2015年03月06日

後藤騎手、安らかに・・・

またしばらく更新が空いてしまいました。
まあ、とりとめて書きたいことがなかったからなわけですが。
相変わらず予想も馬券も低空飛行。
昨年が大分良かっただけに完全に反動が出ています。まったく見えていません。


とはいったものの、遅くなったが、この話題には触れないわけにはいかない。
現役トップジョッキー後藤浩輝騎手が自殺
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150227-00000515-sanspo-horse
誰もがそうだと思いますが、知ったときはビックリした、と同時に残念でなりませんでした。

以前、こんな記事を書いたことがある。
でありんぐ・はぁと:騎手へのヤジはホドホドに(2007年02月22日)
http://blog.livedoor.jp/akachamp/archives/50770738.html
思えばもう8年も前になるのか。
当時は名前を出さなかったが、実はこの記事の某騎手こそ後藤騎手。
こんな質問にも丁寧に答えてくれて、嬉しくなったのをよく覚えている。
ちなみにこの一件、自分の人生においてのひとつターニングポントにもなっているだけに忘れられない出来事だ。ご冥福をお祈りします。

チューリップ賞はココロノアイコンテッサトゥーレ
オーシャンSはアフォード
弥生賞はブライトエンブレムトーセンバジルシャイニングレイに期待。

コンテッサトゥーレは内容次第では桜花賞でも、と思っている。
ブライトエンブレムは札幌2歳Sのラップから皐月賞本番で狙いたいと言い続けてきたが、外を回す馬だけに、フルゲートの本番より少頭数の弥生賞の方が競馬がしやすそう。


akachamp at 21:28│Comments(0)clip!競馬予想 | 日記&雑談

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