2014年08月

2014年08月30日

雨予報だったのに・・・

本日 娘が学校なので

午前中 映画、午後からジム・・・と決めていたのに・・


半ドンで 歯の矯正を昨日締めたので 外食は無理、というので

昼ごはんの準備をしなくては・・でも 午前中映画には行こうと思ってたのに・・・

雨予報にて 断念。


が・・


曇り〜晴れ  って感じで

行けたのに〜 と ちょっと 残念。


しかたなく 小豆でも煮ながら・・・(おやつの 白玉ぜんざい用)

娘の帰りを待つことにします。


ジムは 行けるんじゃないかな。 

ajisaifoolish at 11:39|PermalinkComments(0)

2014年08月28日

夏休み終了間際・・・

夏休み終了まで カウントダウン。。。

今、外で ぶらぶら遊んでられる学生は・・・


おりこうさんに、宿題終わってる子たちね〜。


私は いっつも ラスト1週間、とくにラスト3日は 地獄だったから(笑)

尊敬のまなざし、まぶしく みつめておりますです、はい。


でも 今は 宿題代行業 が 大流行?だとか。。。


宿題が間に合わなかったら、先生に思いっきり怒られるのも 

子供の今後の為には 大事なこと。


大金払って 何とかするって そんなこと 親が子供に教えてどうするの?

そんな大金を稼げる子供にはなれないだろうから、

大金を残してやらなくてはならなくなるだろうに・・・


なんだか 悲しいね。 

ajisaifoolish at 17:45|PermalinkComments(0)

2014年08月27日

運転免許の更新

 運転免許の更新、ちょっと郊外にある。

公共交通機関も 便利がよくなくて (朝と昼 夕、、まさにそれのみ用のバス有)

どうしようかな〜でも帰り道には 郊外型のショッピングモールが あれこれあるの・・・


う〜〜〜ん。

自転車で行ってみようw

まずは GOOGLE MAPで ルートと距離を測る。

旦那に電話したら たいへん驚いていたけど

ジム通いしてるし・・・と思ったのだろう、 歩道を走る、ということで 納得。

歩道といっても 3〜5mくらいあるし、車道メインなので 歩いている人に会うことはない・・・

ときどき自転車ね。


結果!

たのしかった〜 予定よりも 早く着いて、渋滞の車を横目にすいすい。

さっさと終わりすぎて 開いてない店舗もあり、

しかたなく 早めのランチをとることに(10時台 笑)


それから もう1店舗、 建築資材、園芸、家庭用品、消耗品、ファンシー文具 ほかほか、

みのもんた さんの朝番組でも取り上げられたところで ロングステイ。


たのしかった〜 一旦帰宅して また食品とうは 別のスーパーへ買い出し。


翌日、足も腰も とくになにもなく・・・

やはり ジム通いは身についてる〜と 納得。

また、涼しくなったら 自転車で いこう!っと。


今は 暑いのと、紫外線対策で もう、大変。 

ajisaifoolish at 20:11|PermalinkComments(0)

2014年08月21日

さ、いきますよw

この時期、いつ頃にUPするかが 私の気持ちの切り替えどころ!!!

 

お待たせいたしました、LADIES & GENTLEMEN(つづりあってるかなあ。。。)

SEPTEMBER、 はりきっていきましょう。




 

ajisaifoolish at 14:46|PermalinkComments(2)

2014年08月16日

お盆だよ、同窓会

この年齢になると、 やはり お盆が大事なときになることが

ひとり、ふたり と増えてきて・・・


この夏は 海外に居住している同期が 男女、ひとりづつ 帰省。

1週間に2回も飲み会がありました。

たのしかったけどぉ・・・・疲れたし、体重も少しもどした。


でもね〜ひさしぶりだと ほんとうれしいw

また会いたいな。

 

ajisaifoolish at 23:18|PermalinkComments(0)