2017年05月19日

はじめの夕日

2014_01040067
本日(18日)のサンセット 18:34湘南国際村から

久しぶりの夕日は初めてのカメラで撮りました。
だからとってもイライラしました。そう自分にです。

2014_01040013
江の島

2014_01040014
リビエラ逗子マリーナ

2014_01040044
佐島のカラス除け?

2014_01040052
芦名漁港 やばいサンセットに間に合わないカモ!

2014_01040060
どうしてもぶれちゃうしなぁ

2017_05190001
PENTAX Q-S1 レンズは右から01 標準単焦点、02 標準ズーム、06 望遠ズーム
6年超えの相棒LX5が不調になってきていること、taboomさんのイエローサブマリンQ7の実物を見て、その小さなレンズとボディに目が点になってしまい、値段がお手頃なこれを選びました。
初めてのミラーレス一眼カメラ、慣れるまで大変です。イライラ爆

もう一つのイライラ

2014_01040001
午前中、約40年前のカセットテープデッキを分解掃除しました。
片方のメーターのライト切れており、交換できそうでできないし、R側の音が出たり出なかったり...あぁイライラ
でもこのアナログ感が好き!

---------------
5/19 佐島−湘南国際村コース ミニベロ 走行距離 48km
この時期サンセットショーを観覧して帰宅すると19:40になっちゃうよ。(/TДT)/
---------------


ajikoboo at 23:41│Comments(6)TrackBack(0)夕日 | 休日散輪50km未満

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by taboom   2017年05月20日 12:01
綺麗な夕日だなぁ。
しかも夕陽の輪郭ににじみが出ててステキ!
ボディが小ちゃいから静かに息を止めてパチリとするのは余程気をつけないとブレますね。
だからホンポーな私は振り回しでしか使えません。カメラの実力としてはそんな事ないと思いますので楽しんだください。
逆光のヒラキの様な画を撮りたいなといつも思ってます。ナイス!
2. Posted by taboom   2017年05月20日 15:22
あーっ、アジのヒラキだと思ったら、コーモリでした(笑)
3. Posted by あじこぼ   2017年05月20日 15:50
taboomさん
35年ぶりにレンズを交換するカメラを使いまして頭が混乱しました。
普段は02標準ズームをつけっぱなしで良いと感じました。私の用途では望遠ズームがあって良かったです。01は食い物専用になるかも。あはは
とにかく写ってたので安心しました。
始めての写真を評価してくれてありがとうございます。
4. Posted by さくらなみき   2017年05月22日 17:56
自分も当初(予算の都合で)本体+単焦点でスタートしたレンズ沼生活でしたが、その後(やはり必要に迫られて)標準レンズを購入し、更に標準レンズをカバーできる望遠レンズを買ってしまい、収拾がつかなくなりつつあります。

>ブレ
…自分の場合は、ゆっくり息を吐きながらそっとシャッターを切ってます。よくシャッターを「押す」人がいてw
5. Posted by さくらなみき   2017年05月22日 17:58
>芦名漁港
…最近行ってないですが。

逆光の黄昏色の中、素敵なショットですね。
6. Posted by あじこぼ   2017年05月22日 22:23
さくらなみきさん
>レンズ沼生活
じっと我慢の子になろうと思いますが...
フィッシュアイなんか面白そうで、はい

>シャッターを切って
了解です。真空切りならばスパッでありまするね。ふむ爆

ありがとうございます。
この芦名漁港逆光ショットはいつも撮りますがお気に入りスポットなのです。
写真って面白いですよね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