赤岳鉱泉・行者小屋ホームページはこちら。

2017年07月28日

Newカモシー缶バッジ入荷!

本日は曇りのち雨。
最低気温 プラス15℃
最高気温 プラス18℃
(行者小屋)

23日(日)から行者小屋で始まった「カモシー缶バッジコンテスト」。

予想以上の反響にビックリしています!

たくさんの一言ワードご応募を有難うございます。

こんなに多くの方がカモシーを気にかけてくれて、嬉しいです(泣)

「カモシー缶バッジコンテスト」は31日(月)まで開催してますので、更なる一言ワードのご応募をお待ちしております!

コンテスト締め切り後に、行者小屋番が厳正かつ公平な審査を行います。

あなただけのカモシーが誕生する絶好のチャンスかも♪

そんな中、新たなカモシー缶バッジが3種入荷しました!
image

今回は、
◎根性ないかも
◎いつもシャリバテです
◎真面目な山男です
↑小屋番まじおからインスピレーションを受けてます(笑)

ちなみに、青い缶バッジは雨の日限定販売です!

値段は、各300円。

おかげさまで完売してしまったカモシー × THE・NORTH FACEのコラボドライTシャツも来週後半には再入荷予定です。

そして、8月5日(土)は「第3回ギョウジャでギョウザ祭りッ!」の開催です♪
image

当日は2000個の餃子を焼きまくるので、とにかく行者に餃子を食べに来てくださーい(^-^)/

akadakekousen at 18:01|PermalinkComments(0)clip!

2017年07月27日

厳しい戦いが続いています。

本日は曇り時々雨。
朝6時 プラス15℃
(行者小屋)

(火)から梅雨のような天気が続いています。

ヘリコプターによる物輸作業を行っていますが、赤岳鉱泉、行者小屋共にまだ1便しか飛べていません。

稜線ではなく中腹にある山小屋なので、悪天候でもヘリ物輸作業が行いやすいというメリットがありますが、今回は厳しい戦いが続いています。

ヘリコプターも開店休業状態。
image

改めて、自然の力を前にして人間は及ばないなと感じます。

行者小屋では、晴れることを願ってカモシーをイメージしたてるてる坊主を作ったみたいです(笑)
image

なんか不気味かも...(汗)

今日の夕方も堰堤広場から歩荷かなー♪

ひとときでも晴れること願いましょう(^-^)/

akadakekousen at 09:04|PermalinkComments(0)clip!

2017年07月23日

「君だけのカモシーに会えるカモッ!」:カモシー缶バッジコンテスト開催!

本日は雨。
最低気温 プラス12℃
最高気温 プラス14℃
(行者小屋)

行者小屋の安全啓発キャラクターであるカモシー♪
image

本日より「カモシー缶バッジコンテスト」を開催します!
image

「山なめんなよ」がお馴染みのカモシーがつぶやきそうな一言を大募集します!

あなたの一言が新たなカモシー缶バッジになります!

コンテストの概要はこちらをご覧ください。

行者小屋プレゼンツ:カモシー缶バッジコンテスト
「君だけのカモシーに会えるカモッ!」

実施期間:7/23(日)〜7/31(月)

応募内容:
カモシーがつぶやきそうな一言をお知らせください。

[お題]
◎行者小屋に関連すること
◎八ヶ岳に関連すること
◎登山中の心境
◎登山者への励まし
◎登山者への啓発など
※誹謗中傷等のコメントはお控えください。

採用された一言は、カモシー缶バッジに印字されて、新たなカモシー缶バッジとして行者小屋にて販売いたします。

(注)採用された時点で著作権は、赤岳鉱泉・行者小屋に渡ります。

応募方法:
◎氏名
◎カモシーがつぶやきそうな一言
・文字上限数:10文字まで
・ワード上限数:1人3ワードまで

上記内容を明記して赤岳鉱泉・行者小屋のメールアドレスakadake@alles.or.jp:カモシー缶バッジコンテスト担当までお送りください。メール応募のみお受けいたします。

当選賞品:
,△覆燭琉豸瀬モシーバッジ
∪岾拗枩堯行者小屋共通商品券2000円分
上記2点をセットで、5名様にプレゼントいたします。

当選発表方法:
当選者にはメールでご連絡差し上げます。

上記内容を全て理解し、承諾した方のみご応募ください。

カモシーにあなたの想いや願いを吹き込むチャンスかも♪

たくさんのご応募をお待ちしております(^-^)/

akadakekousen at 11:34|PermalinkComments(0)clip!

