赤岳鉱泉・行者小屋ホームページはこちら。

2022年12月

2022年12月16日

寒いけど暖かい

大変お久しぶりのブログ更新です。

夏のシーズンが終わり、長期の休暇をいただいておりました。

その間に冬に向けてファスティングやデジタルデトックスなどで心身共に準備を行なっておりました。


しかし、その準備をしていた所の気温は20℃。

山に帰ってきた時点での気温はマイナス5℃。

環境への準備は全く出来ていなかったので、ひたすらに凍える生活を送ってきました。


それと同時に始めたのがアイスキャンディの氷作り。

寒いのですが、最低気温がマイナス5℃ではうまく凍りません。

身体は寒くてガタガタ震えてるのに『今日暖かいんだよなー』なんて台詞を吐く始末。

毎年思う事ですが、アイスキャンディは本当に手のかかる子なのです。

手のかかる子の方が可愛いと言いますが、私はアイスキャンディを可愛いと思った事は一度もありません。

恐らく今後もそうでしょう。

しかし出来上がると安心と感動があるもんなんですよ、困った事に。


現在は焦りや不安と言った感情が勝ちますが、それによって変なものを作ったら本末転倒なので安全第一で鼻息を荒くしてアイスキャンディを作っています。

それにしても寒い...。

いや、暖かい...。

ん?


akadakekousen at 10:53|PermalinkComments(0)clip!
Archives