2008年04月04日

今日は休みなので家まったりしています

家でゴロゴロ過そうと決め、ツタヤでDVDを借りて
ソファーに座りコタツに足を入れのびのびと見ています
今日はアメリカのドラマ[ロスト]を借りてみています

シーズン1はすんごく面白く、あっという間に
1のラストまで見てしまいましたww
シーズン2・3は、1ほど面白くは無いのですが^ ^;
続きが気になるので惰性で見ている状態です

いい歳こいて再就職したので仕事を覚える事が
最優先で帰った後や休日に復習などをし
自由な時間があまり作れずに、たまに1日オフと
決めた日はのんびりと好きなことをやってます



お花見に行ってきました

86a6d46d.jpg今日は仕事帰りに職場の仲間と花見に行ってきました

夜桜が綺麗で酒が美味くて言うこと無しでした
久しぶりに楽しさを満喫して来ました
夜桜が凄く綺麗だったので携帯で撮って来ました

画像は悪いのですが画像アップします



2008年04月02日

ゼネと関係ないけど・・・更新

しばらくぶりにサラリーマンしてます

☆以前は自営業、更に以前は中小企業でサラリーマン
限りなく小に近い企業で月間サービス残業
100時間オーバーと言う極悪な環境だった
10年ちょっと勤めて退職金が上がったとたんに即退職w

☆それに比べ自営の時は楽だったな〜
お店作りした後は仕事に勤しんでお店が軌道に乗った後は
バイト君にお店を任せてちっと楽してた頃に
ハンゲのゼネが開始されて・・・・ 

どっっっっっっぷり はまっちゃった。。。

眠くなったので続きは後日

2008年03月29日

おひさ・・・

ブログをなんとなく更新してみましたが
相変わらずIN率悪い大佐ですw

前回の更新日見て懐かしいやら月日経つのが早いやら・・・
ま〜ぼちぼちNIや更新していきま〜www



2006年11月15日

ほんとにお久しぶり・・・・です

ここんとこ3ヶ月くらいリアル仕事が忙しくって
ココの更新もゼネも出来ない状態に陥ってました
そろそろ更新だけでもと思いまして
状況のお知らせを兼ねてアップします

これからもリアルの忙しさは代わりませんので
ゼネもブログもあまり出来ません・・・

ゼネ内で会った時に
お声を掛けて貰えたら幸いです


2006年07月08日

PTメンバーマーシィの二夜連続イベント♪

こんにちは大佐です
7月6・7日にイベントを開催しました

6日のイベントはマーシィ(ファイター)
グリを倒して71の羽を広げようww
って事をやっちゃいました^ ^

PTチャットで冗談を言ってたのですが・・・
面白そうだから実行しちゃいましたw
急々なイベント(前日決定)にも関らず
大勢参加してくれて本当に嬉かったです
皆さんに感謝^ ^

7日のイベントはマーシィの転職式 ! !
22時に戦士ギルドで転職式
マーシィおめでとう^ ^
こっそり・・・
本人は嬉しさと期待でここんとこ毎日
すっごくそわそわそわそわしてました^ ^

転職後・・なんとPTのメンバーが全員集合 ! ! !
大佐 ココア 春日歩 マーシィ 詩苑 
くらぶ クワトロ ショーゴ 
いやー^ ^
久しぶりに集合wやっぱみんな集まるといいね〜^ ^

んで そのまま二次会の絶望ツアーに突入
アークやあとるにあべちゃん参加ありがとうねー^ ^
大佐も最後まで行きたかったけど・・
1時からミーティングだったので^ ^;
絶望の橋の真ん中で落ちました・・・

まーあのメンバーなら楽勝でしょう^ ^
レベル80代や90代の精鋭が揃ってたからねーw
d34522da.jpg







2006年06月23日

どうも・・更新が少ない大佐です^ ^;

ブログ初めて三回目の更新です

見てくれてる人達から何度も読みましたって

マップで会ったときに言われ嬉しいのと引き換えに

更新しなきゃって感じて更新しようと管理ページに

ログインしようとしたその時に事件が ! ! !

