2007年03月25日

出演情報

紫陽花KABUKi のメンバーはそれぞれ、また、舞台で活躍しています。

紫陽花KABUKi での顔とはまた違いますので、ご覧いただければ幸いです。勿論、紫陽花KABUKiとしても、今後の活動をお知らせできるように動いておりますのでお楽しみに!!!

出演情報第1弾は!!!!

狩俣咲子・色摩由維出演

劇団Birth 第6回公演『いたいのいたいのトンデゆけ!』

4/13(金)〜15(日) シアター風姿花伝にて。

公演スケジュール
4/13(金) 19:00
  14(土) 14:00、19:00
  15(日) 12:30、16:30

チケットは劇団Birthホームページ 

http://www.geocities.jp/tacbirth/

または狩俣、色摩のブログからでもお申し込みいただけます。



2007年03月10日

紫陽花KABUKi 旗揚げ

「紫陽花KABUKi

 

ーFOUR SEASONS−」

ご観劇ありがとうございました。

 

12月デザインフェスタ終了後から、キャスト・スタッフと新たなメンバーを加えて、打ち合わせ・稽古を重ねて、2007年3月4日(日)、無事、皆様にご覧いただけることが出来ました。お蔭様で、2回公演共に、ほぼ満席となりまして、旗揚げにふさわしい熱気に包まれての上演となりました。

観にいらしてくださった、多くの方々、キャスト・スタッフのすべての皆様に、改めて感謝したいと思います。

 

今後は、新たなコラボレーションブランドさんを募集し、素敵なショー作りをしてきたいと思っています。

今後とも、「紫陽花KABUKi 」の応援をよろしくお願いいたします。

今回の感想などは以下のアドレスにお寄せいただけたら幸いです。(こちらのブログにコメントを書いてくださっても構いません)

また、写真など撮られていたお客様、是非、写真を提供していただけると有難いです。

ajisaikabuki@yahoo.co.jp

 

 



2007年03月04日

稽古日誌

244d04b5.JPG
稽古日誌。 三月三日 ヒナマツリ晴天  花粉多し(*_*)
担当  中島淳治

最後の稽古だとゆうのに日誌がまわって来てしまった。
鬼の村田プロデューサーの命令は絶対です。。
と言うわけで明日はいよいよ本番。
スタッフキャスト全員集合!
稽古場での最終リハーサルです。
幸い8時ではありませんでしたが、、年バレる(((^_^;)
今日はかなり大きめの場所を借り、太鼓や音響器材を入れての稽古です。
思えばこの稽古のお陰でずいぶん色々な所に行く事が出来ました。
稽古場探しは本当に大変なんですね。
劇団の時は決まった場所だったのでそれも新鮮だったりして。
1時稽古開始  まずは打越太鼓の方々と初の合わせ。
萬谷君深沢さん、村田さん中島の夏のシーンです。
こちらの動きに合わせ太鼓の方が抑揚をつけて下さります。
本番はキーボードの方もなにやら効果音をつけて下さるとか。ドキドキ。
太鼓と言えば石岡君狩俣さん桑原さんの生演奏も見せ場です。
みんな苦労してたみたいだけどやっぱり太鼓はカッコイイ!
各ナンバーの確認をすませ3時過ぎ通し開始。
美人バイオリニストさんの生演奏も加わった衣装つき稽古です。
さすがにこの時期振りが飛ぶ事もなくつつがなく
(一昨日新しく着いた動きで石岡君と中島が激突し蹲るというご愛嬌はありましたが)
緊張感に包まれたリハーサルが終了。
終わると時を同じくして退館のアナウンスです。
演出の今泉さんの口から出たのはダメ出し。。
ではなく「全員急いで撤収!!」さっすが公の施設、係の方に追い立てられるように着替をすませ退室。
慌ただしく終了ですが大丈夫、喫茶室でしっかりダメとお茶を頂きましたから(*^o^*)
明日はいよいよ本番。
尊敬するゴローコウ東野英治郎さんの言葉。。だそうです。
『張り切って並でいこう!』力み過ぎずに頑張ります。
舞台から落ちない事が課題だ!
みんなステージで出来るのは明日のみ、場ミリテープじゃないから怪我するよん。
それではみな様、明日劇場でお逢いしましょ。
  

 


稽古日誌

1e715591.jpgみっこです☆稽古も大詰めになってきましたー!!いやぁキツイですね〜この時期はどの舞台も☆

今日は作曲のツッチーさん、編曲その他音まわり全担当のBooさん、ウ゛ァイオリンのミカさんが集合し、音ときっかけの確認作業から稽古スタート!!
カラオケ慣れしている私はびっくり仰天☆☆いやぁ生音のパワーってすごい!!(>_<)
楽器の持つ優しい音色に、少し涙ぐむ人続出!!みんな、疲れ溜ってる〜。(笑)

さぁて身体が本当に辛くなる、これからが正念場!ぎりぎりまで心と身体を追い詰め、追い詰められ、解放して放出するのはもうすぐ☆☆☆見守りに来てくださる方に最高の舞台をお見せするために!

まだまだ完成♪とは言いたくない私の出来だけど、ここまで来るのも簡単じゃなかった。たくさん迷惑をかけて、たくさん反省して。ものすごく悔しくて、何度も気を取り直した。白髪も増えた。あはは。たくさんの感謝を仲間たちに。今のうちに伝えたい。当日の感謝はお客様にしたいから。感謝する前に安心させてくれって言われるかな?でもね、やっぱりね、ありがとう。直接言うのは照れるから、稽古日誌をお借りして。。。



2007年03月02日

お知らせ

10832629.jpg

本番まであと2日。

キャスト&スタッフは、本番に向けて、気合を入れて最後の稽古に余念がありません!!

今回、11人のキャストに約60名のスタッフが支えてくださっています。1日だけの舞台なのに、これだけでも、凄いこと!!

wayomixの商品・パフォーマンス・生演奏、とにかく贅沢な空間を是非!楽しんでいただければと思います。また、本番当日、wayomixの物販ブースもありますので、こちらも是非、お立ち寄りください。

なお、19時〜の回に関しましては、出演者が物販ブースに立ちます。公演の感想など、是非、声をかけていただければと嬉しく思います。

 

当日、劇場でお会いできるのを楽しみにしています。

チケットの詳細・お問い合わせなどは↓

http://blog.livedoor.jp/ajisaikabuki/archives/2006-12.html



 



2007年03月01日

稽古日誌

こんにちは。萬谷法英です。

『紫陽花KABUKi』の本番も目前に迫ってきましたね。

いやはや、楽しみと不安が交錯しています!

今回は一日のみの公演。

悔いを残さないよう懸命に踊りたいと思います!

えい!えい!おー!!




2007年02月28日

お知らせ

6f0ddf8b.jpgチラシ置き店」として掲載の
【東向島珈琲店 Pua mana】
よりプレゼントのお知らせです。

『紫陽花KABUKi』御披露目公演
紫陽花KABUKi × wayomix
3月4日(日)16:00/19:00
公演

チケットの半券をお持ちいただき、
【東向島珈琲店 Pua mana】
に御来店をいただいた、
先着20名様に
和柄ヘアーゴム、ヘアーピンのいずれか一つを
プレゼント致します!!!

尚、プレゼントはお一人様、半券一枚につき一個限り
期間は3月4日(日)から3月31日(土)までとさせていただきます。


お店は伝統的な和と現代の洋が程良くミックス。

花店は珈琲店と併設されておりますが、花の在庫を持たずに、
オーダーで承るので、花の香りで珈琲の香りを損なうことなく、
華やかな花の雰囲気を楽しみながら
珈琲を味合うことができます。

皆様のお越しを心よりお待ちしています。

墨田区東向島1-34-7 1F
03-3612-4178

東武曳舟駅下車、徒歩4〜5分。


営業時間は8:00〜20:00
尚、店内装飾入れ替え時は、お休みをいただきます。
ご了承下さいませ。

チケットの詳細・お問い合わせなどは↓

http://blog.livedoor.jp/ajisaikabuki/archives/2006-12.html



 



ajisaikabuki at 02:54|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2007年02月27日

稽古日誌

f819efda.JPG
本日、巌流島より、無事に帰ってまいりました、阿部よしつぐです。
本当に、キャストの皆の温かいお出迎えに、感謝の気持ちでいっぱいです。
今日は、今まで振りのついたものの、固めやシーンとシーンの
繋ぎの部分を作っていきました。
公演まで、あと一週間。命燃やして頑張ります☆

チケットの詳細・お問い合わせなどは↓

http://blog.livedoor.jp/ajisaikabuki/archives/2006-12.html




2007年02月25日

稽古日誌

はじめまして。結夏(藤井結夏)です。

登場できてうれしいです。

りえさん(今泉りえ)のお稽古が楽しくていつも暗い結夏がニコニコになります(*^∇^*)

今までは自分の出る所の練習でしたが荒通しのお稽古になって初めて全体を見てしまいました!!!

すんごいです!!

私、一生懸命やっていたつもりだったのにもっともっともっとも〜っとがんばらなくちゃと思いました。

ダンス!すごいです。

おどってるというよりもきっとああいうのがひょうげんするっていう事なんだと思います。

大好きな萬谷さんがすごいいきおいでこけました。(大丈夫かな…)

今日はいしょうあわせをしていただきました。すてきなおいしょうにあうようにがんばります。

チケットの詳細・お問い合わせなどは↓

http://blog.livedoor.jp/ajisaikabuki/archives/2006-12.html




2007年02月23日

稽古日誌

a22b8ab7.jpg
こんにちは、由維です!
今日は初めて通し稽古をしました!! 
初めての通しというのはなんだか緊張します…。
が、今まで個々に稽古していたシーンが一連の流れになることで、
それぞれのシーンの持つ役割というか意味合いがはっきりしてきました(^-^)
通し後は通しでうまくいかなかったところや、
昨日の舞台稽古で出た変更点などをみんなそれぞれに確認していました。

きゃぁ〜っっ!!(いきなりすみません…) 
今気付いちゃったけど本番まであと一週間と少しなのね。。。(゜〜゜)
(気付くの遅い?)
今回私に与えられた試練…まだ乗り越えてないよぉぉ〜!!・゜・(>_<)・゜・
いや、だ‥大丈夫!! この本番に向かう緊張感。。。
これをプラスに変えて、これからの稽古がんばります!!!☆☆☆

 


チケットの詳細・お問い合わせなどは↓

http://blog.livedoor.jp/ajisaikabuki/archives/2006-12.html