2019年12月01日

令和元年の12月

久しぶりに 自分のBLOGに来てみると
今年3回目の投稿、且つ 令和初めての投稿。
そして 12月です!

びっくりしました。

いろんなことがあったのですが ここに書かれることもなく。。。

すみません。でした

元気です! ジムにほぼ毎日通って。
なのに痩せないのが 不思議、笑 (食べてるからよね〜

また 来春引越しかな。そのための断捨離、その心構え作りの本w 読みアサリ中。

こんまりさんのように、 きゅん! としない洋服は 捨てられるんだけど
こまごましたもの、二度と手に入らないもの、とか ちょっと苦しい。

ajisaifoolish at 23:19|PermalinkComments(0)

2019年04月11日

春〜〜

娘の卒業〜就職で すっかり ご無沙汰しておりました。

なんか自分の時間のない3月でした〜
(と、いいつつ 前の記事は1月ですね。(笑))

新しい元号が 「令和」と決まり、
そのうち お札の絵柄も 変わっちゃって〜
(タンス預金を引き出すためなんじゃないの〜って、思ったぞ)

どうせなら 聖徳太子に戻してよ、と思うのは 私だけ??

これから いい世の中に なりますよう〜願います。

ajisaifoolish at 19:43|PermalinkComments(0)

2019年01月23日

寒い寒い

お正月もとっくに通り過ぎ〜
成人式もセンター試験も 終わって〜

早く 春来ないかしら?って 思っているのに

明日は 吹雪く予報です。

あ〜〜明日は 出かけなくてもいいように
食べ物も 本も 手遊び(手芸系)いっぱい確保!

あまった 春巻きの皮に バナナとチョコ入れて 揚げる?オーブン焼き??
ポップオーバーを 焼きましょうか? (笑)

食べることが 頭から離れない。。。情けな〜い、笑


ajisaifoolish at 19:40|PermalinkComments(0)

2018年12月29日

今年もおわります〜

寒いですね〜
ぼ〜〜っとしてたら 今年が終わりそうになってしまいました・・・

来年も いい年になりますように!

ajisaifoolish at 21:09|PermalinkComments(0)

2018年11月19日

ひと月 1回?

ひと月1回更新ペース?という感じでしょうか・・ごめんなさい。

元気です、はい、北海道も全く元気です!
そういうアピールが多いみたいです。

観光客、特に 外国からが 少なくなって困ってるようです。

冬は 雪の対策をしないと 昨冬は 空港で何日も過ごされたり、と
大変だったようです。
(札幌へいったところで ホテルがない、空港へのアクセスが全くないなど、)

怖くて 真冬の混雑期に 飛行機利用する気にはならないのが 在道民、の本心です。
(ごめんなさい・・(;´Д`))

というわけで 娘には 正月の帰省は南の方面の じっちゃん、ばっっちゃん宅へ行け、と
半強制しました。苦笑。

空港も多いし、どこへ行っても人は多いし、はっきり言って行くとこもないし。
家の中の 結露量が増えるのと、私の家事量が増えて 自由がなくなるだけ。。。(笑)

なんか 楽しいこと いっぱい 家の中で 考えましょう!っと

ajisaifoolish at 17:13|PermalinkComments(0)

2018年10月09日

すみませ〜ん(汗

気が付くと、 8、9月 放置状態

8月は まるひと月娘が帰省していて 甘えられてしまい+おさんどん、
とっても 疲れました。(笑)

まあ 娘にとっては なんの思い出もない土地(主人の転勤先)
であり、友人もなく、どこかへ行くにも 私が車で連れて行かねばならず・・・

来春から 社会人になるのだし、と 甘やかしました〜。
子供卒業〜ですね。

就職も決まった友達らと 「働きたくね〜」と ぼやいてるらしいですが、苦笑
いやいや 自分で稼いで 生きて行ってくれ〜〜と 切実です。

台風被害や 地震被害 あちこち大変で NEWSに落ち込みながらも
生きてるだけで丸儲け! って 生かされる身を 大事にしようと思っています。

はい、元気です、 ほったらかしてて ごめんなさい。

ajisaifoolish at 22:58|PermalinkComments(2)