IDなんだったっけ? ガク ○凹

PC買い直した時にIDとパス書いてたテキスト消しちゃってたみたいで・・・

どうしようとPTの人達に話してみると

マーシィがIDなら分かるよって^ ^

すぐに調べて教えてくれましたw

助かったー俺って感じでw 

これからも月に2〜3回くらい更新していきますので

宜しくお願い致します




2006年05月19日

パーティー紹介

パーティー紹介です (5月19日現在)

一応リーダーの
クワトロ大佐(メイジレベル91)

愉快なメンバー

☆cocoa☆(アコ2 レベル84)
マーシィ(ファイター レベル67)
詩宛(アコ レベル44)
セリィ(メイジ レベル7?)(メイン ★春日歩☆アコ2)
くらぶ(ログ2 レベル7?)
クワトロ(ナイト レベル7?)(サブ クワトロ中尉マジシャン)
ショーゴ(マジシャン レベル??)

の8人PTで活動中



2006年05月01日

若き大佐の肖像

クワトロ大佐になってからの再出発ブリ側は 
見渡す限りゼニアンだらけ
ってかこの時点で1次転職者なんて数えるくらいしかいないし・・・
大佐のレベルは10前後だし・・

そんな時ゼニアンの男の子nitorogenさんから一緒にPT作らない? 
とのこと一人で狩するのも飽きたので返事はオッケー^ ^
それから周りに居る人達を誘って5人PTの出来上がり
10日ほど一緒に狩をしている内に一人又一人と引退者が・・・
大佐のレベルは22その時のリーダーが25
リーダーのおかげでキュアを覚えて狩をしていると・・・
リーダーが別のPTに行くとの事うーむ又解散だ・・・

その後同じマップで良く見かける人達に声を掛けてPTに入れて貰い
コレが今現在のPTの先駆けだゼニアン3人のPT
社会人2人に(大佐含む)主婦が1人全員ゼニアンのレベル25前後
9月頃かな?
この頃になるとちらほらと1次職を見かけるようになった^ ^
圧倒的にファイター次にアコライトが多かった
俺もファイター目指してがんばってレベルを上げて行くと
PTの1人がレベル31になって転職w
ファイターになってしまったのだ・・・
あらら もうファイターにはなれないなと思いつつも
おめでとーーー^ ^
PTの転職はめでたいwPT初の転職者さすがに強かったw
レベル3しか変わらないのに
圧倒的強さ・・・俺も頑張って3日後に転職・・正直迷った・・・
アコ ログ マジ うーむ・・・ええーいマジシャンだーー
転職・・・出たのがエスネって街どうすんじゃ俺ー・・・
取り合えずマップを進もう・・とぼとぼ・・とぼとぼ
知ってる人は居ないし・・・どんどん進んでいると
ピナッツマップにたどり着きその途中で力尽きた・・・天使w
ん? おおお^ ^ブリに戻れたー見慣れた光景に歓喜した 
早速PTの元にみんなからおめでとうと本当に嬉しかった^ ^
早速狩に出かけいつもの狩場の次のマップ 
ルアン盆地で狩をすることになんだ・・・マジシャンって役立たず
・・・PTのファイターの影に隠れて支援攻撃を繰り返すだけ
ソロだとファイアアロー2〜3発打たないと敵を倒せない
3〜4匹倒して座る・・・
ぶっちゃけPTに迷惑掛けてるのが分かる・・

そんなある日リーダーがゼロに冒険に行こうとの事・・・ 
リーダーレベル26大佐は31大丈夫かなー・・・
と思いつつも到着 ちょっと進んでいると
ん? ファイターが1人で休んでる・・すぐさま声を掛けたw 
(現在同じPTのマーシィとの出会いだった)
何度も名前は見てたけど話すのは初めてw
快く一緒に行動してくれた
3人で進んでいると・・・○○王子と言うソロファイターを発見!!
またもや声を掛けて一緒に行動して貰うことにw
さすがにファイター2人も居るとゼロ1Fも楽々
リーダーがキュア連発しながら俺が支援魔法(弱いけど)
何とか2Fに到着 うろうろ うろうろ道が分からない
うーむどっちだろうと悩んでいるといきなり敵に囲まれた 
やばい!! と 思ったのもつかの間
リーダーとマーシィが浮いちゃいました・・・
残った2人は3Fを断念戻ることに・・

1Fまで送ってくれた王子と別れてルアン盆地に到着
1:1でマーシィにお詫びを言ってリーダーと合流又狩りへと・・
2〜3日するとマーシィから声を掛けられた
マジ35のレア杖をくれました嬉しんてすぐ使って報告したくて
必死にレベルを上げていきいざ装備^ ^
即使っていると報告!! 
マーシィからはもうレベル上がったの?とびっくりされたw
おかげでルアンマップでフリーズ+ファイアで倒せるようになった^ ^

これでPTに貢献できる・・・と思ったのもつかの間あるメンテ後に
マジシャンの魔法攻撃に修正が入った!!!
ファイアアローの攻撃力が2倍!!! 
すっげー次のアイスフェアリーマップも一撃!
次のピナッツマップも一撃!! 凄いの一言
コレならレベル30代でもベル森で戦えるww
がんがん狩に励んだ・・次のメンテの後・・・・あれれ?
弱くなってる・・・んーーなんだかなー・・・
以前より弱くなってるような・・・残念^ ^;

それからしばらくしてステータスポイント導入?
取り合えず強くなりたい^ ^魔力をポチポチと押して行き・・・
気がつくと全部魔力に振ってました あはは^ ^;
まー ホームのルアンで一撃になったからいいか^ ^;

その頃ゼネピックにMPKと言う大馬鹿者が現れた 
みんな頑張ってレベル上げてるのに 
人に迷惑を掛けるやつは許せん!!
そいつからの被害者を少なくする為にルアンの
ハートマークのある所に駐在することにしました

そこでは色々な人と出会いました 
まずは現在の同じPTの☆cocoa☆に大佐から声を掛けて
PTの了承を得てPTに入って貰いましたww
と 同時にリーダーが引退大佐がリーダーになりました
ファイター1人(優栖絽) マジシャン1人(クワトロ大佐) 
ゼニアン1人(☆cocoa☆)

ルアンで出会った人達の一覧です
★ナツ★さん もっちゃん♪さん @すてらさん 
エン・ケインさん 100mgさんバトルアークさん 
deeさん ホワイトさん サーファーマンさん 
星の海♪さんmegumeguさん ニーチェさん 
まだ友達は100人位居るのですが
後々出会う人達なので今後のお楽しみに^ ^ 















とりあえず自己紹介かな・・

ゼネピックを始めたのは05年8月末でした
それまではハンゲの大富豪したりパチンコしたりと
ふらふらと色々遊んでいたのですが・・・・
ふとトップページのゼネピック紹介画面を見て
面白そうなので即ゲーム開始・・・

名前をクワトロ大尉と入力いざゲームスタート
10分ほど町の中をうろうろ うーむ 何処に行けばいいんだろう?
さらに10分ほどうろうろ町の外に出れたー^ ^
取り合えず弱いモンスター定番のスライムを攻撃!!!
ん? んんん? 死んでしまった・・・なんじゃこりゃ〜
気を取り直して再チャレンジ!! 今度はポコポコを攻撃!!!
倒せたーw そうこうしてるうちにPTに誘われて入って見ると・・・
社会人・浪人生・主婦・色々な人の8人PT・・・
初めて間もない俺に色々教えてくれました^ ^
が・・・日々人がインしなくなってきて一週間で解散w

色々ゲームの事が分かったので名前を変えて新規スタート!!
クワトロ大佐の誕生!!