2017年07月21日

大事なお願いとお知らせ。

本日は晴れのち曇り。
最低気温 10℃
最高気温 25℃
(赤岳鉱泉)

赤岳鉱泉・行者小屋からお知らせとお願いです。

.悒螢灰廛拭縞輸作業へご協力のお願いです。

来週7月25日(火)の朝8時からヘリコプターによる物輸作業を行います。
image

ヘリコプターが発生する強風の為に、テントが飛散する恐れがあります。

24日(月)にテント泊で前泊される方は、25日(火)の朝8時までにはテントの撤収を行ってください。

また、25日(火)は物輸作業が終わるまで、テントを設営することが出来ません。

ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

⊇蒜駘縮鷸の個室希望に関してのお知らせです。

赤岳鉱泉には20部屋、行者小屋には8部屋の個室があります。

山小屋でもプライベートな空間を保てて、ゆったりと過ごせることから、近年は個室利用の需要が高まっています。
image

赤岳鉱泉と行者小屋では、宿泊予約を電話やウェブから行う際にお客様から個室利用のご希望いただきます。

しかしながら、予約の時点では個室利用のご希望は「希望」という形で承っており、「確約」では承っておりません。

個室を絶対に確保出来ますということではなく、個室利用の事前予約は出来かねますので、ご了承ください。

個室利用の可否は、混雑状況によって左右されるために、前日又は当日にならないと結果が分かりません。

ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

akadakekousen at 21:08|PermalinkComments(0)clip!

2017年07月19日

学校登山。

本日は晴れのち曇り。
最低気温 プラス10℃
最高気温 プラス21℃
(赤岳鉱泉)

今日から毎夏恒例の中学校登山行事が行われています。

タイミングが良く、関東甲信が梅雨明けしました。

晴天の中、無事に硫黄岳を登れたようです。

そして、夕食のステーキには大満足していただけたようで、嬉しい限りです♪
image

最後には、八ヶ岳の魅力を生徒さんにお話しさせていただきました。

これで将来、山嫌いにならないかな(笑)

中学生だからって、手抜きや妥協はしません!

近年、様々な要因で減少や中止傾向にある中学校の登山行事。

登山をする上で様々な危険が伴いますが、

◎皆で協力し合って一つの事柄を成し遂げることの重要さ

◎自然の素晴らしさや厳しさを体感することの大切さ

これからの人生を過ごしてく上で必要なこと、大事なことを山を通じて登山は教えてくれると感じます!

赤岳鉱泉・行者小屋として学校登山は、子ども達の成長、子ども達の未来の為に必要不可欠な行事だと考えています。

これからも多くの子ども達に登山の楽しさや素晴らしさを伝えていきます(^-^)/

akadakekousen at 22:26|PermalinkComments(0)clip!

2017年07月17日

ジェノベーゼパスタ新登場!

本日は曇り。
最低気温 プラス14℃
最高気温 プラス22℃
(赤岳鉱泉)

赤岳鉱泉の売店メニューに新しいパスタが加わりました!

[海老のバジルクリーム] 800円

ご好評いただいている選べる4種類のパスタ。

ナポリタンが終了して、その代わりに新登場しました。

バジルと生クリームを使ったまろやかで深いコクのあるソースとなっています。

自慢のフィットチーネ麺とよく絡み合って、美味い♪
image

俗にいうジェノベーゼパスタです。

そして、早くも「海の日」連休の最終日。

楽しかった思い出をそのままに、最後まで安全第一にお帰りください!

またのお越しを赤岳鉱泉・行者小屋小屋番一同、心よりお待ちしております(^-^)/

akadakekousen at 12:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年07月14日

雨の北沢。

本日は雨のち曇り。
最低気温 プラス12℃
最高気温 プラス16℃
(赤岳鉱泉)

私たち小屋番の通勤路である堰堤広場から赤岳鉱泉を結ぶ「北沢登山道」。

今の時期は、雨降りの時が一番美しい景色を魅せてくれます!

