赤岳鉱泉・行者小屋ホームページはこちら。

2018年03月18日

アイスキャンディの最終営業日お知らせです!

本日は晴れのち曇り。
最低気温 マイナス10℃
最高気温 プラス6℃
積雪50僉100
(赤岳鉱泉)
DSC_0098

今日は今冬8回目のアイスクライミング初心者体験会が開催されました。

快晴無風のアイスクライミング日和!

今週も初めてアイスクライミングを存分に楽しんでいただけたようでした。
received_1671654506249766

ご参加いただき、ありがとうございました!

そして、今冬のアイスクライミング初心者体験会は3/25日(日)が最終回です。

最後まで安全第一にアイスクライミングを楽しんでいただけるように、より一層気を引き締めていきます!

そして、アイスキャンディに関するお知らせです。

アイスキャンディの営業最終日は、最長で4/1(日)を予定しています。

今後の天候や気温により最終営業日が早まる場合もありますので、ご了承ください。

また、現時点で2割の垂直面が安全性の観点から登攀不可となっています。

今後の天候や気温により登攀不可箇所が増える場合がありますが、緩斜面だけは上記日程まで利用できる可能性が高いです。

ひとまず、今週平日の冷え込みに期待しましょう!

最後になりますが、赤岳鉱泉と行者小屋から上の登山道は、雪が締まっていて、歩きやすくなっています。

しかしながら、雪が固いので、転倒や滑落時には止まらないという危険性もあるので、十分に注意されてください。

まだ冬山になりますので、赤岳鉱泉又は行者小屋から上の登山道に登る場合には、下記装備が必須です。

◎ヘルメット
◎ピッケル
◎冬山登山靴
◎12本爪アイゼン

それでは、残り少ない冬の南八ヶ岳を安全に満喫してくださいね(^^)v


akadakekousen at 16:17│Comments(0)clip!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives