May 21, 2006

ずっと放置でしたが・・・

本日をもって、このブログを終了させて頂きます。

 

応援して下さった皆様、本当にありがとうございました。m(_ _)m

多くの方々が支えて下さったからこそ、今まで楽しくやってこれました。

 

今年になって色々と挑戦し始め、更新もおろそかになり、

「こんな状態ならヤメた方がいいよな・・・」と思いつつ、

失敗したときに戻って来れるよう、「逃げ場」として残しておきたかったというのが本音であります。

ですが、「やっぱり、このままでは良くない!」と、ようやく決心しました。

そう思うようになったのは、少しずつ理想に近付いているように感じたからでもあります。

あたし自身としては、大きな進歩なのです。

 

やめることを躊躇っていたのは、何だか寂しいなぁとも思ったからでした。

パグちゃんサイト・ブログに一方的にお邪魔するだけでなく、

自分自身もブログをやり始め、こちらにも来て頂いたことで、

パグ友さん達との繋がりが、より一層強くなったように感じていました。

 

しかし、そういったことがあるので、やめると決めた今、「ブログをやってよかった」と、心から思うことが出来ます。

 

言葉でしか伝えられず、しかもココでは文字しか使えず、

感謝の気持ちを伝え切れていない感じがもどかしいです。ヾ(;´д`)ノ

 

ブログはやめますが、杏々とあっきーは永遠ですので、

これからも機会がありましたら、仲良くしてやって下さい。<(_ _*)>

そして、こんなあたしですが、これからも皆様の愛パグちゃん達を陰ながら見守らせて下さい。(*^ω^*)

 

皆しゃん、どうもありがとうございまちた

ねーたんがお世話になりまちた!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  
Posted by ak2apricots at 13:13Comments(18)

April 09, 2006

ミニオフ♪ at わんネバ

みなしゃん、お久しぶりです

杏々でっしゅ!!!

顔!

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、ジョナサンさんが企画して下さったわんわんネバーランドでのミニオフ会に参加してきました
久し振りのパグまみれ〜ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノうほほ
 
早速、恒例(笑)のオヤツを持った人に群がるパグs (* ̄m ̄)

集られるそのさん

←左から、杏々、マジくんハンサムおにーたんまるたん(お尻だけでゴメンね)、そして奥にミミちゃん▼o^ェ^o▼

 

パグまみれはもちろんですが、
今回とっても楽しみだったのが・・・
 
3Hiroshiesご対面
(左から、まるたん、杏々、ハンサムおにーたん)

Hiroshis

 

 

 

 

 

 

どうですかっ!?
似てますかぁ〜???ヾ(≧▽≦)ノ

親戚さん集合☆

そして、
親戚さんのミミちゃんも一緒に
(あぅまるたん、
 コッチ向いてぇ〜ヾ(´д`;))
どうぞ拡大してご覧下さい♪
 
ですが、
杏々お嬢様は室内苦手・・・
終始こんなお顔↓でひょろひょろとそこらをうろついてるだけでした( ̄⊥ ̄;)
「固まって動かなかった」よりかはマシだと思うのですが、母は杏々のヘタレっぷりにガッカリだったそうです。
室内にもっと慣れなくっちゃ〜(⌒◇⌒;)
(画像:部屋の隅で、あっきーの足の間にしゃがみ込む杏々嬢)

↓↓↓(-_-;)

 

 

 

 

 

 

オヤツ登場のときは別でした。(^−^;)
↓はむさむさんからわかさぎをもらうマジくんを
 羨ましげに見ている杏々

杏「マジくん、うらやますぃ〜」

 

 

 

 

 

 

杏々にとっては、微妙〜になってしまったかもしれませんが、
 
パグパグパグぅ〜〜(*´∇`*)な一時を、あっきーは存分に楽しんで参りました☆
 
企画して下さったジョナサンさん、
本当にありがとうございましたっ<(_ _*)>ぺコリッ
  
Posted by ak2apricots at 19:27Comments(229)杏々

March 30, 2006

おメメ、いやいやDayでちた。▼;´д`▼

皆様、お久し振りでございます。<(_ _*)>
 
ブログ更新、気付いたらもう2ヶ月近くも滞ってる状態になってます・・・( ̄◇ ̄lll)
ですが、
杏々&あっきーは元気モリモリでっす
 ヾ(≧▽≦)▼≧▽≦▼ノ
 
 
さて、
今日はたくさんの方にご心配頂いている、
杏々のおメメのご報告を致します。
 
<3月6日>
半年ぶりの経過観察。
しかし、炎症が悪化しているとのことで
消炎剤を強いものに変更。
 
<3月30日 今日>
新しい目薬の効果は如何に
ってことで、また検査です。
 
ひとつひとつの検査が終わる度に
「ね〜たん、抱っこぉ〜〜▼´;ω;`▼」と手を伸ばす杏々。
(* ̄m ̄)ふほっ かわええヤツじゃ
ついでに、シャクレ&ブーイング (笑)
 
そして、気になる結果は・・・
 
 「少しずつ、まつ毛が角膜を刺激している。
  今は現状維持に努めるしかない。」
 
でした・・・。
 
手術をする際、「細かい部分だし、年を取ると共に顔が変わってくるから、今回の手術で完治というわけではない。」という説明は受けていましたが・・・
やっぱり、杏々の下まつ毛ちゃんは、少〜しずつ上向きに戻りつつあるようです。(´・ω・`) 
 
目薬には、当然、防腐剤なども含まれていますから、あまり多く点すのも良くないとのことで、前の消炎剤に戻し、また一日二回のおメメ(点眼)の日々です。
 
おメメはおりこうさんで出来るようになったので、それだけで済むならイイのかな。。。 なんて思います。
 
これからも、
毎日キチンとおメメしよーねっ、杏ちん p(`へ´)q
 
 
以上、結果報告でした。m(_ _)m
 
 
えっ??
画像がないって???
・・・・・・・・・(⌒◇⌒;)ゞ えへっ、えへへへへっ
 
逃げっ!!≡≡≡ヘ(; - -)ノ ビューーーン!!!
 
  
Posted by ak2apricots at 22:48Comments(238)杏々

February 07, 2006

◎ふたつ

昨日、2ヶ月ぶりのオシッピ検査のため、
病院に行ってきました
 
結果は、 ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ やったぁ〜
しかも、「問題ナシが続いているので、定期的な検査はもういいでしょう。」とのこと
処方食は続きますが、やっぱり嬉しいです (*´∇`*)
 
 
そして、もうひとつ嬉しいことがっ ( ̄∀ ̄*) ふふっ
 
体重 6,9〜7,0kg でしたっ
 
デジタルの表示がコロコロと変わっていたのですが、
6kg台が表示されるだけで嬉しいっ 快挙だっ
 
でも・・・
このことは父にはナイショです。 (* ̄m ̄)
(∵勝手にオヤツを増やそうとするから
 
 
今回、画像はありません・・・
 
病院で、初めてスタンダード・プードルさんにお会いして感激★ヾ(≧▽≦)ノ だったのですが、デジカメさん、持って行き忘れてましたし・・・_| ̄|○ ガクッ
 
 
拝啓 デジカメ様
あなたの中に撮り溜まった画像も取り込んでいないままです。動画も久しく撮ってないです。先日は、走ってて落としてカドというカドに傷を負わせてしまい、反省しております。最近、冷たい扱いでゴメンナサイ。
草々 あっきー
 
  
Posted by ak2apricots at 23:11Comments(25)杏々

February 02, 2006

三日ぶりっ!ハリキリッ★☆

ぽっかぽか〜
ぬっくぬく〜♪
 
 
 
 
 
 
 

 
 
1月30日月曜日、 
1月31日火曜日、 
2月1日水曜日、 
 
だったので、久し振りのです 
 ヽ(゚▽゚*)乂▼*゚▽゚▼ノ
しかも、こんなにイイお天気
 
待ち・・・・・
←なのに、
 ストーブぷり〜ず!
 杏々さん。(-_-;)
 
 
 
 
ウチは、雨の日はお散歩お休み。
いつもは「寒いから(?)イヤイヤ〜▼;´д`▼」な杏々嬢ですが、
今日は違った(@o@;)
 
お散歩の用意を始めると机の下に隠れる
  →大人しく待ってました
玄関までも、なかなか行こうとしない
  →先に玄関に行って
   「ねーたん!早くぅ〜〜▼≧▽≦▼ そわそわ
 
そして、
お外に出てからも、走る走る〜〜〜
「歩いてなんかいられましぇーん≡≡▼*^д^▼」そんな感じ
お散歩公園でもスキップしているかのようなルンルン歩き
途中で座り込んでの「お散歩スト」なんて皆無
 
 
んにゃ、驚きました。
こんなの久し振りだす・・・。(ノ〜`*) うりゅりゅ〜
嬉しくって、デジカメさん、カバンの中に仕舞いっ放しでした ( ̄∀ ̄*)ゞ
 
ってなワケで写真がないので、
「お散歩イヤイヤDay」の一枚をば。
 
必殺嫌がらせ!!! 松ノ葉ちぎりっ!!!
ブチブチブチッ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
Posted by ak2apricots at 16:35Comments(12)杏々

January 31, 2006

杏々&あっきーは元気です♪ヾ▼^∇^▼(^∇^)ノ

皆様、お久し振りでございま〜す。( 」´0`)」
 
ちょいと、お忙しいあっきー。
随分と更新が滞ってしまいました・・・_| ̄|○
 
 
さて、
昨日、晴れ着撮影をしてもらったショップに写真を受け取りに行ってきました ( ̄∀ ̄*)
自分で撮ったのはシャクレばかりだったので、ちょいと期待して
 
しかし・・・・・
そうです、そうです、そうなんですっ
見事にあっきーの期待を裏切ってくれましたっ!!!!!! Σ(T▽T;)
もう目が点 (・ ・;) でございましたヨ
 
晴れ着・・・(沈)
 
←こちらがその写真。
 どうぞ、拡大してご覧下さい。
 
 
 
わかり難いカモしれませんが、3ショット全部シャクレ
しかも、究極のシャクレと言っても過言ではないでしょう具合のシャクレです
 
 
ですが、冷蔵庫に貼ることにしました (* ̄ω ̄)
 
そして、冷蔵庫を見る度、
「ふっ ( ̄ー+ ̄) 
ショップのおねーちゃんよりあたしの方が撮影上手ってコトさね」と、悦に入るあっきーなのでした。(*`▽´)v にゃはははは〜
 
  
Posted by ak2apricots at 19:13Comments(10)杏々

January 12, 2006

かーたん手作りコート♪

かーたん撮影★

 

 

 

 

 

 

お直しなんかではありません!!
母が一から作ってくれたコートであります
 
生地は、いらなくなった服を使い、ステッチもかけてくれました
 
バッチグー♪♪
ピッタリ
  ヽ▼゚▽゚*▼乂(*゚▽゚)ノ わぁ〜い
 杏々にはやっぱり赤が似合いますっ
 
 
 
しっぽ垂れ・・・↓
←せっかくのお散歩デビューなのに、ヤル気なしの杏々嬢・・・ (-_-;)
 
杏「行くのん〜?
 
 
 
 
今日は2件UPしました
最近のハマリごと♪もどうぞヨロシクです(o^∇^o)
 
  
Posted by ak2apricots at 16:12Comments(28)杏々

最近のハマリごと♪

我が家では、杏々は食卓を覗けませんし、膝の上に乗せてあげるということも、今まではしてきませんでした。
 
ですが、最近は、お歳暮で頂いたリンゴを切っている間→もらえるまで、父の膝の上に乗せてもらい、食卓を眺めるようになりました。
*杏々が「乗せてチョ〜ヾ▼´д`;▼」と言うのではなく、父が乗せたがるのです
 
ちゃ〜んと杏々サイズのリンゴも切っておきます
リンゴ♪杏々様用アリ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
真剣!!
 
マテ中・・・▼・へ・▼ じぃぃぃ
 
 
 
 
ヨダレがぁ〜〜(ぺろろんっ)
 
う゛っ、、、
 
 
 
 
ついにっ!!
 
フェイントッ
 (`Д´) ピピーーーッ
 
 
 
 
しゃ〜わせ★
 
まいうぅ〜▼*´∇`*▼
 
 
 
 
二日に一度の夜はこんな感じ。(^−^;)
一切れ一切れ、楽しそうです(父が。(≧m≦;))
 
リンゴはたくさん頂いたので、まだ残ってま〜す
 
  
Posted by ak2apricots at 16:10Comments(2)杏々

January 08, 2006

◇◆晴れ着◆◇

今日は、近くのショップで着物撮影会のイベントがあったので行って参りましたっ ヾ(≧▽≦)ノ
憧れの着物ぉ〜 ( ̄∀ ̄*) うふふ〜
 
↓どうでしか・・・???

でも、シャクレですか・・・。;

 

 

 

 

 

 

 

モデルさん、やっぱりキメ顔は出来なかったようです・・・。ヾ(_ _;) パタリ。。

セクスィー胸元???

 
そして、やはりオイランになってる胸元が気になったので直そうとすると、お店の方に「それ以上締められませんねぇ。」とのイタ〜イお言葉が・・・。Σ(T◇T;) そ、そぉですか。。。
 
 
 
 
 
まぁ、でも、憧れの着物姿を見れて、あっきーは満足ですじゃて★ (/ー ̄*) うぃうぃ
 
しかぁーし!!!!!
この企画を知ったチラシには、「愛犬との良い思い出に、ワンショット!」と書いてあったのですよ!!(;`O´)o
あっきーは、てっきり杏々とのツーショット写真を撮ってもらえるのだと思い、杏々の着物姿が映えるようにベージュ&黒というシックな服×アクセでワンポイントというファッションで出陣したというのに・・・ (-"-;) んむむ
 
ちょっと悔しかったので、帰る前、母に撮影してもらうことにしました (´▽`*)ゞ えへへへ
 
(T_T)
 
ところが・・・
カメラから目を背けてばかりの杏々・・・(T∇T)ノ~~
 
 
 
 
 
 
 
さてさて、母がビル内で用事を済ませている間に、杏々&あっきーは屋上の芝生広場へ
「今日はとても寒いので走ろうっ!!」と、いささか張り切っていたあっきーでしたが、
ずーーっとクンクン・・・
一方の杏々はクンクンするばかり。(○´ε`○) ぶー 
 
 
 
 
ところが、突然スイッチON!??ヾ▼≧▽≦▼ノ
走り出したっ!!♪笑顔で走っているのかっ!??♪
 
 
 
 
 
 
もう止められないっ!!
走る走る〜〜〜
芝生中をダッシュ≡≡ヘ▼* - -▼ノ
 
 
 
 
ところが・・・
杏「ん゛〜〜〜」
ウンピでした・・・ (; ̄ー ̄)
 
 
 
 
 
済ませることだけ済ませて、さぁお家へ
おくつろぎ☆
 
←車中の杏々
あっきーにとっても至福のひとときであります (*´∇`*)
 
 
 
最後に、驚愕のニュースがっっ!!!!!
未確認生物発見かっ!!???
なんじゃこりゃ〜!?(爆)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
Posted by ak2apricots at 13:41Comments(19)杏々

January 04, 2006

お、正月?ヽ(~〜~ )ノ

  あけまして
おめでとうございます!!!!!
 
今年こそは飛躍の年にしたいと思い、年明け早々多忙な日々を過ごしております。
 
故に、ネタはあれども杏々の写真がございません・・・
(ものすごく言い訳クサイですね
 
っというで、新春第一号記事は<あっきーの独り言>とさせて頂きます。m(_ _)m
 
先に、「多忙な」と書いたばかりではございますが、
今年は「サヨナラ寝正月」を誓った(誰に?)はずですのに、また寝正月でした・・・(ΘωΘ)o.。o 
それどころか、初詣も行かず、お餅も食べておりません。(~−~;)
初詣に関しましては、
あたしの考えで申しますと、神様仏様も他人様。
「他力本願はヤメましょう」という信念より、あえて行きませんでした。(←屁理屈
 
唯一、お正月らしい、しかも人生初めての「あること」をしました。
それは・・・
「初夢でいい夢がみられるように、枕の下に縁起のいい絵を敷いて寝る」というものです。
たまたま、年末にデパートでもらい、せっかくだからと敷いて寝ましたが・・・
変チクリンな夢でございました。(-_-;)
しかも、既にうろ覚えです・・・。
 
まぁ、構いません。
寝てみる夢なんざぁ〜、アッハッハッハ☆(`▽´)
 
 
では、ここで、我が家の年賀状をご紹介させて頂きます
全てあっきーデザイン&加工でございます。(T∇T)
凛々しい杏々☆
 
 
【あっきー用】
 ビシッ!とキメたいと思い、凛々しい感じの杏々を選んでみました
 ポイントは「ぱぐ印」ですっ
 文字は木目調にしたのですが、実際の年賀状ではよくわかりませんでした Σ(T▽T;) ガビーン
 
 
両親から好評杏々
 
 
【父&弟用】
 あたしのものと、杏々が違うだけです。
 無断使用した弟には天罰が下ることでしょう・・・( ̄д ̄)
 
 
 
 
 
母が「桜を散らした○がいい」って言ったのに(怒)
 
 
【母用】
 母のものは相談した結果、かなりシンプルなものにしました
 
 
 
 
 
 
これから一年を通して、多忙で充実した日々を過ごせれば・・・と思っております。
それに伴い、今まで以上にスローペース更新になってしまうかもしれませんことを、どうかお許し下さいませ。m(_ _;)m
 
今年はパグ年
皆様にとって、全てのパグたんにとって、自分にとって、
幸多き一年になることを心よりお祈りしております
 
  

December 30, 2005

動画でみる 杏々の成長2005

【その1 パグかき】
泳ぐどころか、水さえ「きょわい〜〜▼;´д`▼ノ」な杏々でしたが、見事にパグかきをマスター
感激でした (ノ〜`*) うるうる
 
      ↓
    マスター
      ↓
 05/05/03 あっきー大興奮!^^;(後半、泳いでるんです♪)
 
【その2 ワザ】
昨年12月、マスターしたかとおもいきや!?拒否し始め、一時断念 ヾ(_ _;)
しかし、今年9月頃から再特訓の甲斐あって見事マスター そして、積極性とスピードを増したのですっ
今では、「勝手にアクシュ」ではなく、「勝手にごろ〜ん!」しちゃいます。(´▽`;)ゞ
2回連続も余裕のヨッチャン d( ̄▽ ̄)b イエ〜イ
 
 04/12/12 初めて成功★(指導者:父、ギャラリー:母)
      ↓
    マスター
      ↓
 05/12/26 パワーアップ!!!(指導者兼カメラマン:あっきー)
 
【その他】
・「みかん」という言葉を覚えた。
・「無言の圧力」という武器を身につけた。
・遊べるワンちゃん、そうでないワンちゃんを見極め、誰でもかれでも「遊んでチョーヾ▼≧▽≦▼ノ」とは言わなくなった。
・ご不満のときは、「ぶーぶー▼○`ε´○▼」言うようになった。(成長?)
・すんごくイヤイヤなとき(特に爪切り)は、オヤツにも釣られなくなった。。。( ̄⊥ ̄lll)
・ガムは誰かに持ってもらわなきゃ食べなくなった。(逆行じゃん ( ̄◇ ̄lll))
・可愛らしさUP (* ̄ω ̄) でへっ
 
 
では、2005年〆のお言葉を杏々さんからどうぞっ (ノ^∇^)ノ パチパチパチ
 
杏「応援して下さった皆しゃま、どうもありがとうございまちた。m▼_ _▼m ペコリッ 皆しゃまのお陰でパグパグの輪が広がり、あっきー共々、楽ちい一年でちた。
 来年はパグ年らしいでしゅ。我々パグたんはより一層パワーアップを目指しましゅ
 コレでいいの、ねーたん?」
あ(OK,OK★ d(^◇^;) グッ
乙女チック杏々♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
Posted by ak2apricots at 11:40Comments(14)

December 26, 2005

サラバ、X'mas.....

ウマウマでした★☆

 

 

 

 

 

 

我が家のクリスマスは、豪華ケーキ&焼き肉パーチーで楽しく過ぎ去っていきました。(/ー ̄;)
こういうホールのクリスマスケーキはお久し振りな気がして、ちょいと興奮気味でした(笑) ヾ(≧▽≦)ノ うほほほっ
 
ケーキのかほりに興奮していたのが、もう一人。
 ▼ ̄・・ ̄▼ クンクンクン
まだ箱の中に入っているときからそわそわ。(笑)
 
イチゴをもらいましたよん
まだでちかっ?!(半シャクレ)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
キラキラキラキラ・・・
←その後も、
 父のケーキを見つめる杏々嬢
 父とあたしのイチゴも、
 少し分けてもらいました
 
 
 
さて・・・
クリスマスを満喫するために(?)、あっきーは用事をひとつ済ませておきました!!!
 
お直し
BEFOREAFTER
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ドッグショーのときに、ハンサムおにーたんから頂いた内ボアデニムベスト
ちょ〜っと首周りがキツく、丈が長かったのです。
【首周り】一番上の留め具を外し、ボタンと紐を付けました。
【裾】折っただけ。(笑)
 
猫背?
 
←うん、よさそうですねっ
 
 
 
 
 
 
 
 
前から見ると・・・
極楽顔
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あったかベスト&ヒーター占領で、ホッカホカ〜みたいです。(^▽^;)
全ての力が抜けていくぅ〜〜〜 /(_△_;)\
 
 
  
Posted by ak2apricots at 11:43Comments(14)

December 22, 2005

寒いです。 そして、悩み。

今日は、雪が降ったり止んだりな一日でした
 
外に出たくないあっきーは(特に北陸地方にお住まいの方々、ゴメンナサイ。m(_ _;)m)、My room のプチ大掃除をしました
主に、本棚とクローゼット(一部)を。
ちょっとスッキリな気分です (^◇^*)
 
出たくないのは杏々も同じようです。
 {{{{▼+ω+▼}}}} ブルブルブル
昨日はお散歩拒否
一歩、、一歩、、、と20mだけ歩いて
帰りは抱っこ (-_-;)
今日はお散歩中止です
 
ですが!!!
お散歩で走り回らないと、欲求不満になる杏々 
 (;゚゚)ノ あ゛〜〜〜
 
あたしが部屋で掃除をしていると、怒りウッピ
一階におりていくと、遊んで攻撃連発 
  ▼ `□´▼≡Oバシッ!(/>o<)/アウチッ!!
洗面所で用事をしていると、リビングの扉をガリガリ
洗面所に連れて来てやると、背中を向けて座り無言の圧力
  (¬_¬;)  ▼ ̄- ̄▼。。。 
 
結局、用事を済ませてから遊びましたが 
  ヽ▼゚▽゚*▼乂(*゚▽゚)ノ
 
離さないじょー!▼`曲´▼
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、最近気になっているのが・・・
 
杏々の気に入りオモチャ=うさピョン、エッグマン、カールクン、みんなぬいぐるみなのですが、どのコもボロボロになってきているのです。(´;ω;`)
 
他にもオモチャはあるのですが、自分から「コレで遊ぼっ ▼o^∇^o▼ノ」と言うことはなく、週末の洗濯時に仕方な〜く遊ぶだけなのです。
 
うさピョンは我が家に来たときから、
エッグマンとカールくんは2分の1歳頃から、
こよなく愛し続けてきたのです!!!!! 
 o(≧д≦;)o ぐっはーーー!! ジタバタ・ジタバタ
どんな新しいオモチャも敵わず。。。なのです。
 
引張りっこ!!!
 
←エッグマンで
 引張りっこに夢中の杏々
 かなり過激です。(^□^;)
 
 
 
 
 
 
この先もずっと、あっきー整形外科医が繕っていくしかないのでしょうか・・・
ですが、それにも限りがあります・・・
既に限界にかぎりなく近いところまで来てしまっています・・・・・(涙)
 
 
以上、杏々のオモチャについて悩める乙女のあっきーでした。m(_ _)m
 
  
Posted by ak2apricots at 17:13Comments(12)杏々

December 14, 2005

感激!!ビフォーアフター

去年、ネットで買ったダッフルコート、
サイズ選びを失敗しました (≧へ≦;)
寒い季節の終わりであったこともあり、
出番なく春を迎え・・・・・ひゅるるるるぅ〜〜〜 
 (; ̄д ̄) あぅぅ〜
 
そして、また寒い季節到来!!!
ってことで、お直ししました
 
我ながら感激の仕上がりでございますっ!!!!!!
ご覧下さいましっ (T∇T)v
 
BEFORE 正面AFTER 正面
 
 
 
 
 
 
【BEFORE】袖もフードもだぶだぶ
【AFTER】だったのが、ピッタリサイズ
 
ついでに、BEFOREにふさわしい杏々のお顔も素晴らしいモデルっぷりを発揮していますねっ ( ̄∀ ̄*)
 
BEFORE 横AFTER 横
 
 
 
 
 
 
【BEFORE】魔女さんのローブみたい
【AFTER】だったのが、すっきりスマート
 
BEFORE 上AFTER 上
 
 
 
 
 
 
【BEFORE】着丈もこんなに長かった
【AFTER】のが、ジャストサイズ
 
 
糸を全てほどき、もうボロくなった服から型紙をおこして、お直ししました。
 
型紙おこしに使った服は、杏々が初めて買ってもらった服だったので、杏々が齧って引っ張りまわして穴が開き繕った跡があろうとも!型紙おこしのために解体してしまうのは寂し悲しかったです。(;△;)
だぼだぼだったのにねぇ・・・(涙)
←型紙おこしに使った服
 
杏々5ヶ月です!!
きゃわえぇ〜 (*´∇`*)
 
 
途中、ミシン野郎と格闘することもありましたが(!?)、無事お直し成功してよかったです
 
前後の写真を並べてみて・・・
いやぁ〜、素晴らすぃ〜ですにゃっキラーン
 v(~∇~)v わっはっはっは
 
  
Posted by ak2apricots at 23:57Comments(20)杏々

December 11, 2005

JKCインターナショナルドッグショー☆★

えぇ、確かにタイトルにある通り、JKCインターナショナルドッグショーに行って参りました
ですが、ショーとは全く無縁のまま帰ってきました。
 ε=ε=(ノ ̄▽ ̄)ノ あ〜れぇ〜〜
 
最初から出店でのお買い物目当てでしたが、ショーもちらっと見て来たいとは思っていたんですけど。あはは
(ショーが見たいと言うより、パグちゃんが見たかった。)
 
【パグの部】の時間は、
いつの間にかパグ祭り
ヽ▼゚▽゚*▼乂▼*゚▽゚▼ノ となっており、
そちらに夢中だったのです ( ̄∀ ̄*) うふふ
 
お祭り参加パグは、
シャクレ?
今回も、首傾げが何とも言えぬかわいらしさでした
 
 
 
 
元気いっぱい♪♪
念願の初対面
ホントに♪おてんばミミちゃん♪でした(笑) 
杏々とお外で遊んで欲し〜
 ヾ▼≧▽≦▼ノ
 
 
相変わらず美男子パグ★マジくん
初めてお会いしたのは、去年のこのショーでした
名前入りセーターがかっこいい背中には黒パグの顔が
 
 
美男子パグは歯が命☆
パックン
ご立派な黒パグくんです
毛も歯もとってもキレイ
 
(こんな画像しか撮れませんでした。
 ゴメンナサイ。(T^T))
 
 
そして、杏々の5パグです ▼*^∇^*▼
あんこちゃんはいませんでしたが、あんころりんさんも一緒にパグ祭り状態を楽しみました
 
室内苦手の杏々・・・
ずっとバックに入っていましたが、出ることに。
でも、怖がることなくご挨拶できてヨカッタです 
 (*^◇^)=3 ホッ
兄と妹
男同士の仲を深める?
【左画像】
ハンサムおにーたんと杏々 
【右画像】
ハンサムおにーたんとマジくん
 
 
 
 
 
 
杏「どうも、お久しぶりでしゅ。(ペコッ)」杏「はじめまちて〜」
【左画像】
マジくんと杏々
【右画像】
パックンと杏々
 
 
 
危険な関係!??
ミミちゃん、積極的ですっ!!
 
 
 
 
 
 
↑あれぇ〜〜〜!?!???
ミミちゃん、ハンサムおにーたんに
 ▼´▽` ポッ ???
 
お転婆さん同士はダメ???
←う〜む。。。(; ̄ー ̄)
気が合うと思ったのですが、やっぱ杏々のこの顔・・・(苦笑)
室内はまだダメだね、杏ちん!
 
 
 
さて、メインのお買い物
おべべはサイズが合わないし、リードは高いし
ちょっと残念でしたが、
↓GETしたオヤツ
こんなに買ってもらいました♪
【画像左上から】
馬アキレス 牛骨ガム 七面鳥アキレス
ラムイヤー マッスルボーン 北海たらガム
豚棒ガム 牛棒ガム
 
 
杏「早くちょうらいよぉ〜!!!!! ヾ▼≧д≦;▼ノ」
 
 
おべべはGET出来ずでしたが、ハンサムおにーたんが着れなくなった服を下さいました ヽ▼^◇^*▼/ 
 
早速、ファッションショー
 
水色パーカー
杏ちんは青系が似合うねっ☆
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
23
サイズ、ぴったり
背中に黄色とピンクのラインが入っているのもカワイイ〜 (*´∇`*)
 

 

ニットボーター

緑もなかなか?♪

 

 

 

 

 

 

うさぎさんマークがかわいい♪

こちらも、サイズぴったり
杏々のワードローブにはない、
なかなかいいんじゃなぁ〜い? 
 ( ̄∀ ̄*) にんまり

 

内ボアデニムベスト

変なカッコウ

 

 

 

 

 

 

う〜む。。。

これでどうかしら?

 

 

 

 

 

 

【左画像】
ちゃんと着たところ。
う〜〜ん、首が苦しいそうです。▼=_=;▼
丈もちょっと長いねぇ。
 
【右画像】
まず、一番上のマジックテープを外して、その分折ってみました。
そして、裾も折り返し。
 
かわいくて暖かそうなので、
首周りはちょっとお直しさせてもらいま〜す 
 v(^▽^*) あっきーにお任せ…あれっ(;゚゚)ノ
 
はむさむさん、ひでチコさん、
ハンサムおにーたん、どうもありがとうございます 
 m(_ _*)m m▼_ _*▼m
 
 
ヒーターの前でファッションショーをしたため、終始こんな顔↓のお嬢様でした 
 (-_-;) ▼*´∇`*▼ ぬっくぅ〜〜

気持ちえぇ〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして・・・
前日になって仕事が入り、行けなかった父。
ホームセンターの
この日限り 個数限定 特売トイレシートを、仕事に行く前に自転車で買いに行ってくれました!
とーたん、どうもありがとう (T∇T)v

とーたん、ありがとう!!!

 

 

 

 

  
Posted by ak2apricots at 16:52Comments(18)杏々

December 07, 2005

一生っ!??Σ(`□´;)

5日の月曜日、オシッピ検査&処方食を買うため、
病院に行ってきました
 
検査結果はOK d( ̄▽ ̄)b やったね
石も血も混じっていないとのこと
 
 
ここで、あっきーから質問
 
「どういうことで、治ったと判断するんですか?」
 
「オシッコ検査ですねー。」
 
「(?_?) 今回も異常はないんですよね?
  処方食を続けていくっていうのは・・・?」
 
「石は全くないわけではないんですけど、ほぼゼロに近い状態なんですね。血も全く混じっていませんし。
  ですが、処方食をやめたことで再発する可能性もあるので。」
 
「っということは、処方食は一生食べ続けるというふうに考えておけばいいんですか?」
 
「そうですねー。
  やめてそのまま大丈夫だったコもいますけど、再発したコもいますからねー。」
 
 
っだそうです・・・
まぁ、おいしそうに食べているのでイイのですが・・・・・
「anan We LOVE PUG 杏々」って描いてあるのよ♪
←お食事中 もりもりパクパク
この日のメニューは、さつまいも、にんじん、大根、白菜、ピーマンを茹でたもの+ささみ(軟骨入り)のレトルトでございます
 
食器は十五夜うさぎさんが杏々のために作ってくださったブランドものです
愛用中でございます 
どうもありがとうございます!m(_ _)m
 
 
昨日、ペットショップでもらってきた冊子に
「冬になりやすい病気 第一位 泌尿器系の病気」
と書いてありました 
 \(゜ロ\)(/ロ゜)/そうなの!? びっくら〜〜〜
水分摂取量が少なくなったり、寒くてお散歩に行かずオシッピの回数が減ったりするのが原因なんだとか。
(杏々は専ら室内派ですが。)
 
ふむっ。( ̄へ ̄)
杏ちん!朝晩のオシッピはキチンとしましょうっ!
 
んでもって、
二ヵ月後のオシッピ検査でまた◎をもらうぞよっ!!!!! 
 p(`−´)人▼`−´▼q ガシッ
 
 
最後に。
体重は、7,1kgと7,2kgの間をピコピコ行ったり来たりしていました
ちょっと油断するとキケンな値です (^□^;)
 
杏ちん、こっちも気を付けましょうっ ▼´д`;▼ え゛ーー
 
  
Posted by ak2apricots at 17:36Comments(22)杏々

December 05, 2005

またこんな季節になりました。

昨日と今日の大阪は極寒です {{{{(+ω+)}}}} ブルブルブル
 (あたしにとっては。(・ω・;)ゞ)
今日なんか、風がビュービューいっています
 
朝しか活躍していなかったファンヒーターも、
ついにほぼ一日中活躍するようになりました。
12月ですもんねぇ〜
 
 
杏々、独り占めの図
 冬になると、あたしの膝の上よりファンヒーターの前に居座ってしまう杏々・・・(T〜T;) うりゅりゅ〜
ふふっ♪あたちのもの♪♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓背中から漂う、極楽感・・・
 憎たらしいざんすっ ヾ(`□´;)ノ キィィーーー
 (なんて言いながら、ヒーターの前にお座布団をセッティングして差し上げるあっきー。。。(/ー ̄;))
背中で語るオンナ、杏々。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ところで、杏々が着ているセーター。
母方の祖母が編んでくれたものなのです
 
