2012年12月31日

メインメニュー(仮)

とりあえず、これを一番上において色々機能させたいな、と。
さしあたっては、リンク、絵。
それ用のページも順次作っていく予定。


本当の日記はこれの下に表示されるのであしからず。

ak_ros at 23:59|PermalinkComments(0)

2011年03月05日

懸賞金の額面

カダフィ大佐。懸賞金2500万ドル。

ワンピースの世界に換算すると(1ドル82円換算)、20億5000万ベリー。
悪魔の実は絶対に食べてるな。

Wantedカダフィ


ak_ros at 20:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)気付いたこと 

2010年12月25日

結局、

ブログの女王とかがやってたことって、ツイッターで簡単に皆がやってることなんだよな・・・。

ak_ros at 23:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

完全放置だった件

twitterが便利すぎるので、ものぐさ坊主の僕はやる気マッハでブログを御サボりしていました。

いいたいことを140文字に集約する作業をしてわかったのは、140文字如きだと、言いたいことが伝わりにくい。ということだけ。

あ、後太ったよ。
昼飯に米だけ約二合食べてたら見事に...ね…。

と、いうわけで、ダイエットタイム始まるよ!

ak_ros at 23:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年05月30日

とある島のとある生菓子のお話。

この前暇だったので食べ歩きをしてきたのだが、意外とその味に差異があって面白かったのでここに記載する。

木●屋… 微妙。
紅◎堂… がわ(カステラ部のこと)の味に卵をかなり感じた。好き嫌いが出る味。
や☆だ屋… 餡が多すぎる。がわは微妙。
津○清風堂… おいしい。がわがしっかりしていて、それでいてパサパサしていない。
藤★屋… うまい。がわがふんわりしている。餡は他店と違い、共同餡ではなく独自のもの。
に◇き堂… 食べていない。そもそも島の中に店などない。あれはよそものである。

実名出すのが良くないと思ったからこうしてけど、これはこれでえぐいなwww


そして、個人的に物色した色物種の中でおいしかったものを紹介してみる。

【ブルーベリーもみじ】意外だった。ブルーベリーが小豆と合うのか!と驚かされた。甘すぎず、それでいてちゃんと味のするいいお菓子である。 販売店:津田○風堂 

【ナチュラルチーズ】これは、春もみじとして売られている中のひとつ。春もみじはナチュラル、ストロベリー、ブルーベリー、ヨーグルトの四種。いずれもチーズ風味になっている。ホームページをみたところ、どうやら生チーズを使用しているようだ。私が食べたのがこれだけなのだが、他の種類も期待がもてる。チーズ好きなら是非! 販売店:★い屋

【あげもみじ】文字通り揚げただけのものなのだが、おいしい。あなたは新しい食感と味に出会うだろう。そして、なにより150円であることが財布にもやさしい。みんなとわいわい食べ歩くなら。 販売店:◎葉堂


最近ではばら売りがけっこう何処にでもあるようになったので、いろいろな味が楽しめて便利だなぁ、と感じた。

祖母いわく『箱物が売れなくなったから小分けになってるんだ』そうで、お店にとっては大変なのかもしれない。


皆様もお越しの際は私の勤め先、そして本記事で興味がわけばこの生菓子達を是非是非食べていってください。



ak_ros at 20:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)気付いたこと 

2010年04月09日

いや、別にイヤラシイ目でなんて見て無いっすよ! 本当ですよ!! 

お店の店員やるってことは、常に仕事中はその店の看板背負って動いてるもんだと認識しておるんです。
が、あいつら絶対にそんなまじめな俺を試しに来てるって!
誰って?誰かはしらねぇよ。神様的なヤツだ、多分。

仕事中のふとした拍子になんか俺が対処に困りそうな事件を起こしてニヤニヤしてる神様がおられましたら、今すぐ夢枕にでもおいで下さい。
絶対に説教してやるから!!
てか、本当に勘弁して下さい…。物凄い対処に困るんです。

続きを読む

ak_ros at 00:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)おしごと