赤岳鉱泉・行者小屋ホームページはこちら。

2020年10月16日

鳴らない電話

寒いです!

あっ、赤岳鉱泉です。
 

昨夜、あまりの寒さに目が覚めたソリッドです。

風邪でもひいて熱でも出たか?と思うくらいゾクっとする寒さでした。

こんなご時世ですから、風邪が原因であっても発熱に対しては敏感になってしまいます。

まぁ今回の原因は気温でしたが...。


先週に引き続き、今週末もなんだか天気が良くない予報です。

僕は偏頭痛持ちなので、天気が悪いと調子が悪いのです。


偏頭痛持ちアルアルですが、天気が悪くなるだろうなぁと思ってるだけで頭が痛くなったりします。

偏頭痛持ち同士は偏頭痛が感染しやすいので、誰かが痛いと言い出せばしばらくして自分も痛くなってしまいます。

今痛くないからとすでに痛みに苦しむ偏頭痛仲間に常備してる頭痛薬をあげたら、数分後に薬の無い状態で偏頭痛に苦しむ事になります。


このブログのせいで今頃誰かが偏頭痛になっていることでしょう。

ごめんなさいね。悪気はないんですよ。


さて、天気が悪いと調子が悪いのはソリッドを含む全国の偏頭痛連盟のお友達だけではありません。

赤岳鉱泉の電話も調子が悪くなります。
4A3AED85-63E1-4B35-9CAB-014151E62B55
写真はイメージです。

こちらの電話を使用している訳ではありません。


赤岳鉱泉の電話は衛星電話なのですが、天気の影響をめちゃくちゃうけます。

ガスが濃くても調子が悪いです。


電話をとったら切れる。

繋がっているはずなのに会話ができない。

ワンギリ状態で呼び鈴がなる。


色々いじっていますが、改善されません。困ったもんです。


携帯電話の電波に関しても、世間では5Gを騒いでいますがこちらは未だに3Gです。

しかもdocomoしか入りません。


下界で知らせを待つ人がいらっしゃる場合は、その旨を伝えておく必要があるかも知れませんね。

akadakekousen at 07:50│Comments(0)clip!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives