2017年07月21日

暑くて〜

すみません。

もう少し マメに更新しようと 思っていたのに

暑くて暑くて・・・(☚ 言いわけだ〜

そんな中 あこがれの ファーム富田に行ってきました。
平日でも かなりの団体客!
土日では もう 大渋滞で、降りたら30分で帰らないと 大変なことになるらしい。。。

ああ もう 二度と訪れることができないとおもうと 名残惜しかったけど。。。

今は あちこちに (長野とかも

ラベンダー畑もあるようですし。 日本全国がんばれ〜〜

北海道内は 移動時間がめっちゃかかりすぎ〜〜


DSCN1552


ajisaifoolish at 17:00|PermalinkComments(2)

2017年07月03日

もう7月!

ちょっと ぼ〜っとしてたのか

週1か 隔週1くらいには 更新したいかも、と 何気思っていたのに

ひと月も経ってしまい・・・その緊張感のなさから 体重もちょっとだけもどった?(1、2kgですが)

おいしいものありますものね、季節のものとか

とくに

昨年  桃は ウナギに 負けない滋養のある食べ物だと知り、

今年からは 桃を たべまくろ〜〜〜と 気合が入っております。

そして まだ 桃も高価なので 

NET内で 桃の缶詰の実だけをサイコロ状に切り、
無糖ヨーグルトを同量位に お好みで砂糖を控えめな甘さに整え
冷凍庫に入れ シャーベット というのを試みました。

(でも 全て一緒に凍らすと 食べるとき困るので、
   小さいジップロックで小分け凍らせようと思ってます)

ダイエットと言いながらも おいしいものを カロリー控えめに食べることしか考えていない 私です!



ajisaifoolish at 11:34|PermalinkComments(0)

2017年06月08日

生存記録レベル〜〜で

ここを 閉めてしまおうかとおもったのですが
PCはいつも開けているので 
生存記録れべるで 続けることにしました。 

   <(_ _)>

ほそぼそ 続けますので  たま〜に見に来てください。笑


今日は ジムで インストラクターさんに 体組成を調べてもらいます。

ここに引っ越してきて ストレス?等で ジム行っても どか食いして5堊え、

それを 主人の出張2回(2か月はさんで)に 脂肪燃焼スープで 約7kg落とし!

ジムにいてる 見知らぬ人からも 「痩せましたね〜」と

照れるくらい 言われる始末・・・(恥


それでも食い意地は貼ってるので

おからのクッキーや おからスコーン、豆腐入りホットケーキ、等々

おからメインのダイエットお菓子を常備。

食べながらの ジムで体を引き締め?ながら がんばってま〜〜す。

でもね リバウンドの魔の手はどこから来るかわからない。

がんばりま〜〜す


ajisaifoolish at 11:44|PermalinkComments(2)

2017年05月10日

WHO?

ここを訪問してくださる どなたか様(おひとり? おふたり?)

最近 更新しなくなって ごめんなさい。

もう あまり つぶやくこともなくなってしまって〜

寒いところに 住みはじめて はや1年・・・

ほぼ毎日 ジムに行って ストレス発散する日々です。

携帯も ガラケーなものですから ハイカラな SNS(TWITTER,インスタ、LINE・・・など

に 投稿することもなく・・・・ いつもPCから 書き込んでいます。

ここの場所、開けとく必要あるのかしら?って。

あなたの HPや BLOG等ありましたら コメント欄に メッセージしてください。

遊びに行くようにして ここ CLOSE しようかな〜って、思い始めてます。

まあ そのうちに。

ごめんなさい、よろしくおねがいいたします。


あじさい



ajisaifoolish at 13:06|PermalinkComments(2)

2017年04月04日

春です

春です、 新年度です。

暖かくなってきて 寒いけど 

ダウンコートは 洗濯しようかな〜  もう着れない(地元民も着てないし)って感じです。

桜は まだまだまだ・・ですが

先の楽しみにいたしましょう! 

ajisaifoolish at 08:57|PermalinkComments(0)

2017年03月16日

携帯〜

私は ガラケー ユーザー というより ガラケーLOVER です。

家で PC使ってるし 
スマホっぽいことしたいときは 無料でいただいたタブレット(使用料はかかってるけど) を持ち歩き
でも家では WIFI利用で 今まで雑誌買ってたものを 買わずにすんで 助かってる〜。

先日 ガラケーなくして (警察に届けてくださったかたありがとう)
ぼろぼろ6年使用したものを かけてた保険とポイントで 2年落ちのNEWガラケーにかえてもらった。。

新製品は ガラケーなくて  ガラホ(スマホとガラケーの間。使用料UP) しかないんですって。

結局 人によっては 電話やメールで本当に必要な連絡、よりも

趣味でつかっちゃう、どうでもいい部分が 大きくなってきてる気がする。

よいのか??

私は 音楽もダウンロードしないしね〜
(その時々に 耳に入るラジオとか好き。懐かしかったり、発見もある) 


静かな世界に 身を置くのもいいと思うんだ= 

ajisaifoolish at 14:37|PermalinkComments(0)