NIKEID


結構常識と思っていたんだけど、NIKEiD(ナイキID)の存在を知らない人が多いことに気付き、とてももったいないことなので紹介します。

NIKEiDとは、NIKEのシューズをオンラインでカラーリング、モデルによっては素材まで自由に組み合わせて注文できるシステムのことです。左右サイズ違いで注文することもできます。

欲しいモデルはあるけれど、気に入ったカラーがない、人と同じじゃ嫌、という人にオススメ。値段は通常モデルの価格+アルファとなりますが、世界に一足だけの別注モデルが作れるので払うだけの価値は十二分にあります。

で、自分もNIKE+ with iPod でランニングしたいなーと思っているので試しにやってみました。どうです?気に入ったら真似してもいいですよw

my NIKEiD


シューズは実際に履いてジャストサイズを買いたい!という人は、リアル店舗でNIKEiDを注文することができるNIKEiD STUDIOというのがあります。原宿、大阪、福岡にあるので足を運んでみるといいかも。webでは手に入らない限定スタイルもあるんだとか。原宿には行ったことがありますが、品揃えも日本最高峰、素材も実際手に取りながら選べるのでオススメです。

NIKEiDホームページ