木々や沢の潤いが最高潮に達して、身も心も癒されます!
image
image

そんな「雨の北沢」を赤岳鉱泉にて好評レンタル中のソニーアクションカムで撮影しました。

撮影した動画は、赤岳鉱泉・行者小屋Facebookにて公開中です。

防水カバーが高性能の為に音は収録出来ませんが、雨降りでも撮影が出来ます。

最新ウェアラブルカメラで素晴らしい景色と思い出を残してみてはいかがでしょうか(^-^)/

ソニーアクションカムを使って、南八ヶ岳の登山することを推奨します♪

晴れた日には、赤岳山荘周辺からアブが発生し始めましたので、ご注意ください!!

akadakekousen at 20:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年07月13日

生まれ変わった2017行者小屋!

本日は雨のち曇り。
最低気温 プラス14℃
最高気温 プラス18℃
(行者小屋)

今週末は待ちに待った「海の日」連休です!

この日を迎えるにあたり、行者小屋は生まれ変わりました!

その全貌をご紹介いたします♪

‐鐫鵐好織奪佞一新!
image
平均年齢はなんと26歳(笑)

更衣室を新設!
image
image
女性の方でも周りの目を気にせずに身支度が出来ます。

5扮貊蠅鮨契漾
image

喫煙者にも優しい行者小屋です(笑)

で篥好瓮縫紂爾一新!

◎行者ラーメン(餃子入り)
image
◎カモシー丼(鶏の照り焼き)
image
その他、手作りカレーなど。

ネ漆メニューが一新!

オーブンで美味しく焼き上げた
◎鮭のホイル焼き
image
◎シーフードグラタン
image
熱々の出来立てをご賞味ください。

Εモシー × THE・NORTH FACE ドライTシャツの新発売!
image

おかげさまで大人気の為に早くもSサイズが完売してしまいましたが、今月末には再入荷いたします。

8/5(土)に「第3回ギョウジャでギョウザ祭りッ!」が開催!
image

2000個の餃子を焼いてお出迎えする、餃子小屋な1日(笑)
image

◎餃子(一人前5個入り)
500円
◎餃子+生ビールセット 1000円
その他、カモシーグッズの物販有り。

最後に、赤岳鉱泉と行者小屋の「海の日」連休夕食メニューのお知らせです!

15日(土)
・赤岳鉱泉
◎ビーフシチュー
・行者小屋
◎チキンのトマト煮込み

16日(日)
・赤岳鉱泉
◎ステーキ
・行者小屋
◎鮭のホイル焼き
※メニューは予告なく変更する場合もございますが、ご了承ください。

今週末が素晴らしい登山日和になりますように(^-^)/

akadakekousen at 15:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年07月11日

THE・NORTH FACE 2017 SS

本日は晴れのち曇り。
最低気温 プラス15℃
最高気温 プラス22℃
(赤岳鉱泉)

登山者の皆さま、昨日は赤岳鉱泉と行者小屋のヘリ物輸作業にご協力いただき、有難うございました!

東邦航空様の迅速で的確な物輸作業のおかげで無事に終えることが出来ました。

1年のヘリ物輸作業の中で荷物の量が一番多いので、話題沸騰中である「あかだけ農園」主人と軽トラに手伝ってもらいました(笑)
image

これで今週末に迫った「海の日」連休に登山者の皆さまをお出迎えすることが出来ます。

「海の日」こそ、山へ!
八ヶ岳に登りましょう!笑

赤岳鉱泉の受付横に飾ってあるTHE・NORTH FACEディスプレイが2017SSにチェンジしました!
image
image

新たなバックパックも置いてあります。

赤岳鉱泉にお越しの際には、是非ともお手にとってご覧ください(^-^)/

akadakekousen at 22:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年07月09日

行者小屋の夕食新メニュー!

本日は晴れのち曇り。
最低気温 プラス10%
最高気温 プラス23
(行者小屋)

行者小屋の夕食新メニューのお知らせです!

◎鮭のホイル焼き
image
◎シーフードグラタン
image

最新の業務用オーブンを用いて、美味しく焼き上げます!
image

熱々でお召し上がりいただけて、ご飯がすすみます!

Nお父さんの手作りズッキーニもたっぷり入っています!(※昨日の記事参照)

その他、定番の
◎チキンのトマト煮込み
など日替わりで提供していきます。

そして、たまに気まぐれメニューがあるカモ(笑)

もちろん、テント泊の方も夕食を食べれます!
◎1名 2000円
(事前予約希望)

皆さま、行者小屋の夕食新メニューを食べに来てくださいねー♪

南八ヶ岳の稜線では、ウルップソウが満開&見頃のようです(^-^)/

akadakekousen at 13:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
Archives