杏々のサイズを連絡して、ピッタリのものを作ってもらいました
 
サイズがピッタリなのも嬉しいですが、背中でボタンを留めるので着せ易い
そして、お腹まですっぽりなので、膀胱炎対策「冷え防止」としておべべを着ている杏々にとっては、ポンポコが冷えなくて嬉しいっ
 
お腹もぬくぬく♪
 
←杏「ほらね
    お腹までぬくぬくでしゅよ
    ▼ ̄ω ̄*▼
 
 
 
 
 
 
↑これは夕食前、台所で待機しているところです。母に「危ないし、邪魔!っと怒られながらも、懲りずに座り込みをキメています。(^−^;)  ▼ ̄へ ̄▼ ムンッ
 
着心地バツグン☆
 
一週間前に届いたときから
お気に入り
 
ぬくぬくぅ〜ぽかぽか〜
 
 
 
 
 
杏「おばぁちゃま、
  どうもありがとうございまちゅ ▼*´∇`*▼」
 
 
 
 
っとぁーーー!!!!!! Σ( ̄◇ ̄;;)
 
気が付けばこんな状態↓に・・・。
 ( ̄⊥ ̄lll) なんじゃい、こりゃ〜ぁ
パッタリ・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
熱いんでないの?? ねぇ???
ナゾです・・・。(-_-;)
 
  
Posted by ak2apricots at 14:28Comments(18)杏々

December 04, 2005

おてんば♪ミミちゃん♪

こちらもビックリ!!!!!!! (@o@;)
杏々たちの親戚さんミミちゃんのサイトです。
ミミちゃんのおじぃちゃん=杏々のお父さんなのです
 
親戚さんだけあって、 
  ・美パグ ( ̄∀ ̄*)
  ・男顔 (´▽`;)
  ・ヒヅメ好き (≧m≦)
  ・ブタミミも好き (* ̄m ̄)
  ・おてんばさん ヾ(≧▽≦)ノ
気の合いそうなところが多いです 
 ▼ ゜∀゜▼人▼゜∀゜ ▼
 
DIARYページの
「ミミちゃん的日記(わたちの一言)o▼・ω・▼o」が、
とってもカワイイッ
 
  
Posted by ak2apricots at 11:06Comments(4)Link

November 29, 2005

パグマニア −まるのウェブハウス−

パグマニア バナー

大ニューーース!!!!!
まんまるまるさん(まるパパさん)まるちゃんのサイトです
な、な、なんとっ!!!!!!!!
まるちゃんは、ハンサムおにーたんと杏々の妹ちゃんなので〜す
4パグs兄弟の末っ子ちゃん
ハンサムおにーたんとそっくりなまるちゃんです。
 ▼o^ェ^o▼
 
それにしても、素敵なサイト名ですにゃぁ( ̄∀ ̄*)
  「パグマニア」
  
Posted by ak2apricots at 14:27Comments(23)Link

November 27, 2005

最近の朝の杏々

独占!!

 

 

 

 

 

 

ファンヒーター様
お出ましになって10日余り。
朝食時しか使っていませんが、
杏々にとってはお楽しみタ〜イム
そして、バトルタ〜イム
↑の写真は、撮影のため母に足を引っ込めてもらい、あっきーがカメラマンになり席を離れているので、独占態勢ですが、いつもはファンヒーター様をめぐって女三人の熱〜いバトルが繰り広げられているのですっ。
 
↓ぬぉーーー!??!?
大好きとーたんのお見送り時も、ファンヒーター様に夢中で何度呼んでも離れない杏々なのに・・・
これはどうしたことかっ
どうしたっ!?その正しい座り方はっ!??
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
実は、母がみかんを食べ始めたのでした
皮を剥き始めた瞬間から、ササッっと食卓の下から出てきてスタンバイ
いい姿勢ですねぇ〜
キラキラビーーーム☆
 
 
お顔もイイですねぇ〜
 
 
 
 
杏「まだでちか・・・」
 
 
ですが、
だんだんこうなって・・・
 
 
 
 
 
杏「遅いでしゅよっ!!」
 
 
ついには、こうなるのです
 
 
 
 
 
 
ちゃんとみかんをもらって、またファンヒーター様の前へ
↓お腹もいっぱい(???)で、ぬくぬくで、
 とろぉ〜〜りしている杏々です。
 (注:睨んでいるのではなく、「おネムの顔です!)
半目(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ところで、
膀胱炎対策としていつもおべべを着ている杏々ですが、スッポンポンですねぇ 
 (*/∇\*) イヤ〜ン ←おバカ
 
実は、朝のオシッピをしないとき、おべべを脱がすとトイレに行くことが多いので、この日も脱がせていたのですが・・・
ファンヒーター様に張り付いて、結局トイレに行きませんでした。(T▽T)
 
  
Posted by ak2apricots at 14:34Comments(24)杏々