロリーで上品な味。肉質は赤く、高蛋白低脂肪、ヘルシーな食肉として注目されてきました。
雄よりも雌の方が肉も柔かく脂がのっており、2歳くらいエゾシカ肉が一番美味しいとされています。


北海道味紀行
北海道アート
北海道味紀行ヤフー店
北海道味紀行楽天市場店
北海道味紀行イーベイGマーケット


2009年12月30日12:39やきとり・ヤキトリ・焼き鳥:室蘭名物やきとり(焼鳥・焼き鳥):やきとりの一平本店!お取り寄せ通販美味しさNo.15
やきとりの一平(やきとりの一平中島本店)

やきとり・ヤキトリ・焼き鳥:室蘭名物やきとり(焼鳥・焼き鳥):やきとりの一平本店!お取り寄せ通販美味しさNo.1

やきとり:室蘭名物やきとり(焼鳥・焼き鳥):やきとりの一平本店!美味しさNo.1

やきとりの一平本店の店内は、薄暗い照明にアンティークの蓄音器や古時計がディスプレーされていいます。
ジャズの旋律が流れる店内からは、よもやそこが焼き鳥屋ではないように錯覚してしまいそうだが「洋風を取り入れて女性や若い年齢層を取り込もうと思った」いう、石塚社長のアイデア、なのだそうです。
 やきとりの一平中島本店!「ただ、男性や年配層が離れないように和風の要素も残した」というのが、白壁の土蔵を模した外観に現れています。
 やきとりの一平中島本店!「和と洋の、微妙なバランスを取るために、日本に西洋の文化が根付き始めたハイカラな大正ロマンをイメージした」これが「やきとりの一平」のいわばブランドである。

室蘭固有の食文化である「豚肉・玉ねぎ・洋がらし」の“室蘭やきとり”は、長い間、鉄の街室蘭に汗して働く労働者
のエネルギーの供給源。
そして明日への活力源として、今日まで受け継がれてきました。

室蘭やきとり!もしかして豚肉を「脂っこい」「カロリーが高い」なんて思っていませんか?
牛肉の問題で豚肉に注目が集まり、色々な研究がなされたのは記憶に新しい出来事ですが、実はこの豚肉、タンパク質が豊富に含まれていて、何より良質なビタミンB1を含んでいるのです。
室蘭やきとりのこのビタミンB1は疲労回復にとても効果があり、その昔炭鉱の労働者が好んで食べたという歴史にも頷ける力を秘めていたのです。
室蘭やきとり!その豚肉を炭火で焼き上げるので、余分な脂肪分を落とすことができるのです。
フライパンで豚肉を焼くと確かにギトギトした油が残り、キャベツの千切りが欲しくなる所ですが、やきとりではそのようなことがありません。
室蘭やきとりは、「気付いたらもう一本手に取っている」そんな魅力を秘めているのです。
そしてもう一つ「やきとり」を名物にしたためた要因があるのです。それは間に挟まれる玉ねぎです。
この玉ねぎにはビタミンB1の吸収を高めるポリフェノールの一種が含まれているのです。
何気ない北海道産玉ねぎにも食べる人を気遣ったやさしさがあるのです。
室蘭やきとりの一平本店もこの基本的な組み合わせを守りつつ伝統のタレを使った豚精肉を基本とし、他にも炭火の可能性を探った自慢の一品でお客様をお迎えしております。
是非室蘭にお越しの際はやきとりの一平本店でお腹を満たし、日頃の疲れを癒してください。


北海道味紀行
北海道アート
北海道味紀行ヤフー店
北海道味紀行楽天市場店
北海道味紀行イーベイGマーケット


2009年12月30日12:36ジンギスカン・ラム肉ジンギスカン:北海道グルメ!・ジンギスカンのお取り寄せ通販【なすの精肉店】味紀行5
 「千歳名物ロマンの味」生ラムジンギスカン

「千歳名物ロマンの味」生ラムおためしセット化粧箱付

ジンギスカン・ラム肉ジンギスカン:北海道グルメ!・ジンギスカンのお取り寄せ通販【なすの精肉店】味紀行

北海道グルメ!・ジンギスカンの通販お取り寄せ【なすの精肉店】

なすの精肉店の千歳名物ジンギスカン「ロマンの味」について 【北海道ジンギスカン】
なすの精肉店の千歳名物「ロマンの味」は昭和50年から今日まで、地元の皆様はじめ多くの皆様に愛されてまいりました。
なすの精肉店は、30年にわたり千歳名物「ロマンの味」は地味ながらも息の長い当社のベストセラーなのです。
千歳は転勤族の多い町です。
なすの精肉店の昔食べた、なすののジンギスカンが忘れられないと電話やFAX、メールでご注文があります。
その時は本当にうれしく商売をやっていてよかったと思います。
千歳で生まれ育った皆様が、全国各地でご活躍され、千歳を思い出し、なすのの味を忘れないでくださるのも私達の喜びです。
なすの精肉店の千歳名物「ロマンの味」は千歳名物にふさわしい化粧箱入りですので、ご贈答やプレゼントに最高です。
お値段もお手ごろ価格で安心です。
どうぞ一度なすの精肉店の千歳名物「ロマンの味」をご賞味ください。

