2007年01月12日

1/12

さみぃ…
いい加減薄着な自分が馬鹿みたく思えてきました。
インナーに七部丈ををチョイスしている辺りがモラクオリティ。

…馬鹿だよね…。・゚・(ノД`)・゚・。

■絆
最近のお気に入りは格闘機体。
殺るか殺られるかの超プレッシャーが心地よく感じてきました。マゾいね俺(´・ω・)

しかしそこで問題が機体選び。
まー4種類もいるので色々と使ってみたので以下感想文をば。

・陸戦型ジム
サブ射撃、メイン射撃のバランスが最高で、機動4にしても若干の硬さ。
また、QD外しも簡単で入力も受け付けやすい気がします。メインに一番近い。
コストも安いし、これでグフとタイマン張って最悪相打ちでもコスト勝ちでウマウマ。
ただ、問題はダッシュ硬直が…
なんかこう、べったり地面に張り付いてから次の動作に移るので、体感的に重く感じますねぇ。
そこら辺を改善すればもうメインに。

・ジム寒冷地仕様
高コストならではの軽快さと武装が近距離並みに豊富。
サブ射撃がハンドグレネイドじゃないのが若干痛いですね、個人的に。
ダメージは割りと取れるので、使い方としては陸戦型ガンダムの胸ミサと同じかなぁと。
ただ、高コストの癖に割りとHPは低いし、装甲もまぁまぁかな。
機動4か2で安定かなと。生きて帰ってこれれば最高の機体なんですけどねぇ。
ちょっとメインまではあと一歩足りない感じ。
もしかしたらQD外しとかを考えずに、BG装備のQDCできっちりダメージ取れれば化けるかもね…?

・ジムLA
ご存知紙でお馴染みのこの機体。別名「ウルトラマン」
理由はタックルモーションがスペシウム光線に似ている事から…らしい。色も似てるし…
そんな事はどうでもよくて、こいつの最大のウリは機動4にした時の早さ。
まぁぶっちゃけ瞬発力はガンダムより上。物凄い勢いで突っ込んで物凄い勢いで帰ってくる事も可能。
武装も割りと豊富で、個人の好みに合わせた運用が可能。
ただ、敵スナイパ、ズゴック辺りが要ると終了ー
装甲激薄なので、何か事故った瞬間に死線が本気で見えます。・゚・(ノД`)・゚・。
使ってて楽しいけど、味方に負担かかる率も大幅UP。
一応装甲2に振るとコストも耐久力もグフとまったく同じになるので、一応の逃げ道も用意されてあったり。
まぁ漢は黙って機動4。

・ジム・ストライカー
格闘機体の中で最も高い190のコストを誇る連邦の新型MS。
重装甲なのに意外と軽快。陸戦型ジムの上位互換機と言っても過言ではなさそう。
巷では機動2が本当に大安定するらしいですね。そこそこの機動性を確保しつつ重装甲は変わらずみたいな。
今一番使われてるかもしれないこの機体。私は重くてちょっと厳しい思い出がありますが。
あ、TBS(ツインビームスピア)については触れたくないので却下の方向で。
あれはもはや別ゲーと言った方が良い希ガス。
極めて行けば中々やれそうな機体の候補ではあります。
サブ射撃がバルカンだけなのが厳しい所ですけども。

以上の点から、今の私のメインは陸戦型ジムかなと。
勿論開拓が進めばそれが揺らぐ可能性はあります。二番候補が…寒ジムかなぁ…
カッコいいじゃないですか、パ○レイバーっぽくて(違
冗談抜きにしてもまだやれそうな性能だし、うんまぁ…煮詰めてはみます。

まずはその前にQDCまでしっかり出せるようになれとorz

ajisai7280 at 10:44│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