ただのジンギスカンではありません、なすの精肉店がこだわりをもっているのが「ラム肉ジンギスカン」と「自家製のジンギスカンのたれ「です。


北海道味紀行
北海道アート
北海道味紀行ヤフー店
北海道味紀行楽天市場店
北海道味紀行イーベイGマーケット


2009年12月30日12:33ブラックシリカ:ブラックシリカの効果・ブラックシリカ驚異の癒し効果に驚き!お取り寄せ通販5
天然鉱石 ブラックシリカ(blacksilica 浄水用)

ブラックシリカ:ブラックシリカの効果・ブラックシリカ驚異の癒し効果に驚き!お取り寄せ通販

ブラックシリカの効果・ブラックシリカ驚異の癒し効果に驚き!
ブラックシリカは、入浴用ブラックシリカ・浄水(飲料水)用ブラックシリカの2種類を用意しています。
ブラックシリカは、珪酸(けいさん)を主成分として数%の炭素と微量のミネラルを含有する黒色の天然鉱石で、黒鉛珪石とも呼ばれています。この石は北海道桧山管内上ノ国町の山中で産出し、昔から病を癒やす石として知られています。

●強力な遠赤外線を放射する「ブラックシリカ」
 光(電磁波)は波長の長さで分類され、赤外線(波長約0.8〜1000ミクロン)は「熱線」とも言われるように熱的作用の強い電磁波です。このうち4〜1000ミクロンを遠赤外線といい、ブラックシリカは常温で強力な「遠赤外線」を放出しています。
 また、遠赤外線の中でも特に4〜14ミクロン程度の波長帯を通称「生育光線」と呼びます。
この理由は、4〜14ミクロンという波長が人体や動植物を構成している物質の共鳴吸収波長域に相当し、生体の細胞を活発にする作用があるからです。
ブラックシリカはこの「生育光線」を主として放出しており、治癒効果や動植物活性化の要因の一つであると考えられています。
 では、どれくらい強力に放射されているかといいますと、その度合いを「分光放射率」で表すことができます。
「分光放射率」は1(または100%)を最高とし、1に近いほど強力に放射されていることを意味します。
一般に、鉱石やセラミック類は比較的高レベルの分光放射率を示しますが、これらの中でも分光放射率0.9以上の物は限られ、更に「生育光線」と呼ばれる4〜14ミクロンの全域にわたってこのレベルを保持する材料はまれにしかありません。
 ”ブラックシリカ”の分光放射率は「生育光線」の波長帯においてほぼ0.9を保持しており、非常に強力ですぐれた天然の「生育光線」放射材料であることがご理解いただけると思います。

北海道味紀行
北海道アート
北海道味紀行ヤフー店
北海道味紀行楽天市場店
北海道味紀行イーベイGマーケット



2009年12月30日12:31ハンバーグ:【北海道宗谷】宗谷黒牛ハンバーグ・宗谷黒牛100%使用 お取り寄せ通販
【北海道宗谷】宗谷黒牛ハンバーグ・宗谷黒牛

ハンバーグ:【北海道宗谷】宗谷黒牛ハンバーグ・宗谷黒牛100%使用 お取り寄せ通販

【北海道宗谷】宗谷黒牛ハンバーグ・宗谷黒牛100%使用 通販

日本最北端の地は稚内市です、宗谷岬を眼下に望む丘陵地帯で、『大地の健康』『牛の健康』『消費者の健康』を三本柱に自然に近い状態で飼育されている黒牛です。
牧草には化学肥料・除草剤・農薬類は一切使用していません。
この原料を真心を込めてつくったのが、宗谷黒牛ハンバーグです。

日本海・オホーツクからのミネラルを含んだ風が吹く丘陵地帯に生育している牧草をメインに飼育しています!
日本最北端の地「宗谷岬」がある稚内市はタコ・ホッケ・ホタテ貝と海の幸で有名なところです。
その周辺の最北の大地はあまり知られていません、その宗谷岬から南側に広がる広大な丘陵地帯を「宗谷丘陵」と呼ばれています。

■ 宗谷黒牛
●(株)宗谷岬牧場は、認証第1号の「全農安心システム」を継承
 株式会社 宗谷岬牧場は、2007年3月に前身である稚内市を中心に組織された社団法人 宗谷畜産開発公社が運営する「宗谷岬肉牛牧場」の「安心システム」に裏打ちされた、「宗谷黒牛」のブランドも含めた事業の全てを継承いたしました。
 宗谷岬肉牛牧場の「宗谷黒牛」は、2000年7月に全農「安心システム」の全国の第1号認証となりましたが、当社グループである有限会社 栃木ファームも第2号認証を取得し、消費者への安全で安心な食料の供給を柱とした理念を生産現場で実践しているところです。



北海道味紀行
北海道アート
北海道味紀行ヤフー店
北海道味紀行楽天市場店
北海道味紀行イーベイGマーケット


2009年12月30日10:36活ほたて貝・活ホタテ貝・活帆立貝:【北海道噴火湾産】活ほたて貝(2年貝)は、プリプリした貝柱をそのまま口に運ぶと、サクッと繊維が裂ける食感!お取り寄せ通販5
【北海道噴火湾産】活ほたて貝(2年貝)

活ほたて貝・活ホタテ貝・活帆立貝:【北海道噴火湾産】活ほたて貝(2年貝)は、プリプリした貝柱をそのまま口に運ぶと、サクッと繊維が裂ける食感!お取り寄せ通販

【北海道噴火湾産】活ほたて貝(2年貝)は、プリプリした貝柱をそのまま口に運ぶと、サクッと繊維が裂ける食感!

北海道噴火湾産ほたて貝】

低い間、貝が成長しないためにできるという。道内産のうち、オホーツクでは、「地撒き(じまき)」といって稚貝を海にまき、約3年自然に育てる。貝が自由に動き回るので、身がしまり美味となる。
道南の噴火湾では貝の耳に穴をあけ、つるし養殖を行っています。
プランクトンが豊富なため、1年8ヶ月ほどで大きく育つ。
市場は前者を天然もの、後者を養殖ものと区別する。
産卵期前の冬から春にかけての3月ごろが一番美味しいです。
帆立貝の独特の旨味は甘味の強いグルタミン酸で、貝類の「こく」を代表するコハク酸はアサリの10倍も含まれる。コレステロールを下げる働きのタウリンが豊富で、鉄分や免疫力をつける亜鉛、セレンなど体の潤滑油となるミネラル分を多く含み、滋養強壮効果がある。低カロリーで元気をくれる高機能食材です。
食べ方はいたって簡単。殻ごとさっと火を入れて甘味を堪能するのもいい。
大きな貝柱を刺身にするのもいいです。
冷たく栄養の豊富な北の海で育ったホタテは、身がしまってうまみもたっぷり! 煮て、焼いて、生でよしと、大変便利な食材です。 
高タンパクで低脂肪なヘルシーで、グルメな健康商品です。
活ホタテ、冷凍商品と一年を通じて美味しく召し上げれます。 ご家庭の冷凍庫にストックしておきたい一品です。


北海道味紀行
北海道アート
北海道味紀行ヤフー店
北海道味紀行楽天市場店
北海道味紀行イーベイGマーケット


2009年12月27日21:17ハンバーグ・鮭のきざみハンバーグ:鮭のきざみハンバーグ!鮭のきざみハンバーグ!とにかく安い!お取り寄せ通販5
北海道逸品の鮭のきざみハンバーグ!北海道の天然鮭を100%使用!

ハンバーグ・鮭のきざみハンバーグ:鮭のきざみハンバーグ!鮭のきざみハンバーグ!とにかく安い!お取り寄せ通販

鮭のきざみハンバーグ!鮭のきざみハンバーグ!鮭のきざみハンバーグ!とにかく安い!
北海道の食材にこだわった、まったく新しいコンセプトの骨なし刻み食品です。
現代の生活二ーズに合ったヘルシー・ジューシーな食品なので、お子様からお年寄りまで
幅広い年齢層に喜ばれることと思います。
ぜひ北海道の自然感あふれるワイルドな風味をお楽しみください。
100%北海道産の鮭と玉ねぎを使用
100%北海道産の天然秋鮭を使用し、骨と皮をすべて取り除き、身だけを使い、粗く
刻んで食感を表現しました。更に100%北海道産の玉ねぎを混ぜ合わせ、当社独自の
製法により調味し自然結着しました。
【原材料】秋鮭(北海道産)、タマネギ(北海道産)、植物油、パン粉、砂糖、食塩、
鶏卵、香辛料、PH調整剤、調味料(アミノ酸等)、グリシン、ビタミンB1、酸化防止剤
(ビタミンC、茶抽出物)
※原材料の一部に小麦、鶏卵を含む。
鮭特有の魚臭さがなく、スパイシーでジューシーな味わいに仕上げていますので、
魚料理が苦手な方にもオススメの一品です。
 そして、食肉を原料とした一般のハンバーグと異なり、鮭のきざみハンバーグ1個(約120g)あたりのカロリーは、約190Kcalで、健康管理に気をつけている方には、とてもヘルシーなうれしい食材です、また安くも提供しています。

北海道味紀行
北海道アート
北海道味紀行ヤフー店
北海道味紀行楽天市